はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

聴いてたらあの人の顔が浮かんできてた、、、

あとはこれも昨日晒したけど、ハローのCDも聴いたさ。
夢ならば
発売日に買ったきりの「夢ならば」も聴いたさ。
これまでライブでは娘。の名古屋SPで2回、郡山で2回、の計4回聴いたんだけど、初めは正直「、、、地味だよ」って感想だった。
でもね、この曲、聴くたびに染みこんでいってるんだよね。
突飛なメロディーじゃなくて淡々とした流れを「地味」って感じてたんだろうけど、こうして落ち着いた状態で聴くとすごく味が出てくると言うか。やはりというか「あぁ、、、、なっちなんだな、、、」って感じてきてね。(意味不明ですかそうですか僕が分かればいいんだよw)
そしてカップリングの「空 LIFE GOES ON
こっちがA面のままでも良かったんじゃないかな、って言うくらいいい曲。
や、月並みだけど、ホントになっちのシングルのカップリングって全部良いよね。(まあなっちに限った事じゃないんだけどさ)
ライブじゃ「恋にジェラシー〜」しかやってないけど、ぜひ「空〜」も含めて他のもやってくれないかなあ。
あ、FCイベでやるのかな(笑)


「夢ならば 悲しい 夢ならば」
「今なら まだやり直せそう 忘れられる」
「思い出なら この頭の中にあるから」
「全てをつなぐこの人生」
歌詞を見ながら聴いていたら、今の自分にはこの2曲がすごくメッセージソングとして捉えて聞こえてしまった。
シミジミと噛み締めて繰り返し聴いたよ。
この2曲は部屋で静かに聴いてるほうが自分の好みかもしれないな。



往復ハガキは明日出すよ。
だってすでに「公演番号」以外は全部書いてるから。
あとは何番の数字を書くかだけさ。