はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

千葉ロッテマリーンズ。パ・リーグ優勝おめでとう。

仕事が長引いたせいで、リアルタイムでロッテ31年ぶりの優勝の喜びを味わうことが出来なかったんだけど、野球ファンからのメールで結果を知り、帰宅後にテレ東でホロ酔い顔のロッテの選手が出演しているのを見たり、深夜1時からやってるCSフジ721のプロ野球ニュースを見たりして、どのようにして優勝を勝ち取ったかを知りました。
優勝した選手たちの満足そうな表情と、ビール掛けの時のはしゃぎっぷりをも見てたらジーンと来ました。小林雅や清水とか今季やや苦労した人間がすげえいい顔してた。
今日の試合も好ゲームだったみたいですね。これ、リアルタイムで見てたらかなり手に汗握る展開だったんじゃないだろうか。ってかこのプレーオフセカンドステージの5試合中4試合が一点差ゲームだったんだよね。そりゃあ見応えのある熱戦になるよ。ソフトバンクも強い。でも今年はロッテに優勝させてください。マリーンズは今年を逃したらまた何年も優勝できないんだろうからさ(笑)
って感じで、今は缶ビールを右手にささやかに「一人祝勝会」を実施中。
優勝の喜びをかみ締めています。
いやー、でもよかった。よかった。
これで当選してたシリーズ第1戦のチケットが無駄にならないで済むよ!
ってことで10月22日の日本シリーズ第1戦「千葉ロッテマリーンズVS阪神タイガース」の試合を千葉マリンスタジアムに観戦に行ってきます。一塁側指定席でじっくり見てきます。
あー、楽しみだー!



しかし開幕前はまさかロッテが優勝するとは思わなかったよ。。。(本音