はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2013冬 〜 ビバ! 〜@中野サンプラザ

今年はビバとブラボー。
ビバは1月2日の開幕公演に行った。
毎年正月ハロコン初日は何かあるんじゃないかとびくびくしている。
しかしこの春のハロプロはれいな卒業に力を入れると思っていた。
よってベリには何も起きないだろうというヌルっとした危機感ゼロの気持ちで行った。
そしたら開始早々のみやびちゃんからのお知らせで心臓が止まりかけた。
左足を痛めたそうで足首にサポーターが巻かれてた。
お大事に。
あと、まーちゃん欠席・・・残念・・・
一番テンション上がったのは里田まいがサプライズ登場して「浮気なハニーパイ」を歌い踊った時。
サトタかわええ。
マー君も来てたみたいね。
さゆのMC
「昨日里田さんが来られてリハの間ずっとセンターだったんです」
「そしたら里田さんが『私がセンターなんかでいいんですか?まるでなっちみたい』って言ってました」
サトタかわええ。



オープニングでメンバーの客席降臨あるも、ファミ席にいたので誰が来たのか良く分からず。
なくていいよ降臨は。
℃摩天楼、ベリまっさら、娘。あななしのコーナー。
℃摩天楼かっこよすぎた。愛理ファンキー。
あななしも10人で踊ると迫力あった。
ベリのまっさらはベリキューコンでもやったし、パワー系の歌い手少ないし、、
さらに梨沙子は歌詞飛ばすし、特に面白味なかった。
娘。の新曲「Help me!!」が最高だった。
そこからワクテカの繋ぎがホントに最高。
ベリは新曲はディスコチューンで良かったけど「WANT!」はやはり・・・って感じ。
真野ちゃんがピアノを弾かないで、普通に立って「マノピアノ」を歌う姿が、なんかシュールだった。
フクちゃんが雛壇いる時はキラキラした目で演者を見つめ、フリコピしながら一緒に歌ってたのが印象的。
メドレー終わった直後に息を切らせた状態でトークしている姿がエロすぎて、主催者側の悪意を感じた。
田崎ちゃん、清純でカワイイ。
途中のコーナーで清水画伯のスキューバダイビングの絵が披露されて会場ザワザワ。
「エイ」が細菌か亀人間みたいで絶妙に気持ち悪く、正月早々、呪いの絵を見せられた気分・・・
恋愛ハンター」のゾンビダンスをチョコチョコ踊るももち。
「ドキドキベイビー」の間奏を猫の手ポーズでニャンニャン踊るももち。
さすがプロ!と思いました。
千奈美は・・・まあ、髪型とかも普通だったし、選抜メンでもなかったし、雛壇でも普通だったし、喋る場面もなかったし・・・
正直特に見せ場はなかったんですよねw

01.Hello!のテーマ/全員
02.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員
※MC1(新年の挨拶)→OPV→MC2
03.寒いね。/スマイレージ
04.大人の途中/スマイレージ
05.マノピアノ真野恵里菜
06.NEXT MY SELF/真野恵里菜
※MC3(まこと真野)
07.この街/℃-ute
08.悲しきヘブン/℃-ute
09.アジアンセレブレーション/Berryz工房
10.WANT!/Berryz工房
11.Help me!!/モーニング娘。
12.ワクテカ Take a chanceモーニング娘。
※映像企画「つん倶楽部」
13.手紙/田崎あさひ
14.キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー
15.The 摩天楼ショーモーニング娘。)/℃-ute
16.まっさらブルージーンズ℃-ute)/Berryz工房
17.あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房)/モーニング娘。
18.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/道重田中熊井鈴木岡井真野和田福田+里田まい
※MC4
19.バンザイ! 〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜/真野恵里菜スマイレージ
20.私、ちょいとカワイイ裏番長/真野恵里菜スマイレージ
MC5
21.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
※MC6(書き初め)
22.【メドレー】One・Two・ThreeFOREVER LOVE青春のセレナーデ〜ヒロインになろうか!〜ねぇ 先輩〜恋愛ハンター
        〜私の未来のだんな様会いたい 会いたい 会いたいな有頂天LOVE〜ドキドキベイビー〜ドッカ〜ン カプリッチオ〜/全員
※MC7(挨拶)
23.Be Alive/全員