はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

We are Buono!@ZEPP TOKYO(2日目)

ロック全開 Buono!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「金曜メロンコン〜土曜Buono!コン昼夜〜日曜Buono!コン昼夜」という怒涛の3days5公演。
気合で完走したはいいが、さすがに反動が来ました。
激しい耳鳴り、声はガラガラ、首筋〜背中〜足底にかけての筋肉痛。。
ただ、疲れたんだけど、これがまたなんとも言えない充実感なのも事実。
2日過ぎた現在、ようやく通常の体の状態に戻ってきたような気がします。


日曜夜公演だけダブルアンコとして「We are Buono!Buono!のテーマ」が追加された。*1
DVDが入っていたとは言え、ファイナルでもないし、正直かなりのサプライズだった。
アンコが終わっても客電は点かず、ステージも明るいまま。
まさかと思って粘ってアンコしてたらBuono!×Dolce!が再登場!
その瞬間に体内は久々に沸点を越えました。
そしてダブルアンコの「We are Buono!Buono!のテーマ」の楽しさたるや、、、
もう言葉で言い表せないほどの多幸感。。
涙は出なかったけど、オレは心の底から滲み出た笑顔をしてたと思います。


ダブルアンコ以外にも日曜の夜公演はとにかくすごかった。
3人の気合の入り方がまず違う。
調子も最高潮。
それと呼応するようにDolce!のテンションの高さ・気合の入り方もワンランク上の状態に。
「れでぃぱんさぁ」でのejiさんの弾きっぷりはまさに狂気でクレイジーだった。
そしてそんなステージから発せられるパワーに対し、客席側が産み出す熱量もハンパない。
両者が真っ向からぶつかり発生した空気は、フロアを渦巻き、膨大なエネルギーを発生させており、しかもそれはケンカのような居心地の悪いものではなく、一体感となって蠕いていたからこれまたすごい。
東京4連戦の中では、日曜夜公演が一番の出来だったと思います。


あ、夜はアンコールのMCで
ノノl∂_∂'ル<みやビーム!!!
が久々に炸裂w
高まるねww
それと同じ部分の桃子MC。
いつも元気な桃子とは違い、うつむきながらは何か変な雰囲気を醸し出していた。
なので一瞬マジで解散かと思った。。
2日前にメロンのこともあったしね。。
まあ結局杞憂に終わったんで良かったんですがね。






桃子、雅、愛理、この3人のロッケンロールガールがステキですばらしいのはもちろんなんだけど、やっぱ7人揃ってのポジショニングが完全無敵すぎる。

やっぱDolce!だよDolce!!!!!!!!!
「Dolce!なくしてBuono!なし!」
特に潤子さんがもうカッコよすぎて、、、
仮に潤子さんがBuono!の誰かを抱いたとしても潤子さんなら許せるわw
日曜夜は今ツアー6公演目にして初の下手で見たのだが、やっぱオレは上手がいいわ。
ってことで大阪ではいつもの潤子さん0ズレポジを狙いますw



あとこれはejiさんがブログで教えてくれたトリビアネタ

「一部の着替えタイムのBGMのカフェボーノと、最後のラインナップ時のホントのじぶんはおいらが弾いたやつだよ。前ツアーの茶番劇の消失点とかも実はejiのピアノなのでした」

http://ameblo.jp/ejipiano/entry-10464928510.html

これは初耳。もちろん満へぇ。
あの切ないピアノの音色は胸を打つんだよなあ。


あともう一つ。ヲタもだちの日記で「タビダチの歌」がOASISの「Whatever」に似てるってのを見て、なるほどなーって思った。


なんつーか、きっと日本人の琴線に触れるメロディなんだろうなー。


ああ、大阪が待ち遠しい。
2月は3日のシングルリリースに始まり、10日にアルバムリリース、11日〜28日までレコ発ツアーとして3箇所4日8公演、しかもオレはそれをフルコンプとまさにBuono!三昧。完全に「Buono!月間」だわ。*2
来週の大阪で終わってしまうのは寂しい気もするけど、フラカンも「お祭り騒ぎは終わりがあるから最高なんだよな」って言ってたし。*3
桃子のMCを聞く限りはもう少し活動してくれそうなので、またツアーやってくれると信じてる。
だから大阪では目一杯楽しみたいですね。
ちなみに土曜夜公演で破壊されたメガネは無事にドックから戻ってきましたw
ただ大阪では何があってもいいようにスペアメガネで参戦しますw
メガネ代とか意外にバカにならないのよ。



以下、公演の内容なんかは某巨大掲示板などから転載w

●アルバムについて

ル ’ー’リ<「One Way = My Way」が好き
ル ’ー’リ<曲の最初にももの「発車しま〜す」と台詞を入れたかった
ル ’ー’リ<なのに却下された
ル ’ー’リ<どうなってるの?ポニーキャニオン
ノノl∂_∂'ル<入ってなくて良かった〜w

最近、雅のツッコミが冴えてるなw



●音声茶番劇
名古屋では3人はお客さん役だったが、今回は店員役と言う設定。
ベリの夏夏コンの「千奈美茉麻友理奈」がパン屋でバイトしてる的な寸劇みたいなアレ。

ノノl∂_∂'ル<超ダルビッシュ
州´・ v ・)<どこかで聴いたような・・・

愛理ww

ル ’ー’リ<海浜公園って言えば、福岡にね「シーサイドももち」って所があるんだよ
州´・ v ・)ノノl∂_∂'ル<ふ〜〜〜〜ん、、、で??w

最近、雅のツッコミが(ry


●Buono!ステーション
司会は雅ちゃん
愛理パパ*4「中学時代、合唱部だった」らしいww
PCからのメール質問は
「桃子のキャラはどうやって保ってるんですか?」
投稿者は「アスナ アネ」ww
 
ル ’ー’リ<キャラとか言わないで!!
ル ’ー’リ<コラー!!おかいちさとー!!

必死でキレる桃子ww


●ブラブラのイントロ「PATI」コール
客のコールが小さいと雅ちゃんが演奏を止める

ノノl∂_∂'ル<今日はDVD撮影なんだよ
ノノl∂_∂'ル<もっと大きい声 出せるよね?

で、コールやり直したら
ノノl∂_∂'ル<最高!!
とお誉めの言葉がきた


●アルバムの話
ノノl∂_∂'ル<「うらはら」が印象深い
ノノl∂_∂'ル<なんか癒しがあるというか

相変わらずボキャブラリーは少なかった雅ちゃんでしたw


●ブラブラのイントロ「PATI」コール

州´・ v ・)<みんな、エー!とかいいからw
州´・ v ・)<最大限のパワーを今日は使って欲しいの!

で、コールやり直したら

州´・ v ・)<やっぱみんな最高だわ!

昨日は「65点」しかくれなかった愛理ちゃんからお褒めの言葉がww


●アンコールの話

ル ’ー’リ<今日はぁ収録も入ってることだしぃ
ル ’ー’リ<もう一曲やっちゃおうかなぁ
ヲタ<ウォォォォォォォォォ!!!!!!!

サビでは会場中がシンガロング。
その光景がすごく美しかった。
オレも残る力を振り絞って跳びまくった。


●Buono!ステーション
司会は桃子。
てか冒頭から素麺食い始めたww
そのまま進行そっちのけで素麺食い続けるとかww
その後、素麺は愛理→雅ちゃんの手に渡るw
PC質問メールは
「英語がよく分からないんです Helloはなぜヘローと書くのでしょう」
それを読んでる途中に

ノノl∂_∂'ル州´・ v ・)<ごちそうさまでしたー

愛理と雅ちゃんの手で素麺が無事完食w
軽くキレ気味の桃子は
ル ’ー’リ<答えは知りません!
とPCを閉じて質問に答えず終了w
ちなみに投稿者は「ちなすけ」ww
从*´∇`)<いやぁっ!

*1:だいたいの人が巡回して知ってると思いますけどw

*2:まあ3月になったら途端にベリベリするんですけどねw

*3:NUDE CORE ROCK'N ROLL

*4:亨ちゃんw