はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2010年ハロプロ楽曲大賞への道

この前の更新で29曲に絞ったんで今日はもうちっと絞りたいと思います。
自分用備忘録の意味も含めて書いておくけど、投票締切は水曜夜なんだよな。
明日火曜は虹色Berryz握手会@新宿福家→ヲタ忘年会
明後日水曜はクロマニヨンズ@AX
とスケジュールが埋まってる。
ヘタすると投票そのものを忘れてしまう可能性があるので注意注意。
なので比較的余裕がある今夜のうちに投票曲とポイントの振り分けは決めました。
悩んで悩んで悩んで学んで先ほど決めました。
毎年そうなんだが「5曲」ってのはホント厳しいよ。
これが10曲ならこんなに悩まなくていいんだけどなあ。
とは言ってもこのルールで9年行われてきたわけですからね。
そのへんは、まあ、うん、ルールに則って選びましたよw
むしろ悩んだ末に選んだ5曲が、数年後に自分で見返すと「え?」って思うことが多々あるw
今年も「この5曲がホントに自分の好きな5曲なの?」「今年を代表する5曲なの?」と問われると、、正直胸を張って「そうだよ!!」とは言えないんですよね。。5位と6位以下10位くらいまでの差なんて無いどころかむしろ同率。気分によって変わるんだから。
まあでもそこがこのイベントの楽しいところなのかなあとも思います。


今日ここでサラッと投票結果を上げてもいいんだけど、せっかくなんで引っ張りますw
そうは言っても例年みたいなユニットごとの今年の考察とかは書かないけど*1
つーことでファイナリストの12曲を上げて今日は終わり。
次の更新(水曜夜あたり?)で投票結果上げときまーす。

Berryz工房

雄叫びボーイ WAO!
友達は友達なんだ!
君の友達

℃-ute

Danceでバコーン!

Buono!

Winter Story
MIRACLE HAPPY LOVE SONG
One Way = My Way
カタオモイ。
Blue-Sky-Blue
タビダチの歌
We are Buono!Buono!のテーマ

メロン記念日

ALWAYS LOVE YOU

以下、惜しくもこの時点で落としてしまった17曲たち

Berryz
ちょっとさみしいな
グランドでも廊下でも目立つ君
ヤキモチをください!
℃-ute
これ以上 嫌われたくないの
Buono!
Independent Girl 〜独立女子であるために
ガーディアンズ4
Going On!
真野ちゃん
お願いだから…
元気者で行こう!
OSOZAKI娘
サンタのサキソフォン
タンポポ
アンブレラ
●なっち
雨上がりの虹のように
●メロン
メロンティー
ロマンチックを突き抜けろ! 〜Break it now〜
ALL AROUND ROCK
愛だ! 今すぐ ROCK ON!
●衣舞様
エレガントガール

*1:正しくはほとんどベリとBuono!しか見てないから「書けない」