はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

シャッフル

はい、それではまんをじして、ようやくシャッフルのことでも書きます。
「もう古い、、」なんて言わないでくださいww
今までリリース前も含めてこのシャッフルネタに触れてなかったからね(汗


それで今回はですねえ。。。。
ボク的には「(かろうじて推せるのはエレジーズ」かなぁ。。。
正直、この3曲からミラクルはどれもあまり感じなかった。
「駄曲!」って切り捨てるのはどうかと思うけど、「うおぅっっ!!」「すげえや!」ってアレも無いね。
雅・みきてぃーを擁するオトナジャンに一番期待してたんだけど、聴くとなんか「ダボったさ」がすごく残る感じがする。そこが個人的にはマイナス。
ピンクも同じ感じ。
歌ってるメンツのキャラは濃いけど、曲にパンチは、、、無いなあ、、
この2曲。
早い話が「地味」、、なにかのB面みたい(^^;
や、「しっとり」とか「聴かせる」系は好きだよ。
ただこの曲はそう好意的に感じるよりかは「地味」と受け取ってしまった。
なんか、、バラードにしては、スケールが大きくないんだよなあ。。


エレジーズは他の2つに比べるとアップテンポで聴きやすいと言うのもあるかもしれない。
サビなんかは歌詞も凝っていてそのおかげで展開にキレがあって面白い。
ただ、比べてサビ以外が如何せん弱い気がするんだよね。。
この際「れいなのM字」とかは置いておくww


まあ発売前から例年ほどは期待してなかったシャッフルだったから、このくらいのテンションでもそこまで落ち込みは無いよ。ミラクル無くて寂しいけど。
まあでも逆に、夏のハロコンでどう表現されるのかは楽しみでもあるかな。


ってかヲタのオイラですらここまで盛り上がってないのだから、一般層の耳に届くことはほぼ無いんだろう、、、
その昔のシャッフルリリース時なんて、それこそ「音楽界全体のお祭り!」って感じがしたのになあ。