はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「RUDE GALLERY 13th ANNIVERSARY PARTY BLACK RUDE NIGHT」a flood of circle・The Birthday・MO'SOME TONEBENDER@LIQUIDROOM

順番はモーサム、フラッド、バースデー。

■MO'SOME TONEBENDER
01.エンビ(新曲)
02.go around my head
03.Young Lust
04.アイデンティティ
05.ロッキンルーラ
06.24 hour fighting people
07.ElectBoys
08.BIG-S
09.Shining

【電光掲示板】
ブラックルードナイトへようこそ
モーサムトーンベンダーブラック超演奏中
黒く塗れ(点滅)
それでは恵比寿 レッツスースースーサイド・ド・(・はハートが交互に点滅)

モーサムは先日も披露したインストの新曲「エンビ」始まり。
そこからのGAMHでウォーッ!となったけど、
以降は先日のワンマンと重複したセトリで、
ワンマンをコンパクトにまとめたような感じ。
いわゆる「ツンデレset」ってやつ。
まあおかげでモモダイブを連チャンで見れたわけだが。
ちなみにサイリウムはフラッドやバスデファンからも好意的に見られていた印象。

a flood of circle
01.Summertime Blues II
02.Blood Red Shoes
03.The Beautiful Monkeys
04.シーガル
05.胸いっぱいの愛を
06.プシケ
07.Boy
08.理由なき反抗(The Rebel Age)

フラッドは初めて見たけど、
ライブ中盤に演奏しながらメンバー紹介したあと、
フロントの3人が一斉に前に出てくる所が格好良かった。
あとはボーカルの人がMCでやたら吠えてる印象。
曲は最初の曲が好きかな。
音も好きなほうだし、また機会があったら見たい。

The Birthday
01.泥棒サンタ天国
02.Buddy
03.カレンダーガール
04.愛でぬりつぶせ
05.ROKA
06.ハレルヤ
07.Red Eye
08.涙がこぼれそう
09.ローリン
[Encore]
10.READY STEADY GO

Birthdayは昨年末の武道館以来。
メンバーが登場した時に、会場の空気が一瞬で変わる感じがさすがだなと。
セトリも鉄板な感じ。
「泥棒サンタ天国」始まりはちょっと驚いた。
さよなら最終兵器」やらないで「RED EYE」やったのも意外だった。
いや「RED EYE」、最高にクールで格好良かったですけど。
アンコールの「READY STEADY GO」はやはり最高ですね。
チバ「13周年っていいね! 13っていう数字はクールだよ」


充実したスリーマンでした。



http://ro69.jp/live/detail/78269?rtw