はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ベリ高フェス@川口リリア

ツアー6日目

美術館:モナリザの微笑み
日直昼:佐紀(2回目)
日直夜:千奈美(4回目)
ミスコン昼「ビビリ顔」
優勝:千奈美
ビリ:友理奈
ミスコン夜「二度見」
優勝:茉麻
ビリ:桃子
罰ゲーム:カラシ入りシュークリーム

佐紀ちゃん19歳初ライブは初夏ツアーでも来た川口リリア
駅から近いし、ロビーも広いし、埼玉だし、まあ良会場。
関東圏だけあって人入りも良い。
ただ昼は迷惑ヲタが近くにいてちょっとテンションを削がれた。
夜公演は客席にいても暑く感じるほどかなり盛り上がった印象。
どうでもいいが校内放送で千奈美

从´∇`从<Greeeenでぇ

って言ってるのが「Green Day」って聞こえて毎回ウオッ!となる。
そんな千奈美はこの所の「右側編み込み」じゃなく後ろも編み込んでた。
「スキスキ指数」の2番のAメロでももちと千奈美がいちゃいゃしてるシーンで胸が熱くなる。
フォーエバーズ最高。
さらに千奈美ネタを言わせてもらうと、アンコの「雄叫びボーイ」のダンス中にパーカーのフードがスポッと頭にハマってしまい、笑いながらフード直す姿がかわいかった。
ミスコンのコーナーでのホームラン率(と三振率)の高さも異常w
夜公演で雅ちゃんに「バカ」呼ばわりされてプチキレしてたのも良かった。
「さぼり」は毎回沁みる。
どうも、急造千奈美ヲタの僕です。
梨沙子もストレートで下ろしてた。
衣舞様コントは中野に続きオリジナルバージョンでちょっと残念。
お姉さんズの「アメリ」はこの日から佐紀ちゃんが生ハモリを始めたそうです。
熊井ちゃんの声が若干ガラってきたのが気掛かりだった。


日直

昼:佐紀ちゃん
JCB2日目以来2回目。
19歳最初のライブで日直に当たった佐紀ちゃん
喜んでたねぇ
あと最初の順番決めが珍しくすんなり決まった
なんてことない光景なのに笑ってしまうw
「今日も日直じゃない」「裏で練習してたのに」とグチる雅と梨沙子



夜:千奈美
茉麻の発案で一度も当たってない梨沙子雅ちゃんから場所を決める

从o゜ー゜从<今日の日直はだ〜れだ!

と、いつものコールでアミダの隠れている部分が開くが・・・
ビジョンには7本の縦棒のみで横棒が一本もなしw
まさかの展開にベリメンも客もしばしボーゼン&テンパリ
スタッフ遊びすぎだろ!w
でもって、一直線に降りた先にはまた千奈美がww
まあ僕はオレンジサイ持ちなんで構わないってか嬉しいんですけどw
ベリメンがテンパってる中、またも一人でぶつぶつ歌詞を確認する姿が大写しにw

Berryz美術館「モナリザの微笑み」

茉麻スドアール:自画像かよ!!ww
雅ンジェロ:微笑んでねぇ!!ww
パブロ千奈ソ:「1000人に1人の天才」って大した天才じゃねえww
熊井チャンラッセン:結構フツーだった(つまり印象薄くてあまり覚えてないw
梨沙子ドールダリ:それなりに結構うまかった(つまり印象、、、
クロード桃ネ:アゴが長くて気になるwドレスの丈が長くて脚が無いw
レオナルド佐紀ンチ:服が緑なので川*^∇^)<私のファンなんですかねww
「額」を書いてる人が多くて変な構図にw

ミスコン昼「ビビリ顔」


川´・_・リ:絶対喋ることのない犬が喋りかけたとき
川*^∇^):初めて遊びに行った友達の家のインテリアが全部トマトだったとき
ノノl∂_∂'ル:お化け屋敷に入ったとき
从´∇`从:家に干してある洗濯物を避けようとしたら柱にぶつけ血が出た顔を見たとき
从o゜ー゜从:指名手配中の極悪人がBerryzのバスの中にいたとき
ル ’ー’リ:寝起きドッキリをやられたときのアイドルらしい振る舞い
州*‘ o‘リ:大の苦手なジェットコースターに乗ったとき


佐紀ちゃん一人二役
犬の声が渡部さんみたいだったw
佐紀ちゃんはこのコーナーでやり切ってるなあ
熊井ちゃんはただの愛想笑いw
全然ビビリ顔じゃねぇっ!!w
当然エーイングw
それを受けて「ウソ?・・・マジ?・・・」とぶつぶつ言ってる時のほうがビビリ顔だったw
雅ちゃんDVDマガジンネタで期待を持たせるも相変わらず淡白w
富士急の時はもっとビビりまくってたじゃねえかよ!ってみんな思ったよw
茉麻に「勝てそうですか?」と聞かれて「うぇい、、」とテキトーな返事をする千奈美
从´∇`从<シュッシュッ
シャドーボクシングみたいに洗濯物をディフェンスしてた姿が「千奈美だなあ」って感じw
茉麻は去年のアロハロネタw
実際はもっとビビッてたろ!と突っ込みたかったとゆいたいです
ただ「気になる人はハワイのDVD見てください」としっかり宣伝するあたりがさすが茉麻
桃子はまた佐紀ちゃんを使うw
今回の役は「寝込みを襲うカメラマン役」
またもや桃子のネタより佐紀ちゃんのほうが面白くて持ってかれたw
梨沙子は最初「ビリリ顔」と噛むw
ジェットコースターの安全ベルトを締める所から始めるあたりがさすがw
ってかアンタも実際に乗るとしたらもっと(ry


優勝は千奈美
まあそれなりに笑いが起きてたからね
ビリは熊井ちゃん
初めての罰ゲームが決まり明らかに不機嫌熊モードにw
これだけでも「熊井ちゃん!」って感じなのに、さらに直後の「あななし」の曲フリの担当を任されてるので、小声(もちろんオフマイク)で「よしっ!」と地味に気合いを入れてテンションを上げていたあたりが「熊井ちゃん!!!!!」って感じで良かったw
アンコでもグチグチ言ってたなw
もう熊井ちゃんの罰ゲームはトマトでいいよw

ミスコン夜「二度見」が上手い美人


川´・_・リ:道を歩いていたら前から全速力でマツコデラックスが走ってきた
川*^∇^):コンビニに行った時につんくさんにばったり会った
ノノl∂_∂'ル:電車に乗ってて隣の人が偶然同じ服を着ていた
从´∇`从:飛行機に乗ってたら飛行機の羽根にオジサンが座ってた
从o゜ー゜从:買い物をしてたら道で嗣永桃子さんに会った
ル ’ー’リ:宇宙人に道を訊ねられた
州*‘ o‘リ:電車に乗ってたら車内の人が全員お相撲さんだった


「マツコデラックス」と呼び捨てにする佐紀ちゃん
熊井ちゃんのネタは実話なんだって
「お〜、くまい〜」というモノマネを披露するのはいいが、ネタ中にやればいいのにw
雅ちゃんは設定が弱いなあ、と思ったら意外にキャワな演技をしやがったw
千奈美の設定はなんだよ!w

从´∇`从<ほぇ?
从´∇`从<あ〜落ちちゃったぁ〜

うん、もはや「千奈美節」ですなw
その後はオジサンネタでみんなでガヤってたけど、実は俺も良く分かってなかったw
桃子に会ったら「顔を隠して避ける」というももちイジリに徹する茉麻ww
その後に登場した桃子はぷりぷりして登場w
ただネタというか演技が超微妙でエーイングの嵐w
トリで登場した梨沙子は「自信ある?」と聞かれ「ビリにはならないと思うよ」w
そしてビジョンは桃子をアップで映すw
その後も梨沙子をガン見したりして進行を地味にジャマする桃子w
クレームを入れる梨沙子
そしていざネタに入るも二度見というより左右確認しただけの梨沙子
フルーティーズイイヨーw



優勝は茉麻
ももちネタでかっさらった感じですかね
熊井ちゃん雅ちゃんもあるかなあとも思ってたんだけど
まあ確かにこの回は全体的にちょっと低調だった感じ
ビリは「意味が分かりません」という理由で桃子
まあこれは順当かなと・・・

ル;’ー’リ<梨沙子だってひどかったじゃーん
州*‘ -‘リ <ももに言われたくないしー

3会場連続罰ゲームとなりテンションが下がりかける桃子だが・・・
从o゜ー゜从<ももち!♪
茉麻に言われた瞬間に再びキャピっとなるという単純キャラを演じる桃子さんw
しかしこのところのフルーティーズの絡みがマジでイイネ!w
アンコでも「りーちゃんに負けたくない」と言ってフードをかぶり、、、

ル ’ー’リ<ももカワイイ?
ル ’ー’リ<また来てニャン♪

といつものヤツをやって、直後の雅ちゃんをやりにくい空気にw
そしてMCのトリを努める梨沙子が桃子に対抗して

州*‘ -‘リ <りーたんカワイイ??

いやー、これはずるいわ卑怯だわーw
これだけでお腹いっぱいだわーw


罰ゲームでも桃子は茉麻のソデをつかみモジモジトボトボ歩いて登場
力なく「許してニャン」とつぶやくも茉麻にあっさりカラシシューを食わせられて逃走w