はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryzハワイ

この週末にかけて行われたハワイツアーが終わったようで、レポもちらほら目にしました。
むぅぅぅ、、なんかすげえスッペシャル感満載のイベントだったようですね。。
参照1 参照2
特にイベントで各メンバーが書いてきた手紙を披露するコーナーがあったようで。
各メンバーとも深イィ話を繰り広げたらしい。
以下抜粋。

まあさ
ここでまあさの手紙が凄く良くてみんなすすり泣きを始める 俺も涙目
梨沙子はいつも慕ってきてくれて凄くうれしい でも時には私がベイビー役で梨沙子ママに甘えたいなとか
桃子は桃子ワールド全開いつも変なんですけど トークも凄く盛り上げてくれるし 裏では凄く努力していて尊敬しているとか
雅ちゃんは面白くて楽しくて 場の雰囲気を凄く明るくしてくれる人だから これからもそれを大事にしてくださいとか
何かお別れの挨拶みたいで手紙5枚ぐらい読んでた
あとSSAにも触れて今後の目標に武道館をあげてたね

次は雅かな
デビューしたときは小学生でみんな大人の言葉もわからない子供ばっかりで本当に大変だったけど
今までこうしてダンスや歌を大きなステージで行えていることに感謝していると

桃子は
この前の大阪のイベで話していた内容を少し被る話
スイッチオンはやっぱり今でも本当に大切な宝物と
舞波が元気でやっているといいなあと
で、最後に今回は私絵を描いてきたんですと80cm×2mぐらいの巻物を広げる
昨日の夜一人で書いたってさ
そこには8人居たの。。。もう涙が本当に止まりませんでした

キャプテンはキャプテンとしての苦労話
自分がキャプテンでいいんだろうかとか他の人がキャプテンをやっていたらベリはどうなっていたろうかとか
そんな答えの無い悩みに悩んだことがあると
自分は人と比較されるのが嫌で私のやり方でやっていきたいと
Berryzには他のグループには無い良い点もいっぱいあるし、そこを伸ばしていけるよう頑張っていきたいと

みんなアツいメッセージで会場を感動の渦に巻き込んだみたい。
レポ読んでるだけだけど個人的にはやっぱ佐紀ちゃんと桃子のメッセージにグッと来た。


川´・_・`川<比べられるのは嫌い BerryzBerryz
ル ’ー’リ<Berryz工房は8人!


桃子に至っては絵まで描いたそうで。

あ〜やべぇ、、、瞳にアツいものがこみ上げてきた。。。


今でもオレにとって05年の秋ツアー「スイッチON!」は特別なツアー。
そりゃあ現在のBerryzと比べたらライブの質は雲泥の差がある。
ただライブのスキルとかセトリとかそういうのを度外視した空気感がこのツアーにはあった。
「10・2」の光景は今でも鮮明に思い出せる。
05年以来「10・2」には特別な気持ちで更新をしている。
舞波を含めたあの8人だったから、そして2005年10月2日の「スイッチON! FINAL@東京厚生年金会館」の場に立ち会ったから、今でもここまでBerryz工房を応援できてるんだと思う。
7人になって3年半が過ぎた今でも「Berryz工房は8人!!」って気持ちは根強くある。
こんなベリヲタが現在どれくらいいるか知らないけど、少なくはないと思う。
そんなベリヲタにとって、Berryzのメンバーから発せられたこの言葉は涙が出るほど嬉しい。
見えてなくても離れていても繋がってる。
それが「絆」なんでしょう。
先日の「Sma STATION」でキムタクと香取くんがタブーとも言える森君の話題をサラッと出してたけど、それと同じ類のものなんでしょうね。
エエ話や。。


始まる前は「数十万のハワイツアーと数万円の国内ツアー、大差ないんじゃない?」とか思ってたけど、やっぱりハワイは特別だったようで。。行ってその場にいれた人は幸せだったでしょう。
感動の代金として数十万払ってるわけだけど、やっぱ「感動」ってのはプライスレスだからなあ。後でDVD見てもその場での感動に比べれば数割程度にしか満たないわけで。
しかもこのイベントの内容、楽しいだけじゃなくて感動するイベント。これはハワイまで行くくらいの濃いヲタじゃないとダメだとも思いますわ。無料の選民イベントなんかでホイホイできる濃さではないよ。
もちろん「リッチなベリヲタしか恩恵を受けないのかYO!」という疑問ってか僻みが出るのも分かるし、オレだってその場にいたらどんなテンションになってるかわからないような極上イベントだけど、今回に限ってはハワイで彼女たちが見せた姿勢や発した言葉なんかがすごくステキだなと素直に思いました。なので行けた人良かったねって心から思います。そしてこれからもBerryz工房を応援していく気持ちがまた一つ強く芽生えた。


最近のハローは暗いorつまんないorくだらない話題が多くて、オレのハロー熱もちょっと冷めかかってきたのかなとか思ったけど、久々にこういう胸が熱くなるニュースを見ちゃうとMADAMADAヲタ辞められんわ。