はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

だいやもんど

旅に出る時は迷わずお気にのCDをいっぱいリュックに詰めて行ってくるはんぞーです。
どうもこんばんわ。
BUMPファンの人が見てたらスマンです。。


はい、そんなこんなで昨夜は遅くまでレポ書いてたので眠いです。


ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいくまい。


ゆりなー!!(壊)
だぶるゆーでーす!(謎)


と、まー、イマのテンションこんな感じw
昨日でちょっと燃え尽き気味なので、今日はサラッと明日の予定でも書いて終わります。


明日は久々に名古屋に行くのです。
やー、久々だ。一月半ぶりだなー。
しかもハロー関連の遠征じゃなくて、「モーサムsmorgas(あとストレイテナーも)のライブを見に行く」ってのがいつもと違う所かな。
しかも交通手段もいつもと違う。
いつもの半額で往復しちゃいます。

行き:青春18きぽぷ。
帰り:夜行バス所沢行。

これで「往復新幹線利用時」の半額です。なんと一万円でお釣りがきます。普段は片道一万円なのにね。さすがは18きぽぷ!!
問題は「時間」なんだけど、ライブそのものはハローみたいに「昼夜見る」わけじゃないのでのんびり行ける。
調べたら9時に地元を出て16時過ぎには名古屋に着くみたい。
えっとね、だから合計すると7時間…するんだ…
…7時間か…
まぁ、そんなにあっさりと言ってのける移動時間じゃないよな…(汗)
去年の11月にあややコン(松◇クリ)を見に浜松行った時も、夜公演だけだったんで各停の旅をしたんだけど、今回は名古屋と言うコトでそれよりも遠いんだよね。。。
まぁまぁ、まーさ、まぁまーさ。
まったり行けばなんとかなるベさ。
元・旅行部員のボクは鉄道の旅は好きなんで、鉄道移動はそんなに苦にならない。
むしろ久々に各停でのんびり行けることが楽しみなくらいだ。


そして、最近はせっかくナゴヤに行っても「ライブだけ見て即帰る」って感じなので、明日はライブまでは名古屋をブラブラしようと思ってます。
まずは一つリベンジをする。
この前のハロコン遠征の時、味噌カツ食おうとして「フツーのトンカツを食う」というミスを犯したので…
そのリベンジを。
そんで、名古屋のハロショは今キャンペーンしてるサマーポイントが一気に「4」ポイント貰えるらしいのです。(東京は「1」なのにさ、、さすが名古屋びいきのUFA!w)
この前のモーサムライブの前に渋谷のハロショ行って「1」ポイント手にしているので、明日行けば5ポイント達成。
「5」ポイント溜まるとなんか貰えるみたいなので、こりゃあ行くしかないでしょ。ハロショの場所は知ってるし。
また「楽天トレポ」でも買うかなww
(ってかまたモーサムのライブの前にハロショ行くことになるのか…)



ライブ会場は名古屋のクアトロ。もちろん初めて行くライブハウスです。
「パルコの上のほうの階にある」ってのは東名阪に広島、全部一緒みたいだね。
(渋谷5階・名古屋8階・心斎橋8階・広島10階。広島スゲエな、二桁だもん、、)
気になるのは「名古屋のクアトロもオロナミンC推しなんだろうか、、オロナミンビールはあるのだろうか、、」と言う点です(笑)
ライブの内容をレポらなくとも、その点だけは伝えようと思います。


いやあしかし「モーサムにスモーガス」だよー。
大好物2バンドの共演ですよ。
「いっぺんに見ちゃっていいの?そんな贅沢いいの?」って感じっす。
いやあマジでココロオドルなあ。
この前の「ダブルユーベリーズ」もそうだし、今度の「BOOM BOOM SATELLITESdetroit7石野卓球」とかGG05の「D.AとACIDMANAIR」もそうだしさあ
なんか「ボクのタメにブッキングしてくれてるの??」と勘違いせざるを得ない公演が最近多いよ(笑)


ってな感じで、明日は東海道線をマターリと西下します。