はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

アメトーーク!「○○じゃないほう芸人」

ロンドンブーツ1号2号 田村亮
オードリー 若林
はんにゃ 川島
ナイツ 土屋
天津 向
ザブングル 松尾
デンジャラス 安田


メンツを挙げられ「あぁ〜w」と納得w
こういう日陰者に陽の目を与えてくれる企画好きですw
向以外はツッコミという共通項あるんだな。
確かに街頭でこの7人の顔パネルを出されたら松尾と土屋はスッと答えられないかもw
でも亮はこの中ではやっぱ別格でしょう。
オードリーは春日の強烈なキャラに隠れがちだけど、オレは出始めの頃は若林のツッコミのほうに興味があったな。トークもソツなく上手いよね。
向はレッドカーペットで矢口のパーソナルデータを知り尽くす強烈ヲタストーカーキャラのインパクトがでかいwそして確かにガリガリガリクソンに似てるw南キャン山ちゃんよりガリガリガリクソンだわw
はんにゃ川島は数日前のさんま御殿SPといい、なかなかいい味出してる。
土屋は収録日に入籍したらしいwそもそも土屋に彼女がいるとか全く話題になってないわけでw
デンジャラス安田は「じゃないほう芸人歴21年」とかwたしかにボキャブラん時もノッチの影に完璧に隠れてたっけ。
しかい影が薄いとか言われてるけど、みんな日頃の鬱憤を晴らすような面白トークの連発。
舞台裏で電通博報堂の人に間違われる若林w
自分の顔にモザイクかけられる若林w
「今日のゲストはこの方です」のフリで登場するも春日が出るまで微妙な空気になり、毎回心折れるスタートの若林w
漫才のとき加藤から先に舞台に出させる松尾w
街中で「エロ詩吟やってないのにエロそう」と言われる向w
漫才協会のメンドクサイ会計をやらされかけてる土屋w
RGに「ようこそ」と言われる向w
RGに「オレに似てる」と言われる川島w
仲本工事中」でスベっても全然折れない川島w
そして「今後、オレのここを見てくれ!」のコーナーが秀逸。
ヤホーのボケに対するツッコミを毎回変える土屋w
加藤が「カッチカチやぞ!」の後ろでしっかりリズムを取ってる松尾w
木村がエロ詩吟で「あると思います!」と言った後に、必ず「立派なもんです」と合いの手入れてる向w
最後にコンビの人気のあるほうの相方が出てきて一盛り上がり。
亮くんだけ取り残されるとかwしかも淳が来ない理由が「庄司と飲んでるから」とかw

やっぱアメトーーク!は最高に面白いですねw
来週の「滋賀芸人」もブラマヨが絡んで面白くなりそうだw