はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Buono!〜Rock'n Buono! 3〜

08/12(木)なんばHatch 14:00/18:00
08/14(土)横浜BLITZ 15:00/18:30
08/15(日)横浜BLITZ 14:00/18:00
08/17(火)Zepp Nagoya 18:30


6日間で3都市4日7公演開催された今夏のBuono!ツアー。
今回もフルコンプさせていただきましたので、レポなんぞを書いてみようと思います。
ファイナルの愛知で幸運にも整理番号1ケタ台という神番を引き、最前最中央という神席でライブを堪能できたため、愛知公演を中心に書いてきます。


大阪2公演、横浜4公演を終え、迎えたファイナル愛知公演。
早朝より18きっぷで鈍行を乗り継ぎ名古屋へ。
今年を象徴するような暑さの中、グッズ列に並びファイナルTシャツ*1を購入。
そして会場10分前に入場列に移動。
先日買ったばかりのRIJF2010Tシャツを着込み、いざ誰もいないZepp Nagoyaの会場内へ。
最前最中央をキープし一時間待つ。
シルバーを基調とした舞台セットだが、ドラムやキーボードがすでに見えている。
BGMは今回もボンジョヴィなどのアメリカンロックが多い。
Buono!は絶対OASISみたいなUKロックのほうが合うと思うんだけどなあ。
そして定刻開演。
セトリはこんな感じ。
今回も本編は前半の9曲がカラオケで、後半9曲がDolce!の生バンド仕様。
この「前半9曲がカラオケ」というスタンスは変わらんなあ。
「Rock'n Buono!」だからか分からんが、「冬祭」や「WaB」より曲数が1曲少ないけどw

01 Café Buono!
02 ロッタラ ロッタラ
MC
03 こころのたまご
04 Kiss!Kiss!Kiss!
05 I NEED YOU or 消失点-Vanishing Point- or OVER THE RAINBOW 
MC
06 うらはら(ショート)
07 Last Forever(ショート)
08 Our Songs(ショート)
MC
09 MY BOY
VTR Buono!の夏休み(卓球、ダーツ、ゴーカート)
バンド登場
10 One Way = My Way
11 カタオモイ。
12 Independent Girl〜独立女子であるために
MC(Dolce紹介)
13 ホントのじぶん
14 君がいれば
15 Blue-Sky-Blue
MC
16 恋愛♥ライダー
17 ワープ!
18 Bravo☆Bravo

19 We are Buono!Buono!のテーマ♡
20 MIRACLE HAPPY LOVE SONG
MC
21 You're My Friend


Dolceメンバー
Gt:菅原潤子さん Key:ejiさん Dr:今村舞さん B:岩崎なおみ(なおみち)さん

SEはこれまでのような荘厳なオーケストラではなく、軽快なサンバ風でちょっと肩透かし。
そんな中、3人が舞台上に登場。



01 Café Buono!

SEが終わるや否や、軽快なドラム音が響き「Café Buono!」がドロップ。
3人の「名古屋の皆さん、いらっしゃいませ〜」の声に高まる。


ってか途中から階段を降りステージ前面に来るのだが・・・
近い!ライブハウスの最前は近すぎる!!
下から見上げる3人の姿を見てると、、ポーっとしてしまう。
なんかライブに参加してる感覚を一瞬失ってしまう。
そんな破壊力がある。
肌の白さだとか、顔の小ささだとか、美しさだとか、、、
なんか絶句してしまうんですよね。
ダンスをすると身に着けているアクセがチャラチャラ鳴る音までしっかり聞こえる。
雅ちゃんのホクロも見える。
さらに良く見ると桃子の右脛の外側に生々しいひっかき傷があるのも見える。
そんな最前。
恐ろしい。。。



02 ロッタラ ロッタラ

そんなことを思いながらもライブは進んでいく。
ロッタラは08年のハロプロ楽曲大賞で1位に投票した曲。
好きな曲だけにセトリ入りは嬉しいが、最近は前半のカラオケでの披露が多いのは少々残念。
でも毎回楽しく軽くフリマネしながらロッタラしてました。
あぁ・・もう・・・快・・・感・・・




MC

軽い自己紹介と煽りとアルバムの宣伝。

州´・ v ・)<今日は皆さんが孫の代まで語り継ぎたくなるような
州´・ v ・)<最高のライブにしたいと思いますので目に焼き付けてください!

この後の愛理の腕をグルグル回す「がんばっちゃうポーズ」が無邪気でかわいい。
そして桃子がアルバムの宣伝。

ル ’ー’リ<宣伝じゃないからね!

というセリフが梨沙子マネージャーを思い出すw
桃子がアルバムを宣伝するのを雅ちゃんが突っ込むのだが、、
大阪昼は

ノノl∂_∂'ル<おい!そこのリーダー!

横浜日曜夜は

ノノl∂_∂'ル<お〜い!そこの女子大生〜

そしてファイナル愛知は

ノノl∂_∂'ル<お〜い!そこの永遠の女子高生〜

とちょいちょい変わってた。
しかし雅ちゃんに「永遠の女子高生」と言われた桃子の嬉しそうな顔ったらなかったよw



03 こころのたまご

「久々のこの曲!」のフリでこの曲。
昨年の2月「ハイブリッド☆パンチ」以来?
ポップでかわいらしい曲なのでひたすら見入る。
一部ではサビで咲いてる集団がちらほらいたゆw



04 Kiss!Kiss!Kiss!

そしてここで早くもキスキスが投下。
これまでバンド形式で終盤やアンコに披露されてきた曲だけにちょっと意外。
オケなのでサビ前のブレイク等もなく、音源に忠実に再現していく。
ただ間奏の「キスミーベイベー!」と「ア・イ・シ・テ・ル!」の咆哮はもはや定番に。


05 I NEED YOU or 消失点-Vanishing Point- or OVER THE RAINBOW 
MC

2ndアルバムの3人のフィーチャリング曲が公演ごとに1曲ずつ変わっていく。
7公演あったので「I NEED YOU」だけが愛知を含め3回披露。 
この3曲はどれも甲乙付けがたい良曲ですよね。
ただ個人的にはやっぱ「消失点」と「OVER THE RAINBOW」がアタマ一つ上回る。
両曲とも聴き入ってしまうわあ。
や、「I NEED YOU」もサビで指立ててoiジャンプするの楽しかったですけどね。 


直後のMCは基本的に曲を歌った人がメーンで進行で、毎回違ったお題でフリートーク
詳しい内容は書くと長くなるので、別日付けで書いておきました。
http://d.hatena.ne.jp/hanzo510/20100821
見たい人は見ればいいじゃん!
しかし愛理のgdgd具合というかまとまりのなさは中々のモノだなと思いましたw
熊井ちゃんに匹敵するレベルだと思ったw



06 うらはら(ショート)
07 Last Forever(ショート)
08 Our Songs(ショート)

ここからの3曲は残念ながらショートバージョン。
「うらはら」〜「Last Forever」の繋ぎは良かった。
「Last Forever」もハイブリッド☆パンチ以来?
それだけに「Last Forever」とかはフルで聴きたかったけどね。
まあ、より多くの曲を聴くためにはしょうがいないか、と納得しなければいけないんだけど。
しかし「Last Forever」は泣けるわ。
はい、最前でずっとリップシンクしてました。
最初の「never end and last forever」の雅フレーズと、サビ最後の「ね」。
ここのフレーズだけでグッと来る。
アワソンはまあフツーに盛り上がるのでw



MC
09 MY BOY

簡単なMCを挟み前半戦ラストの曲は「MY BOY」
確かにこの音はバンドだと再現できにくいだけに、毎回前半戦での披露。
ただこの曲、以前よりライブ映えしてきた印象がある。
や、オケだから前と違うとか有り得にくいんだけどね。
なんか客席との一体感みたいなのは増してる気がした。
最後に雅ちゃんが「サンキュー」と言って去っていくのもクールでカッコよかった。



VTR Buono!の夏休み(卓球、ダーツ、ゴーカート)

転換VTRは今回はテーマパークでのロケ。
ダーツがちょっと地味だったけど、卓球では桃子のビッグマウスやノリノリの雅ちゃんや愛理のぶっとんだ言動なんかが味わえたり、ゴーカートではスタートでの桃子潰しやコーナーでの桃子のドリフトが見れたりと、それなりに見所ありましたw



10 One Way = My Way

そうこうしてるうちにステージ上ではDolce!がスタンバイ完了!
後半戦の幕開けは3rdアルバムの1曲目でもある「One Way = My Way」から軽やかにリスタート。
ここからは客席の圧も違う。
しかしそれ以上にステージ上からの熱量が違う!
腹に響く音が違う!
やっぱ生バンドだわ!
大阪の時は「ここからがBuono!のライブであって、前半のオケコンはBuono!の前座のユニットライブ、オープニングアクトじゃねえか!」とまで思ったくらいだw
そのくらい音は違うし、Buono!の三人のテンションも違う。
さらに横浜では桃子と愛理が、愛知では雅ちゃんが2階席から登場して1番を歌う。
ステージを見ていいんだか、2階を見るんだか、推し面の登場場所によって見る位置を変えるヲタ多数で、なんかごちゃごちゃしてたのがハロコンみたいでおもしろかったw
サビのフリも揃うとすごいキレイで壮観だった。



11 カタオモイ。
12 Independent Girl〜独立女子であるために

さらに3rdアルバムからキラーチューンが連発。
2月の「We are Buono!」ではこの2曲の順番が逆だったんですよね。
「カタオモイ。」は最初の潤子さん×桃子のパートと、サビでの一体感と爽快感が最高。
すまん、サビでは結構でかい声で歌ってしまった、、そんぐらい高まった。。
「Independent Girl〜独立女子であるために」は絶対にCD音源よりライブ。
CDとライブでここまで興奮度合いが変わるかって話ですよ。
それはまるでミッシェルやモーサムのよう。
だってCD聴いてるときはここまでいい曲だと思わなかったもの。
ってか単純にCDよりテンポ速いですよね?
そんでもって今回はマイクスタンドを使ったパフォーマンスも披露。
潤子さんとナオミチさんもフロントに出てきての5人でのパフォーマンスは圧巻でした。
潤子さんがサビでギターのヘッドを立てるポーズに毎回高まる。
それに合わせてサビでは跳ねて腕を上げまくった。
曲の終わり、というか音が終わるときの桃子のポージングのカッコよさに鳥肌が立った。


すでにこの3曲で完全にトップギアに入りました。
やっぱオレトータルでは3rdが一番好きなのかも。


MC(Dolce紹介)
ここでドリンクタイムを挟んでのメンバー紹介。
今回はドラムがCHEETAさんではなく今村舞さん。
YUIのバックで武道館などにも立ってる折り紙付きの方。
8月14日が誕生日なので土曜夜公演ではアンコールでハピバス合唱あり。
最前で見るまでは35歳には見えなかったですw
一発一発のドラミングにパワーを感じました。
個人的にはグルーヴ感みたいなのはCHEETAさんのほうがあったような印象。
次も舞さんだったら「タビダチの歌」や「ゴール」でどういう音を聞かせてくれるのか楽しみ。


ベースは「Rock'n Buono! 2」「WINTER フェスタ」でもお世話になったなおみちさんが復帰。
うねるようなベースを軽々と弾いてのける腕前は見事の一言だと思います。
凄腕。あいつ凄腕。
ってか、なおみちさん。
年末の「Winter フェスタ」ではアンプに雅ちゃんの写真を貼ってたと思うんだが。。
今回はどうだったのか確認するの忘れちゃったわw


そしてバンマス・キーボードのejiさんと、ギターの潤子さんは不動!
もはやこの二人なくしてDolceなし!!!



13 ホントのじぶん

潤子さんが「20th Century Boy」のイントロのリフを弾いて会場を盛り上げ、、、
そこからドラムカウントが入り「ホントのじぶん」へ!!
Aメロ前の「Buono!!」の咆哮。
随所に入る「イェイ!イェイ!」の合唱。
会場に響き渡る「バカヤロー!」の絶叫。
サビでの高揚感。
いや、もう最高です。
「RB2」以来の生バンド披露もよかったね。



14 君がいれば

照明が落ち、そこに優しいキーボードの音だけが聴こえてくる。
これまでの空気が一瞬で変わった。
熱狂的な空間が緊張感に包まれる。
会場を静寂が支配する。
そこに入ってくる愛理の歌声。
「君がいれば」のフレーズを、キーボード伴奏のみで切々と歌い上げていく。
途中からは雅ちゃんがメインパート、愛理と桃子がハモリを担当。
その声にみんなただただ聴き入る。
1番が終わるとギター、ベース、ドラムも入りテンポアップ。
CDとは微妙にアレンジを変えた雰囲気にうっとりさせられた。
ただ1番が終わった段階での拍手と歓声はジャマに感じたけど。



15 Blue-Sky-Blue

「君がいれば」が終わってもそのままキーボードの音が会場を包む。
照明は落とされ、暗闇の中から微かにギターの残響音が聴こえてくる。
大阪ではこのタイミングで「ゴール」が来ると思った。
しかし潤子さんから鳴らした音は「Blue-Sky-Blue」のイントロ。
この曲は「We are Buono!」ではオケだったが、生だと音の拡がりが違う。
バーブがかかった浮遊感のある気持ちいい空間。
さらにこの曲に関してはBuono!の3人の歌声が2月の時より大幅レベルアップしてると感じた。
や、ホント最高に気持ちよかった。
この曲がダメとか言うヤツはBuono!のライブに来なくていいよ。


「君がいれば」〜「Blue-Sky-Blue」の繋ぎの瞬間は毎回ゾクッとするんだけど、特に横浜土曜の夜が絶品だった。なんか「うわぁ、完璧だ、、」と思ってしまった。
ejiさんや潤子さんも恍惚な表情を浮かべ気持ち良さそうに演奏していたのも印象的。




MC
16 恋愛♥ライダー

ここからは最終コーナーを回りラストスパート。
潤子さんもギターをエクスプローラーに持ち替え準備万端。
バイクのエンジン音が聞こえるということは、もちろん「恋愛ライダー」!
最初のBuono!ライブからこれまで唯一生バンドで演奏され続けている曲。
Buono!の代名詞的な曲であり、屈指のキラーチューン。
潤子さんがイントロを打ち鳴らした後はフロアは熱狂の渦に飲み込まれる。
サビではこちらがエンジン全開にしなければついて行くことが出来ない!
フリも簡素化され、よりフリーダムになっている。
それが余計に客の爆発力を生んでいるような気がした。
さらに2番ではメンバーがフロントで片膝ついて歌うので、、、
最前の距離感たるやマジヤバイ!バリヤバイ!!



17 ワープ!

そのまま立て続けにライブ定番曲へと進化した、タオル曲「ワープ!」へと繋ぐ。
一斉にタオルが回るシーンは、ステージ上の潤子さんやejiさんも笑って驚くぐらい圧巻だ。
間奏での
「カモンベイベー!」
「愛理サイコー!」
「みやびセクシー!」
「ももちかわいー!」
「Dolceサイコー!!!!!!!!!!!!」
のコール&レスポンスは健在。
高まーるよ!!



18 Bravo☆Bravo

本編ラストはブラブラ。
ラストにしては若干パンチが弱い感じもするが「P・A・T・I」のコールの一体感は最高。
We are Buono!」であった茶番劇的な遊びはなしw
その代わりAメロに入る前に3人が巨大クラッカーを持ち客席に発射!
ユニコーンの阿部B曰く「分身」が客席に否応なしに発射されましたw
それを恍惚の表情を浮かべながら顔面で受け止めるヲタたちw
ただファイナル愛知では雅ちゃんのクラッカーが不発。
ヘロヘロと情けなく落ちていく分身(銀テープ)たちw
雅ちゃんも「やっちまった」的な表情でテープを客席のほうに追いやるw
それを必死でかき集めようとする最前の(オレを含める)ヲタたちw
はい、そりゃ雅ちゃんが触った(と思われる)テープを回収しましたよw




19 We are Buono!Buono!のテーマ♡
20 MIRACLE HAPPY LOVE SONG

大阪・横浜はDolce!が出てきて、イントロを鳴らしてメンバー登場。
だったのに愛知ではフツーに3人も一緒に登場。
「はて?」
と思ったが、Buono!の3周年記念と雅ちゃんの誕生日を祝うべく、ここでハピバス合唱。
あぁ、確か去年の「Rock'n Buono! 2」でも同じようなことやったっけかw
一瞬「大切なお知らせ」がここで来るのかと思って、ここでも軽く身構えてしまったよw
ハピバスを歌った後にケーキが出たりコメントをすることもなく「We are Buono!」へw
しかしこの曲のシンプルな中にある高まり具合はなんなんだろうか。
「I LOVE MUSIC!We are Buono!
「最強MUSIC! 最強Buono!
などと一緒になって叫ぶことが出来るからだろうか。
良く分からんが3分にも満たない短い曲ながらロックの楽しさが目一杯詰まってる曲だと思う。
あ、愛知では桃子がピンクサイリウムをスティック代わりに持ってエアドラムしてましたw
で、直後の「MIRACLE HAPPY LOVE SONG」でタオルは持ったのにマイクを持ち忘れるミスw
ベリコン大阪でマイクを持ち忘れてステージに出た梨沙子を叱ったくせに自分がミスるとはw
それでも自分のパートまでには気付いて間に合ってたけどw


そして今回が初披露となる「MIRACLE HAPPY LOVE SONG」
この曲が披露されたことで、これまでのBuono!楽曲は全てライブで披露された事になりました。
個人的にもすごく聴きたかった曲なんで、イントロを聴いた時はかなり高まった。
ただまさかタオルソングになるとは思わなかったw
サビでタオルのスピードが二段階に変化するのもアレだし、あまり合わないと思うんだが。。
なので僕はサビの間ずっと手を挙げて歌ってましたけどw
それとサビ終わりの「愛し合おうよ!」は横浜あたりからヲタの合唱が自然発生。
横浜土曜夜で愛理が

州´・ v ・)<皆さんここの部分を歌ってくれてるんですね

って発言したことで、その後はさらに音量アップw
愛知ではほとんどの人が「愛し合おうよー!」って言ってたんじゃないかな。
でもすごくいい空間だったと思う。
特に最後はヲタの声が残響のようになって美しささえ醸し出していた。



MC



州´・ v ・)<早いもので「Rock'n Buono!3」はこれで終わってしまうんですけど
州´・ v ・)<今日もみなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて幸せです!
州´・ v ・)<ホントにBuono!で良かったなと思います!
州´・ v ・)<こんなに楽しくてステキなライブが出来るのはDolce!のみなさんや
州´・ v ・)<スタッフの皆さん!私たちの家族!
州´・ v ・)<そしてここにいるファンの皆さんのおかげだと思ってます!
州´・ v ・)<これからもBuono!はいろいろ頑張っていきたいと思うので
州´・ v ・)<ぜひみなさんついてきてください!

愛理はホントいい子だなあ。。。
泣きはしなかったけどさすがにウルッとはしてたなあ。
この子はホントにBuono!が、Buono!のライブが好きなんだろうなぁってのが伝わってきた。
そんなピュアな愛理を応援したい気持ちが強くなりました。


次の雅ちゃんは大阪・横浜では
ノノl∂_∂'ル<日焼けの跡は消えてもこの夏の思い出は消えない
的なウマイことを言ってたけど、さすがに最終日なのでフリートーク

ノノl∂_∂'ル<愛理みたいにちゃんと言えないかもしれないけど、、
ノノl∂_∂'ル<Buono!のライブはめちゃくちゃアツくて最高だなと改めて思いました!
ノノl∂_∂'ル<てかさっき、最終日なのにテープがうまく飛ばなくて!
ノノl∂_∂'ル<そこだけちょっと悔しかったけど
ノノl∂_∂'ル<前の方が一生懸命取ってくれて嬉しくって
ノノl∂_∂'ル<良かったと思うんですけども、、
ヲタ<もう一回!
ノノ;∂_∂'ル<もう一回?

雅ちゃん、オレ頑張って拾ったよー!w
ってか予定外のヲタの声にあばばる雅ちゃん
すかさずリーダー桃子が助け舟。

ル ’ー’リ<すいません、予備がないんで勘弁してください

さすがリーダーは頼りになる〜w
ただこのままじゃ終わらない雅ちゃん
なんと赤いサイリウムを持ち、、、

ノノl∂_∂'ル<行くよ〜

ノノl∂_∂'ル<みやビ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ム!!!!!!!
ノノl∂_∂'ル<ビームビーム!2階もビ〜〜〜〜〜〜〜〜ム!!!!


ぶんぶん腕を振りまくり通常より数割増のテンションで「みやビーム」を放つww
テンションが上がりきった雅ちゃんはそのままサイリウムを客席に投げ入れそうな勢いw
ただ、さすがに理性が働いたのか、そこは冷静にドラムの前にサイリウムを置きましたw
ちっ、惜しかったぜw



ル ’ー’リ<はい、リーダーあいさつしまーす
ル ’ー’リ<今回のライブで成長できたところは「君がいれば」のハモリなんですけど
ル ’ー’リ<愛理は安定感もあるし「ハイハイ」って感じで
(ヲタ笑い)
ル ’ー’リ<で、みやはメインパートだから「はい頑張ります」みたいな感じで
ル ’ー’リ<となると高音パートは私しかいないじゃないですか
ル ’ー’リ<正直二人よりも、歌もダンスもうまいわけでもなく、、
(ヲタ:エーイング&そんなことないよー)
ル ’ー’リ<え?そこ否定してくれるの?
ル ’ー’リ<ホントありがとうございますぅ

珍しくステージ上でネガティブな発言をする桃子。
そしていつもならただ弄り倒すだけのエーイングしかしないヲタからのフォローの声。
そんなヲタの予想外のリアクションに軽く感激する桃子。
いい光景でした。
ウチラは弱気な桃子なんて見たくないぜ!w



21 You're My Friend

最後はBuono!屈指の「泣き」ソングである「You're My Friend」でしっとりと締め。
ワンフレーズ噛み締めるように歌う3人が印象的。
オレも噛み締めながら聴いた。
Bメロの伸びゆく桃子の声がホント最高だ。
サビでは何回か危うく泣きかけた。
いい締めだった。
この後に追加曲とかいらないわ。



曲が終わり、Dolce!と一緒に7人でバンザイ。
そこでオレ的サプライズが起きた。

潤子さんとグータッチが出来たぜぇぇぇぇ!!!!!!!

いやぁ、マジで高まりました。
一週間過ぎる今でも拳をつき合わせた感触が残ってる。
市井ちゃんと最初に握手した時の感動に近いものがありました。
いや、マジで潤子△!!!!!!!!!


Buono!の3人も名残惜しそうに手を振りながらはけていった。
ダブルアンコを期待したが残念ながらなし。


その代わりに、モニターが再度降りてきて「ロックの神様」のイントロが。。
今ツアーで披露されなかったBuono!のアンセムがBGMとして流れる。
そしてモニターにはツアーリハ風景とメッセージが映し出される。
歌詞が出ないためあやふやな箇所はあったが、会場中が大合唱とoiコールで包まれた。
ツアー初日からたった6日間の短いツアーだけだったけど、この時はちょっと感動した。



余談。
横浜公演でご来場された方たち。

土曜夜:佐紀ちゃん千奈美・岡井ちゃん・桃子弟
日曜昼:小春
日曜夜:℃-uteの4人とピザーラの浅野社長

もう、みんな必死で2階を見るとかw
でもって土曜夜アンコールの話。
桃子MCの時に「ももこー!」と叫びながらサイリウムを一生懸命振る千奈美
その光景を見てうるっときた。
「あの千奈美が・・・」
「やっぱ桃子と千奈美の一般人には分からない関係ってステキだな・・・」
と思ってうるっときた。
ある意味この日一番感動したシーンだったかも。
桃子の弟はなぜか紫(雅ちゃん)のTシャツを着ていた(と思う)。
そしてまさかの二日連続参戦というBuono!ヲタの岡井ちゃんw
そして日曜夜はピザーラの浅野社長夫妻が!
社長は赤いサイリウムを振ったりした上、最後は拍手をして退場して行かれました。
社長にBuono!周囲のアツさを見せ付けられたのではないかなと。
なんか好感触な感じがしました。
なのでこれからもBuono!との契約お願いします!社長!!w




ツアーコンプは2月の「We are Buono!」ツアーに続き、今回で2回目。
いや、でもね、これはコンプしたくなるよ。
休みが合えば遠征してでも駆けつけたいよ。
だってBuono!のライブは楽しいんだもん。
そう、Buono!のライブはいつだって楽しいんだ。
何回行ってもハズレがない。
今回もあっという間の6日間だった。
正直今でも「まだまだもっとやってほしい!」「もっと見たい!」という気持ちで一杯です。
時期的にツアー前に夏ハロがあったり、ツアー後は℃-uteの夏秋ツアーや、Berryzハワイツアーなどがあるから無理なことは分かってる。仕方ないんだけども。。それでもBuono!のライブをもっと見たいという気持ちは抑えられませんよ。


そして今回のツアー前に囁かれていたのが「Buono!が解散するのでは」ということ。
アニメ「しゅごキャラ!」は3月で放映終了。
1月以来シングルの発売なし。
今後もリリース予定なし。
8月にこれまでの総まとめ的な意味合いでのベスト盤リリース。
もうフラグはビンビンに立ちまくってた。
正直、ベストが出るって知ったとき、「あぁ、もうダメか」と思ったもんだ。
なので覚悟の気持ちを持って大阪に行ったもんです。
しかしライブ当日に桃子リーダーから出された声明は


ル ’ー’リ<Rock'n Buono!は3回目になるんですけども
ル ’ー’リ<これからも4回目、5回目とRock'n Buono!ができるように
(ヲタ大歓声)
ル ’ー’リ<私たちも頑張って前進していきたいと思いますので
ル ’ー’リ<これからもBuono!の応援よろしくお願いします!

というもの。
えぇ、この瞬間のヲタの歓声と言うか興奮は言葉じゃ表しにくいものがありました。
阿鼻叫喚的な声声声。。
みんな心のどこかでは「これが最後かも、、」と覚悟してたと思いますからね。
そんな中でのこの発言。
とりあえずは「存続」という事実を聞かされたわけです。
それは決して今後の展望が楽観できるものじゃない。
でもとりあえずはホッとした、というのが正直な気持ちでしょう。
ってか俺がそうだったw
だってこんなステキなライブ空間を消してしまうのはもったいなさすぎますからね!
次のライブは年末にあるだろうか。。
今年はBerryzのツアーが12月19日まである。
日程的にきついけど、12月23日〜26日あたりのクリスマスウィークとかあるのだろうか。
あってほしいなあ。
早く大本営発表来ないかなあ。
ロックの神様お願いします。
もう少しだけBuono!×Dolce!と一緒に過ごせる時間を我々にください!!

*1:デザイン的にはファイナル感はないけどw