はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

オリコンランキングやら今週のリリースモノやら

Berryzの新曲「抱きしめて 抱きしめて」はオリコンウィークリー8位のようで。
枚数は25000枚弱。
MADAYADE」より売り上げ自体はアップしたけど、「ジンギスカン」や「モンキーダンス」が3万枚いってたのと比べると若干寂しいよなあ。
まあ曲自体そんなに推せる曲じゃないけど、曲が良かったとしても推せる場所がない*1現状だから売上的にはさほど変わらない気もするし。。
ハロプロも解体してベリヲタ以外のヲタの「ついで買い」も減るだろうし、正念場な感じもしますね。それかこのくらいの枚数で推移してくか。。


あと今週はベリのシングルV、真野ちゃんデビューシングル、娘。の9枚目のアルバム、とハロプロモノがいくつかリリースされたけど、とりあえず全スルーですかね。。
シングルVはベリに限らず基本的に買わない人だし、真野ちゃんはもうちょっと待ってみようって感じw別にハロプロミーティングもあまり興味がないし。
でも真野ちゃんのシングルはオリコンデイリーで3位!!
露出の多さや邪悪戦略はあるとはいえ数字だけ見るとやっぱ単純に驚いた。
真野ちゃんにはハロプロの星として頑張っていただきたいですw


で、娘。に関しては9枚目にして初めて購入をスルーするつもり。聴く前にどうこう言うのはアレだけど、収録シングルやこれまでライブで披露された曲を聴いてる限り、おそらくこれまで最下位評価だった「レインボー7」を更新するのは確実な感じがするので。。もう深まった溝は簡単に埋まらない感じがする。。まあ機会があればコレクトのために購入するかもしれないけど。。
「娘。のアルバムを買わない」・・・これは簡単な言葉のようだけど、自分にとってはめちゃくちゃ重い意味を持った言葉なんじゃないかなと思います。


ちなみに娘。のアルバムはデイリーランキングで10位。。
寂しいけどそういうことなんでしょう。。

*1:メディア露出がほとんどない