はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今夜の勤労

そんなユニコーンの16年ぶりの復活ツアー「蘇る勤労」のライブDVDが今週リリース。
届いたので早速見てます。

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

2枚組の大ボリューム。
DVDに収録されてるのは4月1日の横浜アリーナ公演。
このツアーはさいたまと武道館で2回見てるけど、横アリには行ってないので新鮮な感覚。
アンコールの「阿部ショウ」とかツアー序盤だけにまだ「薄い」なとw
「WAO!」のカウベル寸劇も薄い感じがするしw
でもライブはしっかりと「濃い」のがさすが。
「ひまわり」や「R&R IS NO DEAD」や「HELLO」なんかがハンパないのは今更あれこれ言うアレでもないけど、今回DVDでこうして見ると「サラウンド」がすごくツボった。なんていうかループがすごくキモチヨイ。。
あー、やっぱユニコーン良いわぁ。
GG09行きてぇ〜。
あとユニクロ行ってユニコーンとのコラボTシャツ買わなきゃな。