はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

FC限定イベ05春。

まずは↑にも書きましたように、先日発表された「80人限定・FC限定イベント」と言うかつてないほど謎なイベントに参加できる運びとなりました。
公演は4月7日の柴田あゆみ稲葉貴子の日です。
初めてこのイベントの詳細を知った時は
「平日にハロショでチケ配って、しかも80人で、公演も平日で、、、確実に徹夜覚悟じゃないとムリじゃん!こんなの行けるのは学生ヲタかフリーターじゃなきゃムリじゃん!フツーの社会人はムリだゆ。。。」
と思ってたのですが。。。。
どうやらボクは「フツーの社会人」じゃなかったようです(笑)



さてここからは、この前の更新で「期限証が無いから参加できんわ。。」とボヤいてたボクがどうやって80人の枠に滑り込めたか。
そのカラクリを説いてみせます。



昨夜は仕事終わってQMAやって帰宅して「あーFCイベ行きてーなー。でも期限証無いし、ごっちんは日曜発売だし、キビシーなー」とか思いながらビール飲みながらダラダラ巡回。更新する意欲も特に湧かずダラダラと巡回。
でも何か納得がいかず公式サイトのイベントのページを見てる。
ごっちん行きてーなー」とか思いながら未練タラタラ。
そうすると明日(金曜)、4・1の美勇伝&アツコと4・7のあゆみ&アツコの公演分のチケットは発売されるという情報を入手。
あいにく明日(金曜)は休み。
加えて調べてみると7日はもともと休みを取っていた日だった。(ブンブンサテライツのライブに行くから)
ブンブンは20時に開演だし5月の追加公演のチケットも持っているので、7日は途中から見てもいいかな、と一瞬考える。
(ブンブンさんに失礼だけど)7日なら行けることは行ける。
明日10時にハロショか。。。。ううむ、、、、(悩)
が。。。。何度も言うように俺には期限証がない、、、、
しかも「80人」なんてもうこの時間から必死なヲタ達は並んでいそうだ。
明日10時に行ってももう無いだろうな。
と思い直し、この時点ではほぼ100%諦め。
真希調DVDをさすがにそろそろ見ようと思ったが疲れたので見ないで寝る。




起きたらすでに11時(汗)
しかし奇跡はここから始まる。。。



とりあえずPCを立ち上げてみた。
そして普段はほとんど見ない某巨大掲示板を覗く。
やはり未練タラタラ。。寝る前には諦め100%だったのに、まだ火はくすぶってた。。
そうしたらハロショのスレかなにかで「11時くらいでフツーに買えた」と言う書きこみを発見。
さらには「10時過ぎは混雑したけど今は混乱も無い。まだありそう」と言うのも、、、、
もし「もう前日の夜からすごいヲタが並んでてもう完売ですわ〜」みたいな書き込みを見れば自分自身納得がいったのかもしれない。諦められたかもしれない。
でも現実は「まだある」らしい(そのカキコ自体がネタかもしれないけどそんなことは考えない)
「まだある」のなら「やはりイベント行きてえ。。。。。。。。」
何かがメラメラと燃える。または何かに取り憑かれた。
この炎は「当券ハンター」の炎・憑依と似ているであろう。



しかしここで熱くなってむやみに原宿or渋谷に向かい、チケが手に入らない状況になるのはアホらしい。とりあえずコーヒーを一杯飲んで落ちつく。
まずは最大の問題点である「期限証が無い」ことをどうするか。
当然現場では期限証の提示を要求され、無ければ確実にアウトになってしまう。
。。。。FCに電話してみた。初めて電話してみた。
そしたら結構親切な対応された。みんなも電話してみると良いよww


オレ「FCイベント行きたいんですけど、期限証紛失しちゃったっぽいんですけど、、、これってやっぱダメですかね、、、??」
FC姉「ファンクラブからの郵送物でなにか会員期限が記載されてるのはございますでしょうか?」
(部屋を見まわすと、この前送られてきた青紙に入ってた先行受付の会員番号・暗証番号の紙を発見)
オレ「暗証番号とかが書いてある紙ならあるんですけど、これじゃダメですかね、、、?」
受付姉「少々お待ち下さい  (保留1分)  お待たせしました。その紙で大丈夫です」
ちょっと高揚するオレ「え???平気なんですか?会員証と免許証とこの紙を持っていけば買えるんですか??」
姉「はい、そちらで大丈夫です」
完全に舞いあがるオレ「そうですか、ありがとうございます!」(ガチャ)←表現古


まずは最大の壁である「期限証問題」をここでクリア。
イケるのでわ、、、ちょっとの期待感が出現。
電話を切って即刻次の電車を調べる。
走れば間に合う時間だ。それを逃すと次まで20分来ない(汗)
急いで着替えて家を出て駅に向かう。


千奈美に起きてから家を出るまで約20分くらいだったww



駅までちょっと走って、なんとか飛び乗り成功。
車内で駅すぱあとで最短ダイヤを確認。
そうしたら渋谷より原宿のほうが早く着くことが分かった。


そこから原宿までの道のりは長かった。。。
「早く着け!」「まだチケはあるのかしら。。」「頼むから電車止まるなよ」
期待と不安と焦りと祈りでもう、、、、
とか思ってたら途中から爆睡しちゃったけどね(笑)


原宿13時着。
相変わらず竹下通りはすげえ人、人、人、、、
ハロショが無きゃこんなトコ通りたくない。
でもチケの為にオレはかき分けながらずんずんと進軍。
ゴールは近い!
ハロショはそこだ!
そして昼下がりのやや閑散としたハロショへ入る。
とりあえずレジに一人並んでたのでその後ろで待つ。
前の成算が終わり、初めて切り出す。
オレ「イベントのチケットってまだ残ってますか??」
店員「美勇伝と柴田どちらですか?」
オレ「(なんで稲葉貴子って言わないんだろうと思いながら)柴田あゆみのほうです4月7日です。」
店員「でしたらまだ若干ありますよ」


よっしゃぁー!!!!!!!!!!!!!!
勝利である。
ガッツポーズ。





期限証の代用となる紙を提示したら向こうも分かってるらしく問題無くパス。
会員証と免許証を見せて代金払ってチケゲッツ。
名前と会員番号を控えられたのでオクとかに流すことはまず不可能だろう。
当日も3点セットの掲示を義務付けられるらしいし。
整理番号は70番台。
ギリギリな番号。
だが裏を返せば10時に並ばなくても今日のところは買えた。
同時刻にはボクの他にはチケを買う人もいなかったので恐らく夕方くらいまではあったのではないか。


とりあえずこんな感じですた。
やー、かなり必死な行動だったよ。
我ながら起きてからの行動パターン・スピードにはびっくり。
そんな迅速さが僕の中にはあったなんてね。
ハローが絡むと第6感が働くっぽい(笑)
まー完全なるハロプロジャンキーってことでww


当日、イベントの内容等はまたレポするので行けなかった人は見ればいいじゃない。