はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今日は楽天のフルスタでの開幕戦

ってことで楽天FCの僕も当然仙台に行、、、、、けるわけもなく(涙)、生中継するスカパー(スカイA)を録画して仕事に行った。
で、今、深夜にその録画見てる。当然片手にはビール!!ww
PC立ち上げても、ヤフーの野球速報のページとか見ないで録画見てる。
まー「楽天が勝った」というのは知ってるけど(笑)、それでも開幕のそれも初めてのフルスタでの試合という事で、できるだけ生で見てる感覚で見たかった。

まず。。。。
今日に関しては、ぶっちゃけ娘。は全くもっていらなかったよね(笑)
出てくるなりTVに向かって「イタイイタイイタイ、サブイサブイサブイ」と叫んでしまったよ。
あんなサブ過ぎるマンパワーは見たくなかったです。
ってか歌ったのがサブイと感じちゃった。
始球式くらいでよかったんじゃね?
久々に「娘。イラネ」って思っちゃいましたよ(汗マジ)
だからもう三木谷ミキティーは余計なプランを考えんで下さい。
仙台人にも楽天ファンにも一般人にも後ろ指差されるような気がしてならん。



まあハロヲタの視点はそのくらいで、今日はホントに楽天の開幕戦がフルで見たくて録画したのよ。
いつものフジ739のプロ野球ニュースじゃ満足できそうもなくてさ(それでも50分番組とフツーの地上波のスポーツニュースより濃いけど)
とりあえずスタジアムの全景を見たけど、観客席はやはり地方っぽいものの砂被り席とかやっぱ斬新だと思った。
今までのTVとかで見たこと無い球場だったから、やっぱステキだな、って思った。
イーグルスのホームのユニフォームもとても映えてキレイだった。
古きも良いが、新しいものも良いです。
それとみんなクリムゾンレッドの防寒着みたいの着てたね。もらえるのか?
スタメン発表の方法カッコイイね。毎回あんな感じなのか?
芸能人がバンバン出てきたのがウケタ。
堀内・香西が国歌斉唱。YOSHIKIに至っては始球式やる子供にボールを渡すだけw
贅沢な起用法やね。
試合前からTVを通してもその緊張感・ワクワク感みたいのが感じられたかな。


プレイボール。
いきなり、、、
岩隈のピッチングすげー。
一回のカブレラとの対戦→見逃し三振、なんかは興奮した。
この人いなかったらホントに100敗だよ。
なっち世代と若いから、まだあの球威があれば活躍の期間は長いだろうし、今後も楽天を、いや球界を引っ張っていけるんじゃないかな。
それくらいあの球のキレはすごい。
序盤はこのまま「ノーヒッターいけるかも」と思ったくらい。


礒部の先頭打者ホームラン。
楽天の初ホームランは、Mr.イーグルス選手会長・キャプテン礒部。
もうホント画になりすぎですから!!
この仙台開幕のために今まで無安打だったのかよ!突っ込めるくらいの結果。
(まあ打ったからいろいろ当然言えることなんだけど)
初ホームランどころか、初猛打賞も記録しちゃったしさ。
確かに開幕からトンネルは長かったけど、実績はある人なので一回持ち直せば大丈夫かな、とは思ってたけど、、、まさかいきなり爆発するとは。
いきなりでなんだけど、彼はオレの理想のアニキ!(上司でもいいかなぁ)
礒部かっけえっす。



その後もロペスはホームラン打つわ、酒井まで渋いヒット打つわ、鷹野も打つわ。。。
15安打で16点。。。
次に取っとけYO!!ww



今までのチーム打率が1割台とか、ホームラン無いとか、一試合で26点取られてるとか、いろいろ新聞やスポーツニュースでは見てるけど、僕がちゃんと試合を見る時はそんなに言うほどひどい打線じゃないんだよね。
今日の6回の波状攻撃なんて、先日神宮に見に行ったヤクルトとのオープン戦でも見た光景。
そのオープン戦でも2桁得点だったし。
この2試合が「たまたま」「出来杉君」なのは分かってるけど、そのうち行くであろう楽天の試合でもこういう流れだと良いなと思いますた。



すんごい興奮してあれこれ書いてるけど、実際に行ったわけじゃなくてこれだからねぇ(笑)
いやー、まさに歴史的一日だと思うよ。
TV見ててもすげー興奮して面白かったから、これを実際に球場で見てた人はうらやましいな、と思います。
ね???ww
いやー、現場はどんな雰囲気だったんだろうな。。
フルスタ、マジで今年中には行きたいです。