はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ベリ高フェス@長野市民会館

ツアー9日目

美術館:考える人(ロダン
日直昼:千奈美(6回目)
日直夜:佐紀(3回目)
ミスコン昼「惚れてまうやろ」
優勝:千奈美
ビリ:桃子
ミスコン夜「ガビーン顔」
優勝:桃子
ビリ:千奈美
罰ゲーム:ノニジュース(加えて夜はスタジャン交換)

ツアーも終盤に差し掛かる。
高速バスに乗り込みこの日の会場である長野へ。
今年1月にTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのフィルムライブで来て以来の長野駅
寒いと聞いてはいたが防寒をしっかりしていったためそこまで寒さは感じず。
せっかくなんで観光がてら善光寺まで歩いてお参り。
ベリに引かれて善光寺
おみくじは「吉」・・・思い立ってないのに・・・
善光寺周辺にもちらほらヲタを発見w
梨沙子が日直当たりますように」と書かれた絵馬まで発見w
さすがベリヲタだわw
昼メシは地元ではそれなりに有名と言う「よし家」というラーメン屋。
長野なのに横浜家系ラーメン・・・それなりにうまかったけど・・・
会場へ着くも当日券売場に若干列が出来ている以外は閑散w
中に入るもやっぱり閑散w
静岡とどっこいどっこいって感じかな。
1階〜3階までチケ表記は分類されてるけど、実際は後方まで地続きという会場。
3階席部分は当日券とファミ席のみであとはガラガラ。
1階席も両サイドの席がカットとかなり苦しい。
まあこうなることは戦前から予想できたけどね。
娘。がJCBでホールコンファイナルやったりと他のヲタやDDはまず来ないわよね。
ここ長野に集まったのは僅かな地元民と精鋭ベリヲタのみでした。
ちなみにここは最前から「いろはにほへと」という列表記がイカしてるw
昼は「ほ」列 上手
夜は「ぬ」列 上手
1階は8列くらい?しかないけどフラットで見づらい。実際昼は結構埋もれる。
それに比べ2階席が段差があってステージが超見やすい!夜最高だった!
「希望の夜」の1番では佐紀ちゃんと見つめあうようにしてアレw
ってか今回これで18公演終わったんだけど圧倒的に上手にいることが多いな俺・・・
ちなみに古い会場だけに席幅狭いしイスの座り心地とかも悪い・・・
まあ来年に閉鎖されてしまうらしいので残念ながら二度と来ることはないでしょうが・・・


この日は雅ちゃんがまた髪型をいじくってきた。
軽くウェーブをかけてボブっぽくなってた。
昼公演では「ライバル」の歌い出しで梨沙子が自分のソロパートをまさかの歌詞忘れ。
ハナモゲラ語でごまかす梨沙子
ヲタも合唱でフォロー。
すぐに梨沙子の所にいって頭をポンポンと撫でて慰める雅ちゃん
いい光景だったなー。
あとはアンコールで佐紀ちゃんがなぜか桃子みたいにフードをかぶって登場。
そのまま「雄叫びボーイ」を歌うが踊りが激しいので途中で度々フードがめくれてしまう。
めくれるたびにすぐにフードをかぶりなおす佐紀ちゃん
おかげでいつもよりダンスがこじんまりしてたw
その理由が最後のMCで明かされる・・・
通常の挨拶のあとに、バッとフードを取るとなんと猫耳カチューシャ!!!w

川´・_・リ<また会いに来てにゃん♪

まさかの長野で猫佐紀キター!!!!!!!!
事情を知らずにネタをパクられた桃子はキョドるキョドるw
ただそれでもタダでは帰さないのが桃子。

ル ’ー’リ<また来てにゃん♪
ヲタ<惚れてまうやろー!

とヲタに絶叫させてキッチリ仕事を果たすw



夜公演
やっぱ「Cパターン」最高だなあ。特に「お昼の休憩時間」〜「さぼり」は泣ける。
「ライバル」間奏での茉麻VS千奈美バトルは茉麻の髪アタックを振りきり千奈美が逃走成功w
「ガキ大将」では昼にはなかった間奏での佐紀ちゃんの「投げキッス」有り。
最初は投げキッスがデフォだと思ってたんだが・・・
相模大野でも夜しかやらなかったし、気分で変えてくるのかねw佐紀ちゃんめw
私の未来のだんな様」の間奏で桃子がはけるも2番までには帰還。理由は不明。
「希望の夜」のクライマックス、梨沙子の「スキ」の直後にボリュームダウンするトラブル。
最大の見せ場なのにこういう音響ミスはいただけないわ。
いつもは最高にGJ!なスタッフさんだけど、こういうのはこれっきりにしてもらいたい。
アンコMC。

川*^∇^)<長野にはプライベートでも来たことあるので〜

栃木、静岡、長野と、熊井ちゃんは地方公演に来ると必ずプライベートで来た発言するよなw
そのくせどこに行ったとか何しに行ったとかの説明はまったくなしw
さらにこのあとも「またライブやプライベートで長野に来たいと思います」程度の発言。
正直「プライベート」のくだりはいらんだろ!と思ったw
ま、そのあたりがクマクマクオリティで最高なんですがw


Berryz美術館「考える人」

雅ンジェロ:余白に星がキラキラしてて足がコンパクト。まあ無難w
茉麻スドアール:千奈美が梅干しのことを考えてる絵。茉麻滑った?w
梨沙子ドールダリ:中央にちょこんと座る人間w相変わらずのシンプル&余白の女王っぷりw
パブロ千奈ソ:椅子を書き忘れて空気イスwさらに・・・

从´∇`从<なんか・・・鼻くそほじってる
ル;’ー’リ<・・・アイドルという意識を持ってくださいね
从´∇`从<・・・鼻をいじくってる
wwwwwwww

クロード桃ネ:はんぺんとチーズ(by 熊井ちゃんw)
熊井チャンラッセン:「?」がグリーンw関節がおかしいことになってるw
レオナルド佐紀ンチ:酷いの一言wwwコメントできんわww



千奈美の「鼻クソ」「いじってる」発言には笑ったわw
それに対しての桃子の突っ込みの早さねw
相模原で梨沙子の「ケツ」発言もそうだが桃子プロにとっては許せない発言なんでしょうw
あと最近佐紀ンチがオチで使われることが多いんだけど、まあ実際酷すぎるから納得w

日直

昼:千奈美(6回目)
梨沙子セレンドで聞いて「4番目」ということでドセンターヘ。
佐紀と雅が左端で場所がかぶってイチャイチャジャンケンw
結果は右端にいた千奈美
梨沙子の寂しそうな顔がビジョンに映る
そして千奈美が調子に乗る

从´∇`从<天才ですから
从´∇`从<I am genius!

最近セレンドでも披露した覚えたての単語をここでも言うなんてバカっぽくてサイコーだよw
どうでもいいけどオレンジサイ持ってたのにここで折るの忘れたw



日直夜:佐紀(3回目)
さすがにここまで来るとどうにかして梨沙子に当てようとする雰囲気。
最初に選ばせたり、千奈美神の力を借りようとするも、結局佐紀ちゃん
ベリメンも佐紀ちゃんの日直を喜ぶより梨沙子を慰めるほうが先w
佐紀ちゃんも川口昼以来だから7公演ぶりと久々なんだけどねwカワイソスw
そんな感じで梨沙子の夢はファイナルの地・名古屋へ持ち越しになりました。
最後のMCのときに

州*‘ o‘リ<名古屋でがんばります!

とポーズをしてたのが、辻ちゃんが武道館でデビューした時の挨拶

( ´酈`)<いっしょうけんめいがんばりまーす!

にちょっと似ててニヤッとしたw

衣舞様コント(昼)


ル ’ー’リ<あの質問なんですけど
ル ’ー’リ<衣舞様は普段お休みの日はなにをしてるんですか?
州*‘ -‘リ <ご想像にお任せするわ
ル ’ー’リ<じゃあ想像しますね♪
ル ’ー’リ<おほー!うぉー!うひぇー!
州*‘ -‘リ <変な想像はおやめなさい!!
ル ’ー’リ<別に変な想像なんかしてませんよ
ル ’ー’リ<ただ家事とかちゃんとやってるんだなあって
ル ’ー’リ<で、あの普段はなにやってるんですか?
州*‘ -‘リ <お黙りなさい!

衣舞様ぁぁぁ!!!!!

衣舞様コント(夜)


ル ’ー’リ<あの質問があるんですけど
ル ’ー’リ<もうすぐ友達とクリスマスパーティーをするんですけど
ル ’ー’リ<なにを着たらいいか迷ってて
ル ’ー’リ<どういう洋服を着たらモテますか?
州*‘ -‘リ <そうねぇ、、、サンタの格好をしなさい
ル ’ー’リ<それって・・・つまりコスプレってことですか?
州*‘ -‘リ <モテたいなら手段を選ばないことね
州*‘ -‘リ <綺麗なドレスを着るんじゃなくて
州*‘ -‘リ <コスプレをするのが一番モテるわよ
州*‘ -‘リ <覚えておきなさい

衣舞様ぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!

ミスコン昼「ミス惚れてまうやろコンテスト」


川´・_・リ<風邪気味の女の子の惚れてまうやろ
川*^∇^)<寒いときに男友達と遊んでるときの惚れてまうやろ
ノノl∂_∂'ル<学校で返されたテストの成績が良くて男友達に褒められたとき
从´∇`从<たまたま遅刻したときのシチュエーションで
从o゜ー゜从<委員会で放課後一人で残ってるときの惚れてまうやろ
ル ’ー’リ<初デートの遊園地での惚れてまうやろ
州*‘ o‘リ<男の子目線での惚れてまうやろー


なんか女の子目線のコントが多かったなw
トップバッターの佐紀ちゃん茉麻を男役に起用
茉麻佐紀ちゃんのおでこに手を当て男前に検温w
2番手・熊井ちゃんは男役を起用せず一人二役
「寒い寒い」言う女熊井に上着をかけてあげる男熊井
これだけで惚れちゃうのか?w
3番手・雅ちゃん熊井ちゃんを男役に起用
喜ぶ雅ちゃんの髪をクシャクシャっと撫でながら褒めるイケメン熊井w
「ポンポン」じゃなくて「クシャクシャ」とされるのがいいみたい
4番手・千奈美雅ちゃんを男役に起用
チャリを漕ぐマネがアホっぽくて笑えるw
途中で会った雅男に「急ぐぞ」と言われるパターンのヤツやw
5番手・茉麻はシンプルなんだが・・・
「一人で頑張るなよ、たまには俺を頼れよ」みたいな腐女子シチュエーションw
6番手・桃子は「ファンの皆さんが惚れてまうパターン」で攻めるw
設定の前にヲタに呼びかける桃子

ル ’ー’リ<佐紀ちゃんが「せーの」と言ったら「惚れてまうやろ」と言って下さい

「照明」に加え「BGM」、さらには「ヲタの声」まで利用するという「嗣永劇場」w
まあプロの技に会場は盛り上がりましたけどねw
トリの梨沙子は伝家の宝刀を取り出した。
州*‘ o‘リ<ついてきちゃった♪
数年ぶりの解禁!!!!!
これにはさすがに膝から崩れ落ちるヲタ多数!!
16歳の梨沙子の「ついてきちゃった♪」の威力はハンパないわw


優勝は千奈美
ん?千奈美なの?ww実際の盛り上がりはそうでもなかったぜ?w
とまあ、こうなるとビリはお約束の桃子
さすがにもうガチで半泣き状態になりソデのスタッフのほうに駆け寄る桃子w
ちなみに理由は「スタッフに頼りすぎ」というものw
まあビリにもめげず「これからも使えるものは使っていく」宣言w
さすが嗣永プロだわーw

ミスコン夜「ミスガビーン顔コンテスト」


川´・_・リ<食べようと思ってたアイスをお兄ちゃんに食べられた
川*^∇^)<生放送のラジオの最後に自分の名前を噛んでしまった
ノノl∂_∂'ル<卒業アルバムの集合写真で前の人のポーズがでかすぎて顔にかぶってた
从´∇`从<テストで自分では85点と思ってたら50点だったとき
从o゜ー゜从<眉毛を整えてたら半分以上剃っちゃったとき
ル ’ー’リ<飲食店のバイトをしてたときのガビーン
州*‘ o‘リ<吉野家に行こうとしたら潰れてココイチになってた

佐紀ちゃんのはリアルなですかね。マジでヤダって言ってたもんなw
ただガビーン顔(変顔)がちょっとアイドルから逸脱しててアレだったw
熊井ちゃんは「くまいゆりなでした〜」をモジョモジョっと言っておしまいw
自分で「ガビーン」って言うのがかわいかったですけどちょっと微妙な感じw
雅ちゃんも自分で「ガビーン」って言うオチだったが熊井ちゃんより流れもまとまってた。
千奈美のときはエーイングの嵐w
まずは「自分で85点と思ってた」でエーイング(←そんなに取れるわけないだろww)
さらに「実際に50点だった」でエーイング(←いやいやもっと低いだろwww)
さすがにモニターに大写しになった千奈美もちょい凹みw
そして客席に軽くプチキレw

从´∇`从<え?なに?
从´∇`从<今のがガビーンなんだけど
wwww

いやー、画になるわーw
茉麻あたりが必死にフォローしてたのが笑ったw
まあでも実際のガビーン顔はかわいかったよちーちゃんw
茉麻のはガビーンというよりビックリ顔だったけどなw
桃子は最近の流れから佐紀ちゃんを使ったり演出を使うのかと思いきや・・・
特に何にも頼らず演技スタート。
皿を運ぶ最中に「キャーッ」と転ぶと同時に「ドンガラガッシャーン!!」のBGMがw
このBGMは雄叫びハウスの時のヤツや!w
さらにベートーベンの「運命」が流れるww
正直ガビーン顔はどうかと思ったが流れが完璧w
日頃シラケ顔のベリメンもさすがに大爆笑w
桃子もさすがに手応えがあったのか「どうだ見たか!」と大啖呵を切るw
梨沙子は細かい設定なのはいいけど企業名を簡単に出していいのか?w
しかも潰してるしww
さすが恐ろしい子
まあその後に

州*‘ o‘リ<吉野家さんが嫌いなわけじゃない
州*‘ o‘リ<吉野家さんを潰しちゃってごめんなさい

と謝ってたけどねw
ちなみに梨沙子のガビーン顔はフツーにかわいかったですw



優勝は・・・
嗣永桃子!!
初優勝にステージ上をはしゃぎまわりベリメンに自慢しまくる桃子。
桃子のウザさ復活!w
まあでもこの結果(桃子優勝)にはさすがにみんな納得してたかな。
この回の空気で優勝できなかったらさすがに総スカンだもんなあ。
でもってビリは千奈美
理由は「85点?盛りすぎ」w
それを受けてしばし凹む千奈美だが・・・

从´∇`从<むかつくー!
从´∇`从<85点くらい取れるし!
(エーイングw)
从´∇`从<I can do it!!
从´∇`从<みんな知らないでしょ
从o゜ー゜从<え?意味は?みんな知らないって、教えて?
从´∇`从<私はできる!
wwwwwwww

アンコMCでも千奈美はここのネタに触れて、、、

从´∇`从<一つ言いたいことがあって、、、
从´∇`从<わたし50点は普通に取れますからね!
(エーイングw)
从´∇`从<ホントにそこだけの勘違いはやめてもらいたい
wwwww

そんなわけで昼と立場が逆になった罰ゲーム。
桃子の猫耳スタジャンを千奈美が着て登場。
ここまでビリ8回のリベンジを少しでも果たすべく、千奈美を精神的にも攻撃する桃子w
のにゅジュースノニジュースを飲ませて「にゃん」と言わせようとするが・・・
千奈美は絶叫してダッシュで走り去ってしまいましーた。
おしまい。



長野の冷気を心地良く感じながら歩いて長野駅へ。
そしてビールを買い込み終電一つ前のあさまで帰京。
人入りは悪かったがベリヲタの精鋭が揃ったという意味では長野も楽しかった。
ミスコンではももちの悲願の初優勝も見れたしね。
残すはファイナルシリーズの名古屋2days!
このままのテンションで突っ走るぜ!
元気にベリ高に登校するぜ!!