はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Czecho No Republic「エンジョイ!春のチェコ祭り Vol.1」ゲスト:Hermann H.& The Pacemakers@渋谷eggman

ヘルマンを見にチェコ企画のライブに行ってきた。
渋谷タワレコBRAHMANときのこ帝国のアルバムを購入してからeggmanへ。
チケはもちろん完売。

昨年9月のBAYCAMP以来のヘルマン。
先日、オリメンの平床さんの正式復帰がアナウンスされたヘルマン。
昨年2月の復活ライブではアンコールの一曲のみの登場だったが、今回は最初からステージにいる。
曲の途中で洋平さんと平床さんが向き合ってギターを弾く場面で高まる。
「Runaway Song」で平床さんが熱唱して高まる。
とにかくテンションが上がるシーンが満載でした。
洋平さんの声はガスガス。
それを含めてロックやったなあ。
やっぱヘルマンはいいですね。
ってかeggmanのステージに7人(正確には6人+ウルフw)は狭い!!
新曲「OEM」もモータウン・ビートのいい感じの曲だった。
この曲も収録されたベスト盤が来月リリースなので是非買いましょう。
やっぱヘルマンはいいですね(大事なことなので2回言いました)
4月のリキッドワンマンも楽しみず。


チェコも聞いたけど、爽やかで陽性な音楽を奏でてて、すごく心地良かった。
下手に位置しているギターのフレーズが耳に残った。
唯一知ってる「ダイナソー」を聞けたので良かったですね。
またイベントやフェスで機会があったら見たい。

Hermann H.& The Pacemakers
東京湾
Come On,Ha!
エアコン・キングダム
クラッシュ
Loser's Parade
言葉の果てに雨が降る
Runaway Song
OEM(新曲)
アクション
ROCK IT NOW!