はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

昨日は板チョコ・無塩バターがバカ売れ。。。

久しくやってなかったこのカテ。
忘れたわけじゃないよ!
ただ仕事が終わってからまた食品のことを書くのが辛かっただけ。。つд`) 


2月はたしかに底無しに寒いんだけど、逆にこれからは暖かくなる一方なのです。
バレンタインも終わり、次の催事はひなまちゅり。
それが終わると端午の節句
あっと言う間に夏です。


春先と言うのは新商品の多く出る季節でもあります。
飯田さんがかしましⅡで言ってる「この時期限定チョコ」ってのは秋くらいが多いんだけどね。。。。
ここ最近はカレーの新商品でバトルがあります。
共にワンランク上のルーで「ZEPPIN(グリコ)」VS「こくまろスペシャル(ハウス)」の図式。
両方の試供品を仕事柄食べましたが、「ZEPPIN」はホントに絶品。
カレー好きの僕はこっちに軍配を上げます。
「ZEPPIN」のあとに「こくまろ」を食べると分かりますけど、「こくまろSP」はいい意味で言うと「大人から子供まで家族みんなで食べられるカレー」。悪く言うと「舌にビビッとこないフツーのカレー」
僕にとっては「まろやかすぎて」ダメ。
でも「ZEPPIN」はしっかりと舌に残る味わいがある反面、キライな人にはキライかも。
こちらはターゲットが「大人のカレー好き」に限定されるかもしれません。
とりあえず「カレー好き」の方は「ZEPPIN」を試されることをオススメします。高いけど(笑)


お菓子ではロッテの「苺のチーズケーキトッポ」や「エアーズ」と言った新商品がオススメ。
飲料系では3月に茶飲料バトルが起こりそう。
大手でリニューアルが相次いであるからです。
去年は「伊右衛門」のブームに他社はモロに影響されちゃいましたからね。


あとはヱビスの限定醸造バージョンみたいのが今度出るみたいなので楽しみです。
ってか酒が高くなるのはやめてくれ_| ̄|○


あとなんでこのカテの時はとても丁寧な書き方になるのかは僕も分かりません(笑)