はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

BerryzとBuono!とガー4の新曲

ワンハーフでそれぞれ聴きましーた。

Buono!の「MY BOY」は既出通り今回もつんく作曲。デジロックって触れ込みだけど、確かにこれまでのシングルでは一番速い曲でギターが前面に出てる感じ。イントロ〜Aメロではかなり期待感を抱かせる展開。でも、、なんかサビが弱いんだよなあ。ってかあぁ〜これはやっぱりつんくだなあって感じがぷんぷんするのがどうにもこうにもかなあ。。イマイチサビでぶっ飛べない。ただまあ全体的にアレンジでなんとか盛り返したって感じ。西川先生ありがとう。そして生演奏で聴いたらたぶん超絶にカッコイイと思う。なんだかんだでボクはこういうの結構好きです。ライブハウスで聴きたい。これまでBuono!のシングルってワンハーフでの初聴きとフルで聴くのとではだいぶ印象が違うので、「MY BOY」もフルだと違った感じになってるでしょう。しかしアニメのエンディングテーマではないよなあwカップリングの「ワープ!」のほうがハッピーなロックチューンでBuono!っぽいなあと思いました。



Berryzの「青春バスガイド」はスピード感もあって軽くマイナーな感じがするメロディなんだけど、どうにもアレンジがものすっごくチープで軽い印象。アレンジは大久保薫さんってことで「泣いちゃうかも」と一緒なんだね。あーなんとなく納得。昔は「付き合ってるのに片思い」や「愛のスキスキ指数 上昇中」とかいい曲を手掛けてくれる印象があったんだけどなあ。。ってかベリのシングルに良曲が回ってこないなあ。や、、、ベリだけじゃなく娘。も℃-uteも最近のシングルでガツンと来るの無いな。。ってことはやっぱ寺(ry



そう言えばこれまで(梨沙子友理奈が借り出されたユニットw)「ガーディアンズ4」に触れてなかったなw曲は「おまかせ♪ガーディアン」ってタイトル。しゅごキャラ!のOPだけあってこれまでの路線を踏襲しているので、エッグがそのまま歌ってても全然違和感ないですねwってかガー4で出すシングルのカップリングにしゅごキャラエッグ!ver.も収録されるとか。。あー歌入れまでしてたってことは、当初はしゅごキャラエッグ!の3rdとして出そうと思ってたんだろうけど、あまりのセールスの伸び悩みに直前でガー4が結成されて差し替えになったとかそんな所でしょう。しかもガー4の披露はハロコンくらいしかないだろうし。。そんな中途半端なユニットにウチの梨沙子を使わないでほしいよ!プンプン!