はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「松中休火山」再噴火の前に・・・

ズレータ休火山」が再噴火しちゃったよ。。。
今夜のプレーオフ第4戦、ズレータの2打席連続HRで全3打点を叩き出す爆発により、ホークスが3−2の一点差勝利を収めました。今夜も接線による好ゲームでした。途中からしか見てないけど馬原が出た時点でなんとなく終戦ムード。。。
対戦成績は2勝2敗の五分だけど、勢い・流れはなんとなくホークスのほうに傾きかけている気がします。
しかも明日の先発は最多勝エース杉内。さすがに2戦続けて杉内が崩れる姿は想像し難いので、ロッテにとってはかなりキツイ状況のように感じる。マリーンズ明日の先発のセラフィニが松中に打たれるような展開だと完全にアウトではないか、と予想。
・セラフィニを始め、投手陣がどこまでホークスのHR攻勢を封じられるか。
・攻撃陣が杉内から少ないチャンスをどれだけ生かせるか。
ポイントはそのあたりじゃないかな。キーは西岡・今江・福浦あたりか。。。
今日の試合のゲームセット直後にボビーがベンチに選手を集めなにやら熱い言葉を掛けていた映像を見た。
彼は諦めていない。もちろんコーチ・選手もそうだろう。
明日は悔いの残らぬ好ゲームを期待したい。