はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ベリの新プロフィールがおもしろい

RHYMESTERの新作「マニフェスト」を聴きながら書いてます。
「ライカイカ」がちょっとツボ。


そんな感じでベリのアー写が更新された模様。

Q&Aが面白かったのでちょっと触れておきます。
http://www.helloproject.com/berryzkobo/profile.html



清水佐紀

Q.趣味は?
音楽きくこと。500円貯金。爪をキレイに伸ばすこと。
Q.特技は?
ダンス。今、他の特技を探し中です。
Q.あなたの長所は?
明るい。相手の気持ちを考えようとする。ポジティブに頑張ろうとする。
Q.あなたの短所は?
人の意見に流されやすい。
Q.自分の性格を一言でいうと?
泣き虫(T_T)負けず嫌い。優柔不断。
Q.得意科目は?
数学・・・。一応・・・!!笑
Q.好きな動物は?
我が家の愛犬「くるみ♪」
Q.好きな色は?
黄色、白、濃いピンク(ショッキングピンク)、水

かつて非ベリヲタから「佐紀ちゃんは芯があって、、」云々言われたことあるんだけど、佐紀ちゃんが「優柔不断で柳のように流されやすい性格」ってのはベリヲタなら周知の事実w
まあ本人も自覚してるあたりがなんともw
あとダンス以外の特技を探しているあたり、卒業し、「学生」と言う肩書きがなくなってからの活動に若干の不安があるんじゃないかなあと思ったり。




嗣永桃子

Q.趣味は?
最近は、音楽を聴くのにはまってます♪ジャンルはROCK☆
Q.特技は?
モモアタック!(おしりずもう)
Q.あなたの長所は?
Going my Way な所♪・・・ってよく言われます。
Q.あなたの短所は?
あきっぽいところ。何をやるにも長続きしませんっ。
Q.自分の性格を一言でいうと?
ほめられると伸びるタイプ(笑
Q.得意科目は?
音楽♪昔から音楽だけは得意です
Q.好きな動物は?
ひよこ♪ポワポワしててカワイイ☆
でも、キツネに似てるって言われます。
Q.好きな色は?
桃色♪ だって桃子だもんっ!

まあ桃子らしい回答が並ぶ一方、目を引くのは一番上の回答。
昨夏のラジオ公録でも

ル ’ー’リ<アヴリル・ラヴィーンが好き

って言ってたけど、飽きっぽい桃子が半年過ぎても「ロック好き」を公言し続けるとは、これはホンモノなのかも。
短所で「飽きっぽい」って書いてるように、ギターをとっくに辞めてるあたりからも、まあ間違ってないし頷けるからね。
アネイベ当たってたら、どんなアーティストが好きなのか聞けたんだけどなw




徳永千奈美

Q.趣味は?
ネイルをすること♪
Q.特技は?
バドミントン(小4の時、県大会3位)
Q.あなたの長所は?
笑ってるとこ。
Q.あなたの短所は?
あきっぽい
Q.自分の性格を一言でいうと?
大ざっぱ。
Q.得意科目は?
学活!!!
Q.好きな動物は?
おさるさん
Q.好きな色は?
うーん…赤と黄緑とオレンジ☆

サクサクと並ぶ千奈美らしい回答の数々になんか安心したw
自己分析は完璧なのにまったく活かされてないw
あとバドミントンネタは墓場まで持っていくんだろうなw



須藤茉麻

Q.趣味は?
マンガ・本を読むこと。
ギターを弾くこと。(初心者です。)
Q.特技は?
・・・・・目を開けて寝られます。
Q.あなたの長所は?
負けず嫌い。
Q.あなたの短所は?
マイペースすぎ・・・。
Q.自分の性格を一言でいうと?
変な所に几帳面!
Q.得意科目は?
国語。
Q.好きな動物は?
犬です☆☆
Q.好きな色は?
水色・青。

正直、特に突っ込むところなしw
まあ、敢えて言うならギター頑張って!w
あとソロのアー写というか衣装は茉麻が一番似合ってると思う。



夏焼雅

Q.趣味は?
写メを撮る☆アクセを作る。携帯をいじる。
Q.特技は?
どこでも寝られる♪
Q.あなたの長所は?
明るい☆話しやすい性格。
Q.あなたの短所は?
人見知り
Q.自分の性格を一言でいうと?
負けず嫌い。
Q.得意科目は?
家庭科。体育。
Q.好きな動物は?
犬☆大好きです。
Q.好きな色は?
白♪黒♪ピンク♪

明るいし話しやすいのに人見知りとかメンドクサイ子だなw




熊井友理奈
今回一番突っ込みたいのが我らが熊井ちゃん
むしろ熊井ちゃんに突っ込みたいがために、今日はわざわざこれ書いてるぐらいw
それではどうぞw

Q.趣味は?
ファッション雑誌を読むこと。アクセサリー集め。音楽を聴くこと。ドラム(初心者)
Q.特技は?
今はないのでこれから見つけます。
Q.あなたの長所は?
明るい。
Q.あなたの短所は?
答えがはっきりしない(迷いやすい)
Q.自分の性格を一言でいうと?
見た目は大人、中身は子供。
Q.得意科目は?
国語。
Q.好きな動物は?
犬、かわいい小さいクマ
Q.好きな色は?
黒、茶色、紫、青、緑(コンサートカラーなので)、白。

(コンサートカラーなので)
とか
(迷いやすい)
とか、わざわざカッコ書きにして、いちいち補足をしちゃうあたりw
変にマジメというかなんというか、まあそれが熊井ちゃんクオリティw
それと「自分の性格を一言でいうと?」の問いで
「見た目は大人、中身は子供。」
とか、友理奈ヲタが日頃から言ってることをフツーに回答w
最近の友理奈は的確というより自虐に走ってきてる気がするw
だって長所で「明るい」って書いてるけど、そんな明るい子じゃないと思うからw
あとは熊井ちゃんのドラムネタ。
これは確か一年前の冬のハロコンから言い出してると思うんだけど、現状でどのくらい出来るのか未知数なんだが、、、誰か聞いた人いる?
ただ、3月からギターを始めた茉麻より上達してないと思うw
ソースはないし憶測なんだけどたぶん間違いないでしょうw



菅谷梨沙子

Q.趣味は?
映画を観ること。空を見ること(星座とか…雲とか…)。絵を描くこと。本を読むこと。
Q.特技は?
絵を描くこと。
Q.あなたの長所は?
よく言われるのは真剣に悩みを聞いてくれて、そのことについて答えてくれる所。
Q.あなたの短所は?
のんびりな所
Q.自分の性格を一言でいうと?
片付けが下手。
Q.得意科目は?
美術。
Q.好きな動物は?
ヒヨコ。
Q.好きな色は?
茶色、黒、ピンク、白、赤。

Q.趣味は?
映画を観ること。空を見ること(星座とか…雲とか…)。絵を描くこと。本を読むこと。
Q.特技は?
絵を描くこと。
Q.得意科目は?
美術。


梨沙子はどこへ行こうとしているのだろうか、、
その答えは神のみぞ知る。。


他にも雅ちゃん以外は「好きな色」に自分の「コーポレートカラー」をちゃんと入れているあたりがなんとも。


それと「あなたにとってBerryz工房とは何ですか?」の問いに対し、
7人中5人が「家族」と答えていたのも印象的。
ただ雅ちゃんだけは

ノノl∂_∂'ル<本当に大切☆大スキ☆☆めっちゃ楽しい!!!

と、やたらテンション高い回答をしてたのが逆に怖いw



関係ないけど桃子のデジブの1週目のサンプルがなんかエロイしすごかった。。
狂気と言うかクレイジーと言うか、、、
18歳を迎える桃子の新機軸。。



ガー4イベは当然のように落ちたので、Buono!イベも当たる気がしない。。
てかRHYMESTERばっか聴いてて、一緒に買ったBuono!を聴いてない。。
てか6日後はアルバムフラゲ。そして8日後はZEPP NAGOYAに進軍するんだよな。。