はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

フラワーカンパニーズ「チェスト!チェスト!チェスト!」@渋谷AX

「ミスター小西骨折完治&41歳聖誕祭」なフラカンライブ@渋谷AX終了!
http://natalie.mu/music/news/41652
9月に骨折してたミスター小西が復活!
しかも41歳の誕生日というおまけつき!
懐かしのレア曲「復活の日」まで披露。
こんなあまりに出来すぎな展開に圭介もスネるw


新作「チェスト!チェスト!チェスト!」のレコ発ライブだけに新曲いっぱい披露。
特に「切符」「チェスト」「夏の空」「感情七号線」あたりが印象に残ってる。
途中のミドル曲タイムでは胸が締め付けられる。
そして終盤の「恋をしましょう」「YES, FUTURE」あたりの盛り上がりはさすが。


そしてアンコール「裸の大将」のイントロでまさかのサプライズ!
上手と下手からドラムセットに乗ったサンコンJr.とキュウちゃんが登場!
加療中の小西の代役を務めた2人の登場に場内大盛り上がり!
そのまま驚異のトリプルドラムを披露。
1曲だけで終わりと思いきや・・・
ダブルアンコの「サヨナラBABY」まで計5曲もトリプルドラムタイム!
いやあ三者三様のドラムプレイはホント圧巻でした!!
さらに「真冬の盆踊り」ではツナギ姿のThe ピーズの3人も登場してヨッサホイ!
もう客席グッチャグチャw


トリプルアンコで「東京タワー」・・・
染みた・・・


フラカンのワンマンはやっぱ最高や!


タイトなカッコ良さの対極にあるカッコ良さというか・・・
ドロ臭くて最低な人間、底辺な人間、真冬に盆踊りをやるような馬鹿の最高な人間・・・
つまりは社会人でヲタやってる俺のような人間には泌みること必至な音楽なのかなと。

幸せっていったいなんだろうねぇ
夢中になれるもん持ってるってことだろ?
そっか、じゃあオレは幸せだ。
(この胸の中だけ/フラワーカンパニーズ

01 ラララで続け!
02 ロックンロール・スターダスト
03 冬のにおい
04 復活の日
05 切符
06 チェスト
07 どっち坊主大会
08 はぐれ者讃歌
09 深夜高速
10 元少年の歌
11 日々のあぶく
12 この胸の中だけ
13 夏の空
14 感情七号線
15 脳内百景
16 終わらないツアー
17 恋をしましょう
18 YES, FUTURE
19 TEENAGE DREAM
en.
20 なんとかなりそう
21 裸の大将
22 馬鹿の最高
23 真っ赤な太陽
24 真冬の盆踊り
en.2
25 サヨナラBABY
en.3
26 東京タワー