はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

撃鉄「生きてるってか死んでるツアー」@渋谷クアトロ

撃鉄のワンマンに初めて行った。
想像以上のものすごい盛り上がり。
前座で尾崎豊の卒業を口ずさみながら真ん中へんにいたのに、
気付いたら森岡さん最前でわちゃわちゃしてました。



以下、感想を羅列。


メンバー紹介Vからのブルーバック
SEは2001年宇宙の旅
モーサムか?w
前座は坂上弘さん
高齢すぎる


マーシーハイロウズのギターに入れてくださいよとタメ語で話し掛ける森岡さん
勇気と金がなく風俗に行けなかったターシー
カワイイモデル、今はジッパーのモデル、ジョージ
一人っ子AB型、喘息持ちのドラマー

タイツ忘れてパン一
パン一にバットマンの仮面をかぶる変態
カーテンに隠れるイサム
仙台ではヘルメットのくだりはウケなかった

フルフェイスのメットで「セミ」を弾く森岡さん
ステージ → 客席カウンター → ステージとアクロバットに会場一周するジョージ
このネタ、5月のモーサムライブにゲストで出たときもやってたなw
脚立を客席に下ろし、そこから天井によじのぼりハング状態で歌うジョージ
ホワイトタイガーに乗り、客に御輿状態で担がれながらフロア後方まで行くジョージ
そこで招待客に罵声を浴びせるジョージw


ペスカトーレ
撃鉄のギター!と声をかけられる森岡さん
メタボ!と声をかけられる近藤
ファイナルだから気合いを入れてヒョウ柄の短パンを履いたのにキリンみたいと言われるターシー

ジョージの魂の彷徨「生きろー!」


ステージ横のスピーカーにホワイトタイガーを引きつれてよじのぼり、
虎に「頼むぞ」みたいに声をかけ、虎にまたがったままスピーカーの上からフロア床にダイブするジョージ


ライブの途中にジョージが乗ったホワイトタイガーに触った。
お尻のあたりの毛がもふもふしてちょっといい触り心地だった。
終演後に友達に話したら「え?今日は湿ってたよ。。。」と言われたw


森岡さんはあのダビデ像のような肉体美に男ながらウットリしてしまいました。
ジョージもナイス筋肉ですけど、「美」という意味では森岡さんのほうがすげーと感じましたね。
それと対比するように客席から「メタボ!」とヤジが飛ぶ近藤さん・・・


てか撃鉄パワー、ハンパねー!
演奏すごいし、歌に変に元気付けられる
さらに天野ジョージの好青年っぷりに萌えた。
来年も撃鉄に付いていこうと思った。

01.珍曲
02.部屋
03.カンチガイ
04.でたらめな夜
05.ヨルテツ
06.まさかね
07.セミ
08.新曲
09.上海
10.ペスカドーラ町田応援ソング
11.犬
12.新曲
13.かも
14.新曲
15.P.S.
16.場違い

Encore
01.はじまりの歌
02.東京