はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「愛の弾丸」お渡し会(夏焼・嗣永)(清水・徳永・須藤)@新宿タワレコ

そんなわけで今夜新宿のタワレコで行われたBerryz工房「愛の弾丸」発売記念CDお渡しイベント。

昨日札幌大阪福岡で開催されたお渡しイベは、かなり時間も長くたくさんおしゃべりできた神イベと聞いてましたが、まあ東京で300枚の整理番号をさばいてリミットタイムが30分なら、そりゃある程度の高速が予想されました。
で、ぶっちゃけ1回目の梨沙子友理奈の回はかなりの高速だったとか。

俺は2回目のみやももから参加しましたが、まあそれなりに流れてるなあって感じでした。
シャイパお渡し会みたいな神イベではないなと。

粘れる人は粘れるかも知れんが、周りの流れってやつもあるんで、それを加味したら会話1往復程度。

実際、雅ちゃんに「明日のソロイベ楽しみにしてるよ!」とがっつくのが精一杯でした。
お渡し係りのももちには「じゃあね〜」くらいしか対応できずw

ってか佐紀ちゃんみたいなデカ黒ブチメガネをかけた雅ちゃんカワユス!!



あと今日の会場は10階だったんですが、7階あたりまでヲタ列が発生し、そこから新宿時代の旧リキッドルームみたいにぐるぐると階段を昇らされます。
待ってる間はヲタの熱と匂いでリアルに吐き気を催しました。
俺も同類のヲタなのに。
フグは自分の毒で死なないのに。
のにゅ!
・・・
しかも上の階に行けば行くほど湿気が高くなる。
なんというドルアーガの塔


まあそんな過酷な思いをしてたどり着いた先には、天使のようなみやももが待っていましたとさ。
そう!まさに君達は天使!
清らかな男女交際!



で、本題

3回目は茉麻千奈美佐紀ちゃんだったわけですが、俺のときは佐紀ちゃんが段ボールからCDを出して、それを千奈美に渡して、千奈美がヲタに渡す、茉麻は横でただ見守る、という感じだったんです。
まあ2回目よりは緩い流れってのもわかりました。

で、自分の番。

俺の前の某雅ちゃんヲタが渡し係の千奈美と、それはまあしばらく話してるわけですよ。
目の前にはヒマそうにしてる茉麻がいるわけです。
自然と目が合ったので、茉麻に「いや〜昨日の弾丸レポート面白かったよ〜」と話したわけですよ。
そしたらなんか「ホントですか?」「え?なにが面白かったですか?」とか想像以上に食い付かれましてね。
まあ焦りますよね。 「え、梨沙子の寝顔とったやつとかさぁ・・・」とか取り繕いますが、さらに「あ〜やっぱ!あれ梨沙子かわいいですよね〜」とか返されましてね。 「そうそう!あれ良かったよ〜。やっぱママ&ベイビーだね」とかポンポン会話が続くわけですよ。


茉麻とたくさんおしゃべりできてうれしかったです。
うれしかったんですけど…
そんな間にもクソ雅ヲタはとっくに受け取りを終わらせてるんで、千奈美はCDを手にしたままポカーンとしながら佐紀ちゃんとヒマそうに俺と茉麻の会話を見てるし、まあ後ろに並んでたであろうヲタやヲタザワなんかを含め、誰がどう見ても必死な茉麻ヲタの光景にしか見えなかったと思います。

推しと言うかツーショットまで撮って千奈美を軸で行こうかなと思ってるこの時期にこうなるかって感じで。
歯がゆい。
なんで推しじゃないと会話が続くんでしょうね。

千奈美も推しじゃない時代はフランクに話せたのに…
むしろバカ話できたのに…
意識するとダメなんだよなあ…

これはベリだけじゃなくてリアルでも…

とまあそんな感じ。

お渡し会楽しかったですw←