はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

メロン記念日“ロック化計画”

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/206/0

5作連続コラボ・シングルリリース決定!!
6月より続々とロックバンドとのコラボレーション・シングルを発売いたします。

注目の第1弾コラボ―アーティストは・・・なんと
BEAT CRUSADERS!!!
あのBEAT CRUSADERSとついにコラボ作品をリリース致します。

発売日は、2009年6月24日(水)
※全国のタワーレコードとFC通販、ライブ会場限定での販売です!
しかし、特別に6月19日のMELON LOUNGE開催の渋谷O-EASTではなんと先行発売しちゃいます。
これから続々とメロン記念日×バンドのコラボ作品をリリースしていきますので
今後のメロン記念日の活動に乞うご期待!!!

イイヨイイヨー
ハローを卒業して、久々にメロンがおもしろい展開になってきた。
ビークルとのコラボ作品!
ってことはヒダカトオルプロデュースってことでよろしいのかしら?
メロンヲタの多くが前々から言ってた「ロックバンドに外注やらせろ!」的な声が実現したようでなによりです。
ただこうしてヲタの思いが本当に実現すると変な感じもしますがねw
とにかくメロンにとってはいい方向性だと思うので、期待してます。
この企画は5作連続で続くようなので、残り4バンドは誰になるんでしょうね。
怒髪天とミドリは確定かな。
あとはロマンポルシェ。とかか?w
ただ最初にビークルを持ってきてるから、次がショボいバンドだと幻滅するなw
期待半分不安半分w
メロンが目指すところは、とりあえずはPUFFYってことになるんでしょうか。
となるとアミユミみたいなハートが強くないとダメなわけで、精進してくださいw
それと今回の企画はタワレコを絡んでるのがいいよね。
あそこ売り方上手いからさ。
ビークル、ってかロキノンヲタがうまく取り入れてくれれば、こちらが思ってる以上の展開を見せ、メロンの新たな道も見えてきそうな、そんな気さえする。
「アイドル×テクノ」が大成功したなら、「アイドル×ロック」だって可能性はあるはず。
まさに「可能性の道」ですな。
ただ、こっちは元ハロプロってのがネックになると思うけどw
そして次はやっぱ曲を聴いてみたいなあ。
6月のラウンジも行く予定なので、そこで購入するつもり。
このコラボ計画が終了する頃には、ライブもBuono!みたいに生バンドでやってほしいなあ。