はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

プッチベスト5

今日がフラゲだったので購入。
まー実際シングルはほとんど持ってるんだけどプッチベストをなんで買うかというと、その一年を振り返る一つの記念にもなるし、新録曲もいくつかあるし、とかあるけど、大きな魅力の一つはリミックスなんですよね。
で、今回は「ロボキッス」「ピリリ」「LOVE LIKE CRAZY」の3曲が全て田中直さん編曲でリミックスされてたんですけど、正直「LOVE LIKE CRAZY」以外はイマイチの出来かな、と。
(昨年の「4」の「シャボン玉リミックス」もイマイチだったな…)
ってか「ロボキッス」も「ピリリ」もリミックスしづらい曲だと思うんですわ。
って言うのは、この2曲は一回完全に曲を壊して再構築しない限りどうあがいても原曲のイメージが残っちゃうんでね。
それこそ「1」のラブマとダンサイのリミックスにはドギモを抜かれました。
完全に曲のイメージをぶっ壊してたからね。
今回もあそこまでやらないとねえ。。って感じなのかな。
結局は「LLC」のような曲調のほうがいじくりやすいってことで。
だったら別にWもベリもリミックスじゃなくて原曲をそのまま入れたらいいじゃん!って話ですが…


あと新録の「GOOD BYE HELLO」と「エコモニ。のテーマ」ですが、「3」のカン梨華新曲のようなインパクトは無し。
個人的にはDVDのプッチベストのほうが魅力アリ…。。。