はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ベリのギャグなら100回は余裕で愛せる


ベリの新曲のタイトルとジャケ写が出ましたね。
ギャグ100回分愛してください」ですか。
現時点ではどんな曲なのか全く想像できないけどね(笑
「せっかくのシングルのジャケ写がアニメ調かよ!」、という向きもあるけど、しみキャプとか千奈美とか雅とかはいいセンをついてると思うし、それなりにかわいく描かれてるし、ハムスターにされちゃうグループもあるんだしw、それはまあいい。
それよりも納得いかないのはカップリングが「Berryz工房&矢口真里」の名義になっていること。
いくらプリキュア映画に矢口(としみキャプ)が本人役で出る、って言っても歌にまでねじ込まなくても・・・憤慨まではしないけど納得いかないなあ。
ベリヲタサイドからは「なんでやぐがいるの?」、やぐファンからは「歌う矢口真里は見たいけどベリのお守り・抱き合わせ(カップリング)かよ・・・」ってなりません?オレはやぐが歌うのは賛成だけどこういう再出発はちょっとなぁ。。って感じですよ。
そもそもプリキュアの映画に矢口(としみキャプ)が出る時点で、UFAはまだ「子供たちに大人気の矢口真里!」と思ってるのか?と思ってしまったよ。
で、CDのほうも「やぐとベリで売上アーップ!」という狙いなのだろうか。
だとしたら「ミニモニ。の呪縛」から解き放たれてないのは、意外にも事務所なのかもね。


とか大人の事情であれこれ振り回されるのもアレなんで、早く音源を聴きたいです。
次の「起立!礼!着席!」あたりで流れるかな。。