はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

美勇伝よいねー。

梨華ちゃんかわいすぎですから!
みーよがたまに見せるクールな表情がたまらない!
なんで岡田ちゃんはあんなにおもろいんや!
と言うことで美勇伝好きです。
悪い?w


ってかボクは今日B列(2列目)だったんですけど、前に座席が無くて実質最前でした。。。
一瞬3月の熊谷最前を思い出し胃が痛くなりかけた。でもライブじゃないので実際は平気だった。ライブだったら危なかったよ(^^;
千奈美にB列は、通常のスタンディングなら最前の鉄柵があるあたりでした。だからかなりステージに近い。そんな近くであの3人見たらそりゃたまりませんよ(笑
ってか横浜BLITZで最前付近でライブを見たことは今まで無いんで、ステージが想像以上に低いことに気付いた。今後BLITZのライブであんなに前のほうで見ることは(年齢的・体力的な問題で)もう無いだろうからねw
貴重貴重♪


詳しいレポは他に任せるのでざっと感想書きます。
FCイベント自体は「ゲームやトーク→ミニライブ→握手会」という内容で、ライブまでのコーナーでは「みーよ司会進行・梨華ちゃんフォロー&天然ボケ・岡田ちゃんマジボケ」という「これぞ美勇伝」的な図式でグダグダに進む(もちろんホメ言葉)
岡田ちゃんは「前へ!前へ!」タイプのボケじゃないんだけど、たまにポロッと吐き出す言葉・行動がとてもウケル。ロバートの馬場さんみたいな感じか?(違うか?)
みーよの司会は「ハラハラする」という言葉が近いような適切じゃないような。。
そしてリーダー石川は語らずとも・・・ww
結成一年ちょいで「ボケ3人衆(by梨華ちゃん)」という見事なユニットに成長したわけで、ボク的にはメロンとおなじくらい「個性派ユニット」な感じがします。いい意味での「エロス」があります。「エロス」と言う言葉がダメなら「華」でもいいや。
こんなに「バランスの良い3人」になるとは、結成当初は考えてもいませんでした。
それでいて「持ち曲」もいいんでね。こりゃあこのユニットは推せますよ。えぇ。。
これでアルバムが出色の出来ならかなりキャーキャーしちゃうかもしれないよ。ベリ−ズ危ないよ(それは言い過ぎw)


ライブは「ヌケガラ」→「カッチョイイゼ」→「紫陽花」→「ひとりじめ」→「クレナイの季節」と美勇伝の軌跡をたどるようにシングルA面5曲をリリース順に披露。(フルでは無いが・・・)
スピーカーが近いこともあり、ライブの間はかなりシビレタ。
マジライブでは無いのでタイガーで程よくリズムを刻む程度のライトスタイルで見てたんだけど、あんなに前のほうで(しかもライブハウスで)美勇伝を見ることは貴重だと思ったのでかなりじっくりステージを見ていましたw
そして「カッチョイイゼ」と「紫陽花」の出来の良さに改めて乾杯!
ボクの中ではこの2曲が飛び抜けて好きです。マジで2曲とも惚れ惚れするぐらいかっこいい。もちろん他の3曲も悪くないよ、ってか好きだよ。フツーにね。
「ひとりじめ」でのみーよの表情が好きです。イベント司会の時の笑顔もいいけど、キメる時のみーよの表情はイイネ!
クレナイの季節」に至ってはこの時点で購入しておらず、曲を聞くのもハロモニ。を含めて3回くらい・・・正直そんなに評価してなかったんだけど、今回ライブで間近でじっくり見たら「なかなかいいんじゃない?」って思いました。やっぱ美勇伝は生だな、生!
イベントでこの曲の魅力が分かったので、帰りに新宿タワレコでようやく購入しましたとさ。ちゃんちゃん。


握手会は6月の紫陽花イベント@大阪と同じく「大将・石川梨華みーよ→岡田ちゃん」と言う並び。前のほうだったので実質20番目くらいに握手となりました。だから3人ともまだパワーがあって握力強めの握手でした。それでいて低速。ちょっとラッキー。
でも巡回してたら最初のほうはカメラ回ってたらしい。晒されてたら・・・((((;゜Д゜))))
握手については、正直なんも考えてなかったのに自然と言葉が出てくるくらいリラックスしてました。大阪のときのほうがむちゃくちゃ緊張した。やっぱ経験は大事だね♪
とかそんなに強がっていても、間近で見る梨華ちゃんはやっぱりかわいすぎました。みーよも岡田ちゃんもかわいいんだけど、石川さんの瞳はなんかもう別次元でヤばかったです。吸い込まれちゃうぅぅぅ(byりしゃこ)って感じね。それか石にされそうな感じ。そうあの瞳はメデューサ。それでいて想像以上に強くギュッと手を握られたもんだから・・・危うくオチそうになりました。美勇伝に否、梨華ちゃんに転びそうにそうになりましたw
今度モー相撲やったら結構上位に来ると思うよww



それ以外で面白かったのは
・座席番号が書かれたクジで引いてクイズをする、と言うコーナーがあるんだけど、そこで岡田ちゃんが「欠席者」の座席番号のクジを3回連続で引くと言う、何万分の一なんだか分からない奇跡を起こした。その時に「これは今日なにか起こりそうですねえ」とか言ってたら、このイベントの時間中にホントに関東に地震が起きてたらしい(ボクは気付かなかったけど)
・「クレナイ」の曲紹介のとき、まずは梨華ちゃんが「それでは次、新曲で」と言った後に3人で「クレナイの季節」となる所、みーよだけなぜか「ひとりじめ」って言った(^^;
もちろんNG・仕切り直しになりました。Take2は無事成功。


個人的にはこのイベント、かなり満足しました。