はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

取り急ぎ更新

現在ベリコンFINALステージへ移動ちう
昨日の夜公演は「雅欠場」という、あまり有り難くないサプライズがありました
予定開演時刻の18時30分を過ぎてもいっこうに暗転しないので、会場のヲタからもこりゃあなんかあるなぁ…」という雰囲気が立ち込め、結局開演25分押しで始まったステージにはやっぱり6人しかおらず、探してみると雅ちゃんが不在とか…
昼公演後に体調不良で病院送りとか…
撮影が入るFINAL公演に向けての措置なんでしょうが…
開始直後はどうなることかと思いました。
後列メンならともかく、エースの雅ちゃんの離脱…各曲に多く存在する雅ちゃんのソロパートはどうするんだろうと…
まあ結論からいうとフォーメーションなんかは不在をモロに感じる違和感が多々あったけど、歌は残りの6人に振り分けたことで大事には至らなかったです。
開演押したのもギリギリまで振り分けられたソロパートを確認してたからなんだろうね。
さすがに雅パートともなると、桃佐紀の「エマージェンシーコンビ」だけじゃ手に負えないからなあ。
佐紀ちゃんがソロで「サクラハラクサ」を堂々と披露したことをはじめ、基本はこの二人がカバーしてたけど、これまで補完されることはあっても補完するシーンをほとんど見たことがなかった友理奈千奈美・まーさが奮闘していたことに心打たれましたわ。覚えてるだけでも
友理奈は「なん恋」や「あななし」
千奈美は「男の子」
まーさは「友情純情」や「CLAP!」
いやあ、団結する姿って美しいですね。
このあたりが成長の証なんでしょうか。
そんなわけで本日のFINAL公演。
昨日は名古屋で℃-uteがすばらしいFINALを迎えたと聞きました。
Berryzも負けていられないですね。
FINALTシャツも購入したし、いっちょ行くべー!ってテンションヌになってきましたよ。
まずは昼公演なんだけど、最大の見所は最初に雅ちゃんが出てくるのかどうかということ。そこ重要。
その次に千奈美の生誕祭って感じですかねw