はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

MO'SOME TONEBENDER「STUPID & IDIOT TOUR」@新代田FEVER

通称「アホバカツアー」
最高でした。


イサムは探検家・登山家が付けるようなヘッドライトを装着して登場→1曲目で外すという奇行。
「STRUGGLE」ツアーのPコートに続き「出オチww」と思ったら・・・
15曲目の「LOST〜」の時に再度装着ww
意味分からないよイサムおじいちゃんw
アホバカすぎるよw


タケイ神は「TIGER」の「なにができるかな?」を受けて
「フィーバーしようぜ!!」
アホバカww
さらに「LOST」で竹馬でポコポコ歩いててアホバカw
曲が終わってはけきらないうちにアウッドーのイントロが聞こえてきてアホバカw
そして2度にわたる客席降臨に高まった。
特に「BIG-S」の時は御神体(湿ったお背中)をペチペチさせていただきました。
ご利益あるといいな。


セトリも新旧織り交ぜたアホバカなセトリ。
ドンロク始まりの段階で度肝を抜かれて、
序盤はゴリゴリに攻めまくって、
SUMMERスカあたりからポップ感の曲がいくつか並んで、4
ばちかぶれからの終盤はもう流れ無視の何でもアリになって、、
まあ何が言いたいかと言うと、いいモーサムライブだった、ってことです。


MCではニューアルバムと秋ツアー「Strange Utopia Crazy Kitchen Tour」の告知もあり。
まだまだモーサムは楽しませてくれそうです☆

1.trigger happy(in the morning)
2.DAWN ROCK
3.youth
4.Young Lust
5.L.O.V.E.
6.TIGER
7.冷たいコード
8.SUMMERスカ?
9.rainy
10.アンハッピー・ニューエイジ
11.JACK THE TRIPPER
12.Happy New Year(新曲)
13.Shining
14.ロッキンルーラ
15.ばちかぶれ!
16.Lost In The City
17.OUTDOOR
18.We are Lucky Friends
19.BIG-S
20.凡人のロックンロール
encore
21.GREEN & GOLD