はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

明日からはひたちなか

00年にひたちなかで始まったROCK IN JAPAN FES.も今年でめでたく10回目。
08年以外は毎年行ってるので、ボクにとっては9回目のRIJFになるわけです。
今年は土日だけの参戦だけど、2年ぶりにひたちなかの地を踏めるのが楽しみですね。
余裕があったら(特に携帯の電池w)現地から軽く更新でもします。


このフェスは2000年の第1回が台風で途中中止になったけど、それ以降は霧や小雨はあったけど本格的な雨はない(はず)。つまり例年は「灼熱の炎天下」ってのが当たり前だった。
ただ今年はどうにも不安定な天気が続き、週半ばの天気予報では今週末は雨予報。
それでも今日は祈りが通じたのか、会場は晴れ〜曇りだった模様。
とりあえず現時点での予報では日曜が50%の降水確率でピンチ。
2000年のイエモンのライブは「暴風雨」が最高の演出になった伝説のライブだったわけだけど、基本的には雨が降るといろいろ面倒なので降らないに越したことはない。
雨が降るとテンション落ちるしね。
あとはもう「ロックの神様」に祈るしかないですね!w
きっとロックの神様が守ってくれるんだ!w
青空にド根性見せつけてやれ!w
はいはい、ヲタしかわからないネタでごめんなさいw*1


今のところの個人的タイムテーブル。
土曜日は「9mm、カエラモーサム吉井和哉フラカンDRAGON ASH」って流れを予定。時間があれば毛皮のマリーズやRIPやアジカンあたりにも触れたいな。
日曜日は「POLYSICSたむらぱんSBKthe telephonesKREVAユニコーン」かな。比較的余裕があるのは日曜。シャカラビ好きだったヤツと行くから兎も遠くから見るんだわwあとユニコーンとかぶって8ottoが時間的に見ることができなさそうなのはホント残念。


ってか今日も行きたかったなあ。
正直グラスステージは今日が最高に濃い。Perfumeチャットモンチー100Sビークル、モンパチ、Ken YokoyamaACIDMAN、そしてこれが関東地区でのラストライブとなるウルフルズ。。
それ以外のステージもRYUKYUDISKORHYMESTER奥田民生ひとり股旅、RIZEte’等々。。
あぁ〜今日も行きたかっ(ry

*1:なに言ってるか「?」な人は「ロックの神様 歌詞」でググってくださいw