はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「∀(ターンエー)"3D"」  iLL / ZAZEN BOYS@新代田FEVER

http://natalie.mu/music/news/41123

http://ro69.jp/live/detail/43175


電話ズなどをゲストに迎えたiLLの4日連続ライブ@FEVER
最終日11月19日のゲストはZAZEN BOYS


彼らのライブを見るのは09年9月のイベント以来
久々に見たけど・・・うーん、やっぱ「間」がすげえバンドだ。。
この日はジャキっとした曲は少なめだったが気持ちよくノレる空間を作り出してた
カシオメンの「ビッグマン」も久々に見れたよw
次は早く新作音源に期待したいです

I Don’t Wanna Be With You
Honnoji
HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
You make me feel so bad
COLD BEAT
FRIDAY NIGHT
Asobi


ZAZENの興奮冷めやらぬままiLLのステージ
この日のメンバーは
沼澤尚さん(Dr)
ナスノミツルさん(B)
西竜太さん(Key)
そしてagraphたんもマニュピレーターで参加


新作アルバム「Minimal Maximum」中心のセトリ
ライブだとよりダイナミックになってた
そうは言ってもそんなにガッツリした感じでもない
本編だとフライングソーサーでちょっとガッと来たかなって印象


アンコールではiLLメンバーに加え向井とカシオメンがステージに登場
向井の担当楽器はシンセ
ナカコーと向井が向かい合う形でセッション
時間にして約20分のセッション
フリーキーに踊れる気持ちいい空間でマイペースに楽しめた


ってか97年ロキノン厨の俺としては
「ナカコーと向井が同じステージに立つ」
というのはかなりの衝撃でした
同時にその光景がなんとも不思議な感じがした
最後は握手までしてたもんなぁ
ナカコー楽しそうだった


しかしナカコーにしても向井にしてもそうなんだけど・・・
12〜3年前は今みたいな音楽を作るとはまったく思わなかったもんなあ
未来は誰にもワカランね

1.Zero
2.Eden
3.Kiss
4.Girl
5.Seagull
6.With U
7.Flying Saucor
en.死ぬまでセッション〜死ぬまでDance