はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

BOOM BOOM SATELLITES@AX

29日はブンブンさんのライブだったんだけどとにかく圧倒されたし踊ったし震えた。心もカラダも全部が震えた。やー、すげーよ、あの空間は。

もー、チョーカッコイイ!チョークール!!

なんかアルミみたいな幕を張って意図的に小さくしてたんだけど、あんな狭いAXのステージは見たことないよ。
ライブ始まってからは前のほうにいたんだけど、やっぱ「Dive for you」「Spine」「Moment I Count」あたりの盛り上がりは目に付いたし。それが全体の・ブンブンのライブとしての空気としてはどうなのかはアレだけど、、ボクもまだブンブン歴は浅いんでね。
ってかまあ、彼らのライブは曲を知らなくても体が自然と動いて楽しめるからなあ。
や、当然上記した曲なんかサイコーに盛り上がるんだけど、「Back in the Night」とか「RIde on」とかでもかなり体が動いたよ。
でもこの前のリキッドルーム行った後、ネットでいろいろ調べてたら、彼らのライブでやる曲で特に後半は定番の曲をやることが多いらしく、そんでもってCDとかで音源化してないのもいくつかあるらしい事を知った。
まあおかげで前回聴いてカッコイイなって思った曲(実際その曲はすごい盛り上がる)もまたやったし、その曲に更にハマッた。
昔のアルバムとかも久々に借りて聴いたりしてたのもあるし。
そういう知識みたいのも入れて行ったから前回より楽しめたよ。
ってか彼らはライブDVDとか(ライブCDでもいいけど)を出すべきだよ。ってか出して欲しい。
この日はM-ONの中継が入ってたのを知ったのは家に帰ってきてからだった……あーぁ、録っりゃよかったよ、、、


しかし一番の盛り上がり所というかなんというかさ。
途中で何回か中野さんが前に出てきて煽って、そんで川島さんも出てきて、二人並んで演奏してるトコとかなんて、もうカッコ良すぎて、僕のリミッターも外れて「うぉぉーー!!!!!!!」って咆哮したもんね(笑)
何度見ても高い衝撃が得られるブンブンのライブ。
や、近いうちにまた行きたいですよ。(追加のリキッドは行くけど、その後とかも、ってこと)


そんで勢いで終演後「OUT LOUD」買っちゃった。



ただ本編最後のほうに個人的アクシデントが起きてステージに集中できなかったのが悔やまれる。。やー、朝の埼京線とかでの女性の気持ちが分かるとは思わなかったよ。あれは凹むね。


1: RISE AND FALL


2: RIDE ON


3: DEAD SHOT


4: DIVE FOR YOU


5: SPINE


6: LET IT ALL COME DOWN


7: ROOT FOR EXILE


8: BACK IN THE NIGHT


9: UNDER DOG


10: FOGBOUND


11: MOMENT I COUNT


12: DIG THE NEW BREED


アンコール
EN-1: DRESS LIKE AN ANGEL


EN-2: LIGHT MY FIRE


EN-3: GHOST AND SHELL