はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

起立!礼!着席!

先週ちょっと煽ったこともあり、いちおう今回は感想書いておこうと思います。
テンポが良くて面白かったです。K太郎さんがいなくても今回はフツーに成り立ってた(汗
「聴き逃すなYO!」って言ってたけど、あっという間の10数分でした。
で、テキスト書き起こしでもやろうかと思ったけど、さすがにそれはつらい。。
ちょうどその時、公式サイトがいいまとめをしていたのを見つけたので、今回はそれを引用(汗
(あんまりこういうことやってはいけないのだろうけど。。)

後藤真希ちゃんを交えて今回はゲームで遊んだZ!
後藤真希(20歳)&須藤茉麻(13歳)VS
徳永千奈美(13歳)&熊井友理奈(12歳)の
タッグバトル!仕切るのは菅谷梨沙子(11歳)!
バトルの前に後藤&須藤のタッグ結成の
秘話が明らかになりました!
須藤茉麻ちゃんは、後藤真希ちゃんに憧れて
ハロープロジェクトに入ったのです。
その先輩とタッグを組むとあって、
いつもは天真爛漫マイペースな茉麻ちゃんも
収録前からちょっぴり緊張気味なのでした。
対する千奈美友理奈Berryz工房のコンサートで、
いっしょにダブルユーの歌を歌うなどなど
すヴぁらCコンビネーションをみせているのです。
 「ハロプロ師妹タッグ」VS「Berryz最強タッグ」の
第1回戦は「しりとりキャッチボール」!
まず、レフェリーの梨沙子ちゃんが最初の言葉を
「雉(きじ)」とし、後藤ティーチャーは
ジーパン!」といいかけて「ジーパン・・・のすそ!」に変える
波乱含みのスタート!しかし、後藤「ラッパ」須藤「パンツ」から
後藤ティーチャーは「つんく・・・!」
出た!後藤ティーチャーの「呼び捨てジャーマンスープレックス」!
ホントは「さん付け」したかったケド、「ん」になってしまうので
茉麻ちゃんのためにあえてつんく♂さんすら呼び捨てに!
この大技を見た千奈美友理奈は美しいタッチワークで対抗。
ここでもレフェリー梨沙子が妙技をみせ、
しりとりの最初の言葉を「音符(おんぷ)」とひねる!
それに友理奈は「プリンの入れ物」と返す!
ここで「の?のぉ?」と千奈美ちゃんがつまった以外は
すヴぁらCき流れでフィニッシュ!
しかし、後藤&須藤タッグが逃げ切り1ポイント!
 第2回戦は「究極の2択」!
考え方やセンスが一緒かどうかがとわれるこの対決!
千奈美友理奈は3問全問一致!
「カブト虫よりクワガタが強く、猫よりも犬になりたくて
 ギターよりもドラムをやってみたい!」
全部一緒になるってのはすごい確率!
千奈美友理奈のコンビネーション、おそるべし!
後藤&須藤は2問目まで一致したものの、
バンジージャンプ(須藤)とスカイダイビング(後藤)で
意見がわかれ、2回戦はでっかいダブルユーの勝利!
 第3回戦、最終決戦は「ヒントでビターン!」
30秒間、ひとりがキーワードのヒントを出し
もうひとりが答えるゲーム。
超大接戦を制したのは・・・千奈美友理奈
1ポイント差でフォール勝ち!
「でっかいダブルユーイズム」
「でっかいダブルユーの魂」をみせつけました。
師妹タッグも急造ながらも大善戦したねーっ。
このバトルには後藤ティーチャーも大満足♪
また茉麻ちゃんとのタッグが見たいネ♪
そして、元気にハキハキと進行した梨沙子ちゃん、
おつかれさまでしたっ&よくできましたっ♪


以下個人的聴き所を補足。
・しりとりでいきなり「ジーパーン、、、、のすそ」というごっちん
・そして「つんく」と呼び捨てにするごっちん
・そのあと「呼び捨てしちゃったよっ。焦ったよっ」と言うごっちんw
・負けじと「プ・プ・プリンの入れ物!!」と言う友理奈
・ドラムを叩く友理奈を見てみたい。ルーマニアモンテビデオ!!(古いなァ…)
・ハムスターになって「カラカラ回ってみたい」ごっちん
・「タマゴみたいなボールでスポーツするヤツ」ってなに?ごっちん
千奈美の早いパスにきちっと合わせる友理奈。完璧なコンビネーション。さすがは「でっかいダブルユー」!!
・「ぷっっちんってやって食べるもの」ってヒントは完璧だと思うよ、千奈美すごい。


それと番組冒頭で「まーさはごっちんに憧れてハロプロに入ったんだよね」ときちんと紹介されているあたり。そういうサイドストーリーをきちんと入れてくれたのは嬉しい。
今回の本編では「皇帝戦士」と呼べるような爆発っぷりはあまり見られなかったけど、自分をこの世界に導いてくれた「師」とも呼べる人とタッグを組めて、まーさも感無量だったと思います。


あとはラストの曲が、ごっちんのベストアルバム収録の新曲「二十歳のプレミア」だったのも個人的にはGJ。
(まあ「ありがとう!おともだち。」も聴きたかったけど、こちらは来週聴けばいいかな、と思う。
イントロしか聴いたことないけど、ちょっとジングルベルっぽい音があったでしょ?だからクリスマスに近いほうがいいじゃない。とか勝手に思ってたりするw)
と言うよりベストまだ買ってないんで、この曲を初めて聴けてラッキー、みたいな(汗
スクランブル」のような爽快感のあるイントロに温もりのある曲の雰囲気。ちょっと「HEY!未来」みたいな感覚も受けたけど、悪くない。むしろ良い。当初このベストはスルーしようかとも思ったけど、この曲を聴いて購入を決意。
後藤さんごめんなさい…
一瞬でもベストをスルーしようとしたボクをお許しください…


最後に。「タッグバトル」を終わるまで「ダッグバトル」と思い込んでた司会役のりーちゃん。。。
確かに良く聴くとずーっと「ダッグ」(もしくは「ダック」)って言ってるね。。
やー、かわいいねww
最近ますますこの子が気になってしょ−がない。
「スイッチ ON!」写真集の全員プレゼントはりーちゃんにしようとすら思ってます(笑
(ってか「まるごと」の全プレはマダー??友理奈マダー??)