はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

スッペシャルジェネレ〜ションが・・・

マンパワー!!!」と双璧を為すくらい好き過ぎ。やばいくらい好き過ぎ。


出だしの「ス……ペ……ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーション!」のつんく声(だと思う)ですらカッコイイと思います。カラオケでこの歌を歌う時は出だしから気が抜けませんww
昔はうっとおしかった寺田声が「かしまし2」あたりから特に気にならなくなったなあ。
あと、サビは頭ガンガン振って聴くとこの曲が10倍楽しめます(笑)
「呪縛」リリース直後も「呪縛最高!」って言ってたけど、今回も「SG最高!」と思います。
やっぱりベリーズの曲はすばらしいなあ。
ほぼ「曲」(それもシングル)に関してはベリは非のウチどころ・ケチの付け所が個人的にはありません。
踊り?口パク?体力?ステージング?
そう言うの未完成さみたいな要素を包括して「BerryZ工房」なんじゃないですか?
僕はミニモニ。以上に「口パクの美学」を感じるんだけどな。
あとはやはり「娘。の中のみきてぃー」並に「埋もれない」みやびの声。
これに尽きるな。かと言って「みやび推し」とか言うわけでもない。
よく「千奈美に」って使うけど、ちな推しでもない。
他、過去に「まーさ!」「ゆりーな!」「キャプテン!」とか言ってるけど、りしゃこのスター性、ももこのプロ意識、はすげーと思うし、マイハはマイハでいないと寂しいww
そう、ベリに関しては「(メンバーの)○○が好き!」ってのがいないあたりも、僕が娘。を好きになり始めた頃に似てるんだよね。「グループが好き」って言うあたりが。
モーニング娘。っていいなぁ」って思い始めたあの頃と「ベリっていいなあ」って思う最近の感覚、かなり近いんだよね。



そんなこんなで池袋を経由してお台場行きます。
今はベリモードだけど、ZEPP入ったらベリは忘れるから大丈夫さw
帰ってきたら「チバカッケエ」とか言ってるから安心してください(笑)