はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

04年プチ回顧&05年のLIVE

こちらは一足お先に先日のAIRでライブ納め。
今年はAIRで始まりAIRで締めたことになります。
数自体は昨年と変わらず25公演。
DRAGON ASHPENPALSと言ったあたりは公演数が少ない結果、実際に行く機会も減ったし、今年はBUMPを一回も見なかったなあ。
代わりにsmorgas(5回)やZAZEN BOYS(5回)やモーサム(3回)あたりは増えた。
さてさて来年はどうなるんでしょうかね。


で、こちらも新年明けて一発目のライブ参戦が決まり。
1月10日に横浜BLITZでのイベント。
先日12月17日のAIR、今度の25日の裕ちゃん、そして1月10日と、なにげにBLITZ行く機会がすごく多い(笑)
ってか05年のライブ初めも04年のAIRの横アリ公演と同じ日。しかも場所も同じく横浜。
そんなに横浜推しじゃないんだけどなww


イベントはこれがまた凄い豪華で。
くるり・ROSSO・MO’SOME TONEBENDERバッファロードーター・オーディオアクティブ・THE BACK HORNUA、とフェス並みの豪華さ。
これが一晩で見れるなんてお得そのもの。
とにかくROSSOを初めて見れるし、御贔屓のモーサムも出るし、今年ハマッたアルバム「シャイキック」のバッファローも出るし、くるりも「アンテナ」リリース時の武道館ライブをCSで見てて「見たい!」って思ってたし、その他も見たくないアーティストが無い。
ただ一つ気になるのが、この前も言ってたように横ブリのスペースの無さ。
アーティスト間の休憩時とかどこでまったりするのかな。
まあそのへんもどうなるのか分からない楽しみがあったりするんだけどねww