はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

11月28日(夜)Berryz工房「目立ちたいっ!!」@東京厚生年金会館

少し日が開いちゃいましたが、土曜の夜は東京厚生年金のベリコン行ってきました。
ってことでその感想でも、、と思ったがその前に一つ。
先ほど、ポケモのベリコンツアー日記で昨日の横須賀公演分が早くも更新されました。
担当の雅ちゃんは「流星ボーイ」衣装の7人集合写真を載せたりしてましたね*1
まあ風の便りでは、雅ちゃんが鉄琴やったのは「東京厚生の昼」って聞いたんだけどw
まいっかw
それよりもすごいのが後半部分ですよ。
この日記を見たベリヲタの度肝を抜くツアータイトルw
Berryz工房コンサートツアー20009秋☆目立ちたい☆
20009てww何万年先のツアーだよww雅ちゃんが未来ガールすぎるわw
やー、やっぱり雅ちゃんは「馬鹿の最高」*2だよなぁw
てか友理奈千奈美あたりが「20009」て書いても同じようなリアクションすると思いますw
Berryz工房、愛せるわw


と言う事でベリコンの話に戻しますw
今回のツアーは全部で20公演あるが、この東京厚生夜公演は14公演目。
開幕直後はややぎこちなさもあったように感じたが、さすがに「固まって」きた感じ。
以前より「締める所は締め、緩めるところは緩める」というメリハリが付いたような。
表情とか見てるといい意味で肩の力が抜けてるように感じます。
そしてここぞと言う時のパワーは圧倒的。
前回の厚生は幸運にも1階の最前列で見れたわけだけど、今回は2階7列。
それでもビンビンに伝わってくるものはありました。
桃子なんてBuono!コンの時に見せるような強気の煽りをしていた。
「ライバル」最後の茉麻の「ありがとぉぉぉぉ!!!」の咆哮。
「CLAP!」最後の雅ちゃんの「みんなぁ!大好きぃぃぃぃ!!!」の叫び。
高まらずにはいられない場面がたくさん。
そんなベリコン。
まあ内容は大きく変わった所もないんで、恒例のMCとかそのあたりの印象を書き連ねますw
DVD撮影が入ってたからスタンダードに来ると思ったけど、意外にそうでもなかったw



茉麻の部屋
「こんなときどう目立つ?」のコーナー。
お題は「ジェットコースターの写真」。
ビッグサンダーマウンテンとかフジヤマとかのアレですな。
DVD撮影を考慮しての全員参加のお題。
茉麻GJ!w
从o゚ー゚从<じゃあ階段がジェットコースターだとして、自分が目立つなーと思うところに皆さん座ってみてください
最前は佐紀ちゃん千奈美雅ちゃん熊井ちゃんはノリノリで最上段へ。
そしてベリヲタなら知ってる「ジェットコースター嫌い」の桃&梨沙子コンビ。
ル; ’ー’リ<ジェットコースター怖いから乗りたくないです!!
と訴えるも
从o゜ー゜从<そこは乗ってください!
と毅然とジャッジする茉麻
二人は渋々真ん中の段に着席w
そして茉麻の合図で目立つポーズでストップ。
それまで下を向いて怖がる仕草をしてた桃子と梨沙子は、ストップの瞬間だけ笑顔でピース。
熊井ちゃん雅ちゃんは「両手を挙げて上を向く」という、若者が良くやってるアレw
熊井ちゃんは勢いつきすぎてそのまま後ろにひっくり返るww
このあたりが熊井ちゃん風味満載なんだけど、それを見逃さない今日の茉麻
从o゜ー゜从<後ろにひっくり返ってイス壊しちゃいましたよね!
茉麻のツッコミが切れ味鋭いww
最前の佐紀ちゃんはセクシーポーズで
千奈美は「右手だけを挙げて後ろの人の顔を隠す」とかww最低すぎるww
ってか、このあたりで千奈美が「なにか」をソデに投げ捨てて会場がどよめく。
佐紀ちゃんの説明によると、どうやら千奈美が昼公演ではしてなかった髪飾りをしてたらしく、DVD収録の都合で昼夜の髪型が同じじゃないとマズイってことで慌てて外して捨てたらしいw
まったくもって自由すぎるw
从o゜ー゜从<あんまし自由な行動しないでください!
こんだけ自由だと、そりゃ今週も茉麻がボヤくよw


あとこれは余談だけど、たしか「付き片」だったと思うんだが、曲の途中に茉麻の髪飾り*3が取れてしまい、それを熊井ちゃんがサッとソデに投げ捨てるシーンがあった。熊井ちゃんの機敏な行動にちょっと驚いたりしましたw



●佐紀桃MC
ネタ提供は桃子。
楽屋に茉麻が入ろうとしたときに、桃子が遊んでもらおうとちょっかいを出したんだって。

ル ’ー’リ<ピピー!ここは行き止まりでぇ〜す!
ル ’ー’リ<桃のいいところを3つ言わないと通れませぇ〜ん!

会場苦笑&エーの声w
ホント、メンドクサイなw
でも茉麻は即答で
从o゜ー゜从<アゴ!尻!脚!
と答えたらしいw
最近の茉麻は鋭すぎるなw
着替え終わってステージに戻ってきた茉麻はさらに追い討ち。

从o゜ー゜从<桃はアゴもいいけど、お尻もいいよ!
从o゜ー゜从<すごいよ、、硬い!w
ル;’ー’リ<硬いとか言わないでよ!

さらにここで梨沙子が桃子のアゴを触る。

ル;’ー’リ<梨沙子アゴ触んないでよ!

あー自由だ自由だw


あとここも余談。最近のMCとか桃子には強気な梨沙子だけど、この日の「CLAP!」の2番のAメロで、梨沙子が前を歩く桃子のフードを掴みながらてくてく歩いてく場面があって、それを見てたらなんかほっこりしました。



●鉄琴
梨沙子が低速で無難にこなしておりましたw


●雅鯛
渋谷では「トルネードジャンプ」から「みやビーム」に変わってた鯛姿の雅ちゃんの去り際。
今回は「エビ反り」でしたw
しかも結構豪快にやってましたw
あんまムリな姿勢で飛び跳ねると腰を痛めるよw




●アンコのMC

从o゜ー゜从<タオルで汗を拭いてくださるのは全然構わないんですけど、ちょっと、休憩時間じゃないので、汗を拭きながらでもいいのでこっちにも注目もらえたらw

や、ホント、最近の茉麻トークでのロックっぷりがステキすぎるw

川*^∇^)<みなさん見ての通り、最初はキレイに巻き巻きだった髪が、今は、、ストレートに早変わりしましたぁ!

熊井ちゃんの話にオチがある!!!!ww

ノノl∂_∂'ル<最後にこんなビーム、、、みやビィィィィム!

2階にも2連発で撃ってましたw最近の雅ちゃんは「みやビーム」が大好きすぎて困るw

ル ’ー’リ<みなさんの暖かい声援が嬉しい。2階席の、、女の子2人組が踊ってくれてるのがよく見えましたぁ

いつものネタトークじゃなくてマジトーク
2階席の客もしっかり見てるよ、と話す桃子の目が真っ直ぐでステキでした。

州*‘ -‘リ <本日は梨沙子ポイント2倍デー
州*‘ -‘リ <次回は11月生まれの方にはバースデーポイントでさらに倍にします

渋谷ではなぜか消失してた「梨沙子ポイント」が復活したのはいいんだが、、
ポイントは最初に戻って2倍w
てかそれはまだしも「11月生まれ〜」ってのは、なんでそうしたんだろうね。
11月生まれのオレは歓喜したけど、周りはかなりシラけたよw
そりゃそうだよな、会場の1/12しか喜ばないわけだからなw
そんなビミョーな空気になった梨沙子の後を受けて徳永千奈美さん。。

从´∇`从<今日はみなさんとステキな時間を過ごせて幸せでした
从´∇`从<みんなサイコー!

デフォすぎる!!!ww
もうちょっとヒネってよ千奈美!w煽ってよ千奈美!w

川´・_・`川<今日改めてみなさんあってのBerryz工房だなと思いました
川´・_・`川<ホントにいつもありがとうございます
川´・_・`川<これからもステキな時間をみなさんと共有できたらなと思います

やっぱシメはやっぱりこの人しかいませんな。
7人のうち誰が掛けてもダメだけど、あえてこう言おう。
佐紀ちゃんあってのBerryz工房」と。。



そんな感じでこの日も満足感で会場を後にしました。
翌日の横須賀公演を終え、残すは当初の千秋楽・静岡、そして代替千秋楽の仙台の4公演のみ。
この前ツアーが始まったと思ったら、もうすぐ終わり。
悔いのないように走り抜けたいですね。
とりあえずBerryzは季節性のインフルエンザには注意してくださいw

*1:この写真で桃子が新髪型のツインテールにしてるんだけど、気になるから早く静岡で見たいw

*2:フラカンの曲名

*3:流星ボーイの黄色い衣装