はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

MO'SOME TONEBENDER「STUPID & IDIOT TOUR」@福島Out Line

アホバカツアーはもう一本行きたいなということで、新代田以来2週間ちょいの間隔をあけて急遽参戦。
場所は福島。
その前に餃子を食べるために宇都宮を経由。
みんみん〜正嗣のハシゴは最高。
そして福島入り。
郡山Hip shotは行ったことあったが福島市内のライブハウスは初めて来た。
タケイ曰く、モーサムが福島OUT LINEでライブやるのは、ズボンズの前座で来て以来、10年ぶりらしい。
キャパも150人弱だろうが、実際に来た客は100人に満たない感じで、かなりスペースがあった。
開演前にはタケイさんがステージから客席の端を通って後方扉から出ていかれるほどw


そして開演。
ハッピをまとい、般若のお面をかぶり、お面の上からヘッドライトを装着したタケイが客席後方から登場。
拡声器で叫びながら、客席をのそのそと練り歩く。
プロレスラーの入場シーンのごとく、客に体をペチペチと叩かれながらステージへ。
ドンロク始まる直前までお面をつけてベースを弾く。
FACTか!ww
アホバカすぎるww
タケイが客席を練り歩いてる間は、イサムがステージ上からヘッドライトでタケイを照らしてサポートw
これもアホバカすぎるwww


「OUTDOOR」ではイサムが客席降臨。
1番が終わるとステージを飛び出し、客席左の壁に自分の体をすりつけながら這うように客席後方へ*1
そのまま客席後方の物販机で、曲が終わるまでスタインバーガーを一心不乱に弾きまくる。
アホバカすぎるwww


タケイも新代田に引き続き「BIG-S」で客席降臨。
しかも自分から女性客に近付き、自分の体を(ほぼ)擦りつけるようにしていた・・・
いくら神とは言え、あれはプチセクハラだと思いますw
アホバカすぎるww
ちなみに「BIG-S」で神降臨中もイサムはヘッドライトでタケイさんを照らしてあげておられましたw
アホ(ry
さらに「BIG-S」で言うと、タケイ神が最初に客席に降りて向かった先はやはり物販机。
で、机に乗って弾きまくるのはいいんですが、思いっきり商品のTシャツを踏みにじってましたけどねw
アホ(ry


ダブルアンコの「未来は今」
最後はイサムが一斗缶でアタマをガンガン殴り続ける自傷行為をして果てましたw
殴り続けている間はメガネがずり落ちて、三木のり平みたいでしたw
アホ(ry


終演後は物販机でモーサム秋ツアー@仙台MACANAの先行販売をしていたので勢いで購入しちゃいました。
俺もアホバカだw
ちなみに整理番号は8番でしたw

セトリは新代田から「LOVE」が削られて、ダブルアンコールに「未来は今」が追加されただけ。

1.trigger happy(in the morning)
2.DAWN ROCK
3.youth
4.Young Lust
5.TIGER
6.冷たいコード
7.SUMMERスカ?
8.rainy
9.アンハッピー・ニューエイジ
10.JACK THE TRIPPER
11.Happy New Year(新曲)
12.Shining
13.ロッキンルーラ
14.ばちかぶれ!
15.Lost In The City
16.OUTDOOR
17.We are Lucky Friends
18.BIG-S
19.凡人のロックンロール
encore
21.GREEN & GOLD
encore.2
22.未来は今

*1:もはや表現不能