はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

さすがに疲れてます

大阪から帰ってきて仮眠して仕事行って帰ってきて…グロッキー状態です。
疲労蓄積につき、レポ書ける状態じゃございやせん。申し訳。


そんなグロッキー状態の中でも大阪で買ってきた「W&Berryz工房 DVDマガジンvol.2」は見た。
とりあえず見ての感想。
「Wの出演時間短くないっすか?……(汗)」
や、さすがに「ベリベリ!」言ってる僕でもこの収録配分にはちょっと。。。
これ見たダブルユーヲタさんの気持ちを考えると…なんかベリヲタの端くれとして罪悪感すら覚えたよ。
見てない人の為に(そして絶対このDを見ない人の為にw)説明すると、このマガジンは「Wとベリは一緒に出演しない」のです。わかりやすく言うと2月のレビュコンの時の「なっち&メロン」のDVDマガジンみたいなもんです。キャプテンコンのように「出演者みんなでわいわい何かをする」わけじゃありません。いちおう「W&Berryz工房DVDマガジン」と銘打っておいて、二組が一緒に出ていない、と言うのからして間違ってる気がするけど…まあそこは突っ込まないでおくよ。
で、時間配分なんだけど「W3:ベリ7」くらいの割合なんだよ(もちろん大雑把な割合だよ)
先輩格のWが少なくて、しかもロケで、その内容も、、、あまりおもしろい企画とはお世辞には言えない…もちろんそこは「Wのウデ」で面白く見せてくれるわけだけど、、、これをもしハロモニ。でやったとしたら一回見て即消しかも…(汗)
お金はほとんど掛かってないねw


対するベリは「めざせ!HIGH SCORE QUEEN」と題してのメンバー対抗戦×4ゲーム。
・「バランスボール耐久マッチ」ボールに一番長く乗っていられるのは誰?
・「フラフープ回転バトル」フラフープが一番長く回せるのは誰?
・「腕相撲ベリーズ場所」見ての通り。腕相撲最強戦
・「ブロック抜きバトル」ブロックタワーを使ってのゲーム。
などという企画を長い時間を取ってやっていた。
うん、ゲームに興じている8人の画。
なんか昔の娘。を見てるみたいだった。
時に真剣に、時に励ましあい、時に慰め合い、そして「他のメンバーには負けたくない!」という競争心が滲み出てくる所とか…いいよね。いい!
そう、「馴れ合い」だけじゃなく「目に見える対抗心」のようなモノ。
そう言うのを見てると、なんかね。なぜだか「ほのぼの」してきた。
最近ちょっと忘れかけていた「懐かしい気持ち」が心の中から出てきたのです。
そう、画面の中で繰り広げられる光景。これはかつてどこかで目にした光景。
その答えは最後のほうでボクの頭の中に浮かんできました。
だって、このDVDでベリーズがやってる企画は、、、
ほとんど「モーニング娘。のへそ」ですから!!!