はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

MELON LOUNGE@O-EAST

18時開場
18:00〜18:30 DJ ARAKI
18:30〜19:00 DJ 掟ポルシェ
19時開演
・DJ ムメ
・DJ Marcey
・DJ Hito
・DJ AYUMI
(以上、一人の持ち時間15〜20分)
ビークルライブ
・メロンライブ
・メロン×ビークルコラボ
・インフォメーションとヒダカさんへのバースデーサプライズ
終演予定の21時45分を大幅に過ぎた22時20分頃終了



さすがに疲れた…予想以上の疲労感…
ライブ中にふくらはぎが痛くなるなんて今までなかったのに…
これが加齢か?w


この日のO-EASTはギュウギュウでもなく快適なスペースを保てました。
入るとDJ ARAKIが流してたけど、今回はハロー寄りじゃなくてフツーの曲ばっかだった。
ビールを引き換えていつものみんなが待っている場所へ。
30分過ぎに掟ポルシェ。登場!
ベリーズサンバイザーを身につけた掟はいつもの掟でしたw
とりあえず「スッペジェネ」流してくれてありがとう!w
あんま覚えてなくてgdgdな踊りだったけどいいウォーミングアップになったよw
や、むしろ掟のDJタイムでかなり疲弊したw
「ロマモー」のパワーはやっぱすごいな。
梨華ちゃんらによる「おにくスキスキー」は懐かしかった。
はなをぷーん」の「あと何分?」に合わせながらDJブース上の時計が19時を刻むと大歓声。


ムメ登場。
いきなりCOMPLEXの「BE MY BABY」とかwそれ以後も邦楽ロック多し。先日のミドリのライブでの選曲と一部かぶってた感じ。モンパチによるユニコーンの「大迷惑」のカバーがツボった。ミドリん時はトライセラがカバーした「ヒゲとボイン」も流したらしいし、なんだろ、ムメ最近「ユニコーントリビュート」でも借りた?w
ZIGGYの「GLORIA」と楠瀬誠志郎の「ほっとけないよ」が懐かしくて最高でしたw
「ジェニーはご機嫌ななめ」もあったな。なぜかPerfumeバージョンじゃないほうで。
でも以前よりテクノ系は減った感じ。ちょっと残念(´・ω・`)
ミドリとか怒髪天とか今後のコラボを予感させそうな選曲も有り。


次、マサオ。
ムメを交えて茶番劇やったり、洋楽流したり、エルレとか流したり、まあいつも通りw
相変わらず速い曲が好きなんですね。まあ分かりやすくていいけど。
ちょっと微妙な空気の時間もあったので、次は改善するとか言ってましたねw


三番手はさいとーさん。
これまたいつもの洋楽R&B路線。
まあたぶんそうだろうなと思ってたので、一旦離脱してビールを購入w
でもって、戻ってまったり聴いてたらGReeeeNの「キセキ」が!!!!!!!!!!!
さすがにこの選曲にはボクもちょっと高まりました(謎w


ラストはあゆみ。
ビークルに媚びて「K」路線を捨てたあゆみw
でも選曲がワンパターンw
つくづくあゆみと音楽の趣味は合わないなあと再確認したw
ってか「ロックを勉強」しようとしてる時点であまりロックじゃないよあゆみw
あとあゆみの必殺技「なんちゃってスクラッチ」がなかったのも残念だったw
それでもハイスタの「STAY GOLD」を流してくれたのには高まった。
THE WHO」もあったな。
それとこの日のポニーテールはかわいかった。
悔しいけどかわいいわあゆみは。
「かっぱダンス」や「豚っ鼻ブーブー」とかをやらせてもかわいかったw


そしてセットチェンジを経てビークルライブ。
セトリは頂き物。

〜SASQUATCH〜
・CUM ON FEEL THE NOIZE
・CHINESE JET SET
・LOVE POTION #9
・FOOL GROOVE
・BANG!BANG!
・HIT IN THE USA
・RUSK
・DAY AFTER DAY

途中の曲順はちょっと微妙。
2年前にゲストで来た時より時間も曲数も増えた。
「SASQUATCH」は別として被ってるのは「HIT IN THE USA」と「Cum On Feel The Noize」のみ。
ってかビークルのライブはやっぱすごいな。
「SASQUATCH」が鳴った瞬間、前のほうに行ってしまう「パワー」があるんだよなあ。
あとはクボタさんサイド最前で跳んで跳んで声あげて。。
久々にこういう感覚を味わいました。
最近ライブハウスで前のほうに行くなんてめっきり減ったから。。
この日は「LOVE POTION #9」と、「蝋人形にしてやろうか〜」の流れからの「RUSK」と、ラストの「DAY AFTER DAY」で特に高まりました。
ヘドバンで首の後ろが、、、拳の上げすぎで上腕が、、ジャンプしすぎてふくらはぎが痛い。。。
MCではいきなりヒダカが「のっち&かしゆかフライデーネタ」で先制パンチwその後もカトウのオードリーネタ「トゥーッス!」と、青メッシュを入れたヒダカの志茂田景樹ネタと、まあいつも通りでしたwあと恒例の「おま○コール」のとき、2階席でコールしようとしたさいとーさんがスタッフに止められて退場させられてたのがウケタw


そしてメロン。
ビークルでクタクタになったので、自陣に戻って見てましたw
それでも跳ぶとかはしっかり跳んでたよw
ただ跳躍力はいつもの8割くらいだったと思うけどw

1.お願い魅惑のターゲット
2.遠慮はなしよ!
3.かわいい彼
4.さぁ!恋人になろう
5.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!
6.This is 運命

曲名だけ見ると「いつもの」セトリなんだけどやっぱ楽しいわ。
偉大なるマンネリ。
「運命」で一旦終了。
さすがにこの日はみんな疲れてたのか、アンコールを求める声が少なかったなw
アンコールはビークルとのコラボで新曲「DSGB」を披露。
予想通り楽しい。
タワレコ限定のCDもゲットしマシータ!
そしてせっかくなので、と言うことでもう一曲。
セックスピストルズの「アナーキー・イン・ザ・UK」をカバー。
ボクはあんまピストルズは通らなかったので感慨深さはなかったです。
さいとーさんとマサオがパンクっぽく歌う声は太くてかっこよかった。
が、あゆみはいくらパンクっぽくしようがあゆみの声だったw


セッションが終わって告知と、新婚ホヤホヤのヒダカさんのバースデーサプライズ。
ってか最後のほうのさいとーさんの露出が相変わらずエロすぎて目のやり場に困りますw
なんであんなにTシャツをまくし上げるの?w下チチ見えるぜ?w
告知の最大の興味点は第二弾のコラボ相手。
発表されたのはニューロティカ
ニューロティカ×ハロー」の絡みはごっちんの「ポジティブ元気!」で編曲したくらい?
タイトルは「ピンチはチャンス バカになろうぜ!」
ピエロに扮したメロンのジャケ写がバカらしくてステキw
曲は、、、まあ聴いてからにしようw


そして来月のLOUNGEの開催&日程も発表。
7月15日の水曜。。。
オレ、その日は西武ドームでの「西武対楽天戦」を観戦する先約があるので行けない・・・
残念だけど、身内はだいたい行くと思うのでレポ待ってます。