はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

爆音娘。終了

やっぱ眠い。
僕は24時間起き続けられる体ではもう無くなっているのかもしれません…


とまあハローの曲いっぱい聞いてきたよ。
楽曲大賞に向けて、自分の中でなんかまとまった気さえする。
数日前に俺的一次選考を通った曲はほとんど流れたからさ。
その中でも、やっぱ「あの」曲かなぁ…と。


ってか爆音行ったの一年ぶりなんだけど、なんかこの一年で雰囲気変わったね。
まずはベリの曲かかりすぎ(笑)
そんで前はヲタ芸打ちやら、オドリストやら、サイリウム持つ一般のヲタとか様々なヲタ種が共存してた気がしたけど、今はみんな同じベクトルで参加してる気がしました。
「ロマモー」のヲタ芸は昔から群を抜いてたけど、今はあそこまで宗教チックなんだね。さすがの僕もびっくりした。(あの例の「オシオキキボンヌ」とかだよ)
ごっちんの曲とかでもみんなヲタ芸。「プリゴ」に「マリーン」に「スク」にもう全部。
ライブでそんなヤツいたら超サイアクだけど、爆音だから僕はそこまで気にしませんが。
でもこの空気感を覚えたヤツが実際にそのまま現場に持ち込もうとするのがいけないんだろうね。空気読めない人は多いからさ。
そう考えると爆音はサイアクヲタの温床??ww


まあ僕はヲタ芸打ちでもオドリストでも無いし、それなのになんで行くかって言われたら、ホントにハローのいろんな曲を爆音で聴きたいからなんだよね。
そのへんはマジで純粋に。
だから今日も自分的には楽しめたよ。
「オシャレ!」「S君」「そう言えば」とかの「FIRST KISS」の曲や「ミラクルルン」とか「王子様と雪の夜」とか最近あまり聴いてない曲はこういう機会に聴けてなんかうれしい。
上記の曲は今ぱっと頭に浮かんだけで、実際はもっといろいろ流れたよ。


それと一緒に行ったNHK君のあまりのヲタ芸の素晴らしさに見とれたw
あんな腰が入ったロマンスを打てるようになったんだねw
あとベリの推しっぷりもw