はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

THEE MOVIE

http://www.thee.asia/index.html
先月の15日に長野でライブ(THEE SCENE)を見た。
それ以降、先月の23日と今月の6日の2回、シネセゾン渋谷でMOVIEを見てきた。
12枚組のDVD BOX(THEE LIVE)もかなり前に届いて、1枚ずつ噛み締めながら見ている。
とりあえず一通りのプロジェクトを終えたことになる。
これでミッシェルが過去ものになるわけでもない。


俺は まだ 世界を終わらせない


映画はライブのように盛り上がることはなく、ある種、淡々とスクリーンを見ていた。
ただこれまで見てきたDVDの映像とは異なるカットが多数収録されていた。
当然と言うかアベのカットが多いわけだけども。。
アンコでアベが「客席にギターを銃のように向けて撃つ」というおどけた姿もあった。
「世界の終わり」での伝説の「4弦カット」もばっちり収録されていた。
あのバカでかい幕張メッセの会場の最後方にいたオレには知り得なかった光景がいっぱいあった。
途中に挿入された96年頃の「普通の兄ちゃん」的な4人の姿。
炎天下でアベが「鬼」と化した98年のフジロック
あの「普通の兄ちゃん」たちが2年あまりで「ロックと言う魔物」に犯された姿。
メジャーデビュー以降の7年を全力で走り抜け、そして力尽きたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTというバンドを、俺は永遠に胸の中に刻んでいくだろう。


このようなプロジェクトを立ち上げてくれて本当に感謝しています。
ありがとう。