はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「極上」って打ったら「ご苦情」って変換された…

「極上メロンDVD」
アマゾンにしたため本日到着。
もう各所で言われまくっているんだけど、なんかむちゃくちゃ良い出来らしいから、早く見たかったの。
だから到着したらすぐにDVDセットしたよ。




やはりこのライブはアツイ。
一曲目からアンコールまでを「一本のライブ」として捉えた場合、僕の中では「今年度最優秀ライブ」の一つ。
この興奮は「真金色」レベル。
「こんなセットもう二度と組めないんじゃないの?」って言うくらい非の打ち所が無い。
最初から最後まで完璧。
「夏」→「涙の太陽」の繋ぎ部分では思わずムシャブルイ(笑)
すごい。
「二枚目」が出る前のメロン記念日の総決算のようなライブだったと思います。



特典映像のきめ細かい造りにも感動。
60分以上のメイキングなんてメロンだけでしょ。
通して見ると全会場を廻った気分にすらなるね。
これだけでもフツーなら別売りでDVDにする事務所でしょ、FC限定とかでさ(^^;)
何?メロンだからそんなにいろいろオマケを付けてもらえるの??
や、仙台や新潟(特に「新潟の外観シーン」)では一瞬映ってるかと思って探してしまった(笑)
ドキュメントタッチなメイキングを見ながら、04年8月はひたすらメロンにがっついてた自分の気持ちも蘇ってきた気がします。
神戸チキンジョージは行きたかったねえ。あの映像見るとさあ。
あとZEPP TOKYOでさりげなくごっちん梨華ちゃんよっすぃ〜が映ってるのがウケた(^^
ってかごっちんを始め、他のハローDVDもこのレベルまでとは言わないまでも10分くらいのメイキングは、やはり付けてほしいよね。
百歩譲ってFC限定とかでもいいから「真金色」とかは出して欲しいもの。(あの刑事コント全51会場分とか仙台ファイナルとかを収録してね)
期待してます、UFAさん(^^


一つ心配なのは、年末も押し迫ってきてるのに来春のメロンの春ツアーの日程は出ないんだよね。
今年・昨年は3月にライブハウスツアー組まれてたのに…
まあ3月は愛知でいろいろあるから、もしツアーがあっても「メロンライブハウスツアーを巡る旅」(要は追っかけww)の実現の可能性の道はかなり険しそうだけどね…


見て一言。
僕にとってメロン記念日とは「台風」である


<意味>
別に夏の風物詩ってわけじゃなくて、普段は存在がイマイチわからないけど、「それ」が近づくに連れ緊張感が増していく。そしてその瞬間最大風速は脅威。
その「瞬間的爆発力」は他のハローライブの追随を許さない。
みたいな(^^;


今日はメロンのことだけ書いてオチます。
さすがに爆音徹夜→競馬(破産)は肉体的にも精神的にも疲れた。。
でも今はとってもピースなバイブスで溢れてるぜ!!