はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

やるじゃん、はたけ

フラゲ日から3日たって分かったことが一つ。
オイラ(横浜蜃気楼のカップリングの)「BLUE ISLAND」がすげえスキだってこと!!
これホントいい曲!
マジではたけ作曲?(笑)
もう最近はこっちで音楽番組出て欲しかったな、とまで思う。
つまりこっちがA面。横蜃がカップリング。
この前も書いたけど横蜃のほうが確かに「カッチョイイごっちん」って言うのは伝わると思うよ。
「分かりやすい曲」。いろんな意味でね。
実際ライブとかじゃカッコイイし、今後まだまだ伸びる曲だと思う。
ライブを重ねたらものすごーくカッチョイイ曲に成長してくとは思うんだよ。
でもね。
あえて「青島」で勝負してほしかった。
いや、実際勝負できる曲だと思う。
(横蜃はなんか中途半端なのよね。ガツーンと来るものがないというか…)


最近は青島ばっか延々とリピートしてる。
そしたら聴いてるうちにホントに旅をしたい衝動に襲われた。これマジで。
飛行機・海・空…いろんなものが浮かんできた。
そして頭に浮かんだのが、「なんでこの曲をJALとか航空会社・旅行会社のCM曲に使わないのか」と。
俺の中ではCM曲にぴったり。
ってか実際タイアップ採用されて、歌番組で歌って…
いいと思うんだがなあ…密かな人気出ると思うんだがなあ…
人気出なくても、「へぇ、後藤真希ってこういうのも歌うんだ」って世間様にアピールできるだけでもプラスかと。それにCM曲じゃある程度の期間に渡って流れるだろうし。(実際「涙の太陽」はまだ流れてるし)
横蜃じゃすぐに飽きられると思うんだよ…
ってか俺がCD音源には飽きつつある…
シングルVも3回が限度か…(「77回見ろ」と言ったごっちん、すまん)



ちなみに補足すると、「横蜃」はまだまだライブで見たい気持ちはあります。
ライブでこそ!だと思うよ。
ごっちんのシングルはCD音源で聴くだけじゃダメでしょ。
実際「原GAL」「プリゴ」とかのキラーチューンもCD音源聴いてただけじゃ、魅力みたいなものに絶対気付かなかったと思うしね。
ってなことでまとめます。