はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ジャパンカップ結果とかとか

1着、アルカセット(デットーリ)
2着、ハーツクライ(ルメール)
3着、ゼンノロブロイ(デザーモ)
4着、リンカーン(武豊)
5着、ウィジャボード(ファロン)
昨日の更新で本命に推した三連複の軸馬が「3着=4着」なんて、、、ひどすぎる(涙
でもボクの本命リンカーンはよくがんばったよ。
直線半ばで前が開いて、ゼンノロブロイと一緒に伸びかけてきた時は「よし!」と思った。フランキー(デットーリ)とファロンが抜け出していたのは知っていたので、そのまま2頭が伸びてくれば、、、正直ラスト100mあたりまでは「よしっ!三連複!!」と思った。
しかし同時に、馬の間を縫ってリンカーンの直後からルメール(ハーツクライ)が鬼のように伸びてくるのが見えた。それを見て観念した。。
ハーツはあっさりとリンカーンを交わし、ロブロイを交わし、アルカセットと同時にゴールイン。(写真結果の末にハナ差負け)
掲示板に目を移すと、驚愕のタイム「2・22・1」の数字と「レコード」の赤い文字。
89年のホーリックス(とオグリキャップ)がJCで叩き出した「2・22・2」のレコードが破られた。
まさか破られるとは思わなかったし、その破られるレースをこの目で見られるとは思わなかった。。
馬券は外れたけどそれだけで大満足。(でも馬連少し抑えておいてよかった(ボソ)
それ以上にレースが面白くて満足です。
昨日のJCダートの叩き合いと、今日のこのJC。久々に競馬を見て震えました。
ちょっと自分の中の「競馬熱」が再び盛り上がってきてる。。。
競馬って面白いね。
あと「自分がシルシ付けて買った馬が全て掲示板に載る」というのは、馬券が外れても気持ちいい(笑



で、有馬記念なんだけど、今年のロブロイがイマイチすぎるんで、あっさりディープインパクトにやられそうな気がぷんぷんします。なんか94年のナリタブライアンの時と同じイキフン。。
今日のJCで、菊花賞でディープの2着に敗れてるアドマイヤジャパンが出走して、結果は約1秒差の11着に負けたけど、それがそのままディープとの物差しにできるか、となるかは疑問。
「ディープ1着固定」の3連単を買おうと今から宣言しておきます(笑
それと「タップダンスシチーが有馬では最後っ屁をかますかも、、」となぜかレース後に思った。もしかしたら「神のお告げ」かも知れないので買い目に入れようと思う。実際来たらすごいねww


関係ないけど「Ouija Board」って書いて「ウィジャボード」って読むのね。ちょっと「へえ〜」って思った。それだけ。


も一つ、NHK教育トップランナー福永祐一が出てて驚いた。
昨日は「通算重賞勝利50勝」を挙げ、今日は「年間100勝」も達成。
ボクの知らない間にずいぶん乗れる騎手になったんだなあ、って思った。
でもマルカシェンク骨折は残念やね。。