はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

昨日行ったスモーガスのライブレポでも

半年ぶりの生・smorgasはやっぱイイ!!
まあ繰り返し言うけど昨日はあくまでテナーの前座だったわけだけど。。。(笑)
今回はエビスリキッドになって初めてモッシュゾーンと言うか一段低くなってるトコ、それも前の方に行った。
当然テナーのファンがほとんどだけど、結構女率が高かったかな。
BUMPのTシャツ着てる人もいたし、ファン層がかぶってるのはそのへんなのかな。
ACIDMANアジカンとかともかぶってそうなイキフン、あくまで僕が思うイキフンだが)

新譜にも収録されてる「DEAD MAN」のリミックスが流れメンバー登場。
河辺さんカッケエ。
セットリストは
・惑星探索団
ワイバーン
・GP-7
Freak into the Music
・球極
・Make a splash
サウンドアスリート
・オロシリウス
・Smooth Rider
・RISE TO GREATFUL


あれ?意外に結構やったんだな。前座なのにww
(最初4曲と、ラスト3曲は合ってると思うけど途中は順番違うかも、、)


まずは名詞代わりの「惑星」→「ワイバーン
いきなりこのコンボかー。。
やー、何度も言うが何度見てもやっぱりワイバーンではテンション上がるわ〜。
カッチョイイしキモチイイ!
これこれ!これがライブのテンションだよ!
新曲「Freak into the Music」
うん。これアリ!
夏の野外でとかでもピッタリ合う気がする。フェスで聴きたい。(だからロキオンフェス出れ!!w)
なんか、こういうパーティーチューンって意外にウケそうで売れそうな気がするのは俺だけ?(笑)
サウンドアスリート」のほうはもうちょっと聴きこんで慣れないとなんかリズムが取りづらかった(汗)
終盤の怒涛の3曲は当然怒涛!!
オーオオーオーオーオオーオーオー!
Breath of Luu!次元飛ぶ〜!
ライズトゥーグレーフーゥ!
と、久々に声を出して飛んできたよw(テナーファンの人たち、迷惑かけたらスマンカッタ、、)
久々のスモライブ。楽しかった。
来門はそこそこテンション高かった。自分の住んでる駅の名前言ってたww
SENSHOさんはテナーのツアーT着てた。
アイニはCDとワンマンの宣伝いっぱいしてた。
いまさらだけどSENSHOのギターも河辺さんのベースも智恵子さんのドラムも全てがカッコイイからさ。


ただやっぱりワンマンじゃないし、客席との盛り上がりの一体感みたいのは当然控えめだったかな、と。
ま〜後ろのほうがどうだったかよく分からないし、オレは楽しかったから別にいいんだけどww
で、6月5日に同じリキッドでワンマンあるけど、、、この日は日曜だからたぶんムリなんだよなあ。。
アイニはMCでずっと宣伝してただけに行けなさそうで悪いんだけど。
悔しいけどね。しかたない。
う〜ん、すごく行きたいよ!
行きたいけど、、、だってベリが、、ww