はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

REVERSLOW

昨日今日と連休だったんで、また今日も渋谷行った。
渋谷嫌いなのにねww
今日はAXじゃなくてクアトロ。
だから久々にセンター街歩いた。
しかしなんなんだろう、この通りは。。。同じ日本とは思えないし思いたくないな(笑)
でまあ、イベントだったんで目当てのREVERSLOW以外にも坂本美雨さんとノーナ・リーヴスが出てたから終わったのは22時過ぎ…さすがに疲れたよ。。腰痛ぇ。。
坂本美雨ちゃんは「Ryuichi Sakamoto featuring Sister M」名義で昔にリリースした「The Other Side of Love」って曲(たしかドラマの主題歌かなんか)しか知らなかった。ごめん、、、ってかこの曲ももう8年前かー。。
ノーナは「見たかったけど今まで見たこと無いバンド」の一つ。ようやく見れた。
このノリはクセになりそう。またどこかで見れたらいいな。
調べたら今度の新曲の作詞が、元スーパーカー(って書くのも不思議だが…)のいしわたり淳治なのな。ジュンジこんなことやってたんだ!って知ってかなり驚いたよww
で、トリのREVERSLOW。CDとは比べものにならないくらいROCKなアレンジでびっくり。そしてハヤシの声はやっぱ好きだ。ハヤシのメロディーにハヤシの声が乗ればそれだけで満足。
「アクセル」とか「ストラト」とか「サンドラ」とかホント良かった。欲を言えば「リヴァース」聴きたかったけど・・・
正直フロアのノリは「?」って感じでおしとやかだったけど、PENPALSと比べるのもそりゃあ違うからね。こんな大人な音楽の聞き方もアリなのか?な、知らんけどww
フェスではDJブースに「ゲストDJ」として来るみたいなんでちょっと顔を出してみようかな。。