はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ワンダ行ってきた。

今日はワンダフルハーツの開幕に行ってきました。
(その前の浦和競馬では散財したけど…)
なので感想をダダッと書きます。
すげえ羅列で読みにくいけど許してください。



17時ごろ着いたのだけど、想像してるよりグッズ列が短かったので、トレポスとトレカ(ユボ紙)を1枚ずつ「おみくじ」として購入。
結果は
・トレポス→れいな
・トレカ→さゆ。
うん。。。悪くないね。。(中途半端に)推している2人だけに悔しいわけが無い。ネタ的には「ベリが出たら当たり。℃-uteが出たらハズレ」くらいの気持ちでいたんだけどね。(笑


まあ詳しいセットリストは他を見てもらえればいいとして、内容としては「想像以上に面白かった」ですかね。
序盤〜中盤は正直「あれ?今回やばい?」と思った時間帯もあったけど、終わってみれば汗が出るくらい楽しかった(笑
去年との対比、エルダーとの兼ね合い、でどういう構成になるだろうと思っていたのだけど、去年の内容とそれ以前の内容をうまい具合にミックスさせていた感じ。うまくまとまっていたんじゃないでしょうか。
矢継ぎ早にいろんなハローの曲が繰り出される一方、オリジナルの楽曲をオリジナルメンバーで2曲ずつは歌っていた。
開幕だけに、イントロのたびに「おおっ!!」って思うのだけど、今年はかなり予想外の楽曲が多かった。「好きになっちゃいけない人」とか「グランプリン」とか「I&YOU&I&YOU&I」とかはあまりに突飛過ぎてイントロクイズをしている感覚に陥ったよ。
でも「FIRST KISS」をオリジナルの3人で歌ったのには感動した。しかも(おそらくたぶん)クチパク無し。
ってか、さすがに「グランプリン」はマニアックすぎだろ!と思った。。周り誰も知らなかった感じだったよ。。オレは大好きな曲だけどね。。
ってか今日は全体的に静かだった??ボクは29列だったのだけど、後ろが記者席(カメラマン席)だったので実質最後列ということもあり、後ろからヲタ声が聞こえてこないものだから、余計に「今日は盛り上がりがイマイチかな?」と思えたのかも。
終盤はボクも盛り上がってて周りをよく見てないので何とも言えないw


ベリヲタ的には
「左サイドウマー!」「友理奈ヲタなら迷わず行っとけ!!!」
って感じでしょうか。
基本、全員がステージに出ると「ベリが左・℃が右・中央に娘。・美勇伝・W」という構図が多かったように感じたので。
ボクは左サイドだったのだけど、超おいしかった!最後列だけどおいしかった!後ろのほうだったからこそ、階段に登ったときの友理奈と余計に視線がバッチリ合った!!(気がした)
今日のベリ的MVPは友理奈
懐かしの「ぴたクリ」でよっすぃ〜パートを任された友理奈
そしてキメの「サンタさ〜〜〜〜ん」のセリフ。。。。最高。。。オレ崩れた。。。
これを聞くだけでも、もう一回ハロコン行きたいです!先生!!(4日もう一回行くけどな)


それと本日の「直感2」での一コマ。
「スッペジェネ」が終わってややバテ気味でダルそうに「直感2」を踊ってたオレを見て。
川∮^∇^∮<ちょっと!「直感2」はこう踊るの!
と言わんばかりにこっちを見て、ややご立腹気味に踊る友理奈
それを見て焦り、徐々に踊りを大きくしていくオレ。
川∮^∇^∮<そうそう!できるじゃない!その調子!
と言わんばかりに笑顔になり、さらにこっちを見続けて踊る友理奈
それを笑顔で返し「直感2」を踊るオレ。
川∮^∇^∮<い〜じゃない!GJ!(と言いながら親指を立てる)
あとは二人でシンクロしながらラスト近くまで一緒に踊る。
すげえ楽しかった。新年早々、友理奈と一緒に遊べてマジで楽しかった。。。


とまあ、普段妄想癖の無いオレがここまで言うくらい、今日の友理奈はすごかった!ってことです。キショイのは重々承知でこれを書いたボクの気持ちを汲んでくれww


最近ベリネタと言えば「りーちゃん!りーちゃん!!」言っててごめんなさい友理奈
「スイッチ ON!」の全プレ写真集はりーちゃんで申し込んでしまったボクをお許しください。。。


以下、友理奈以外のベリメンをまとめて申し訳ないが感想。
りーちゃんは「ハニパイ」での「ボンボンプレイ」でビミョーにワンタイミングずれてるところが面白かった。
まーさは相変わらず楽しそうに踊ってた。特に「BE ALL RIGHT!」では満面の笑み。
みーやは「FIRST KISS」で最大の見せ場。あとはちょこちょこおいしいパートを任されていた印象。
キャプテンはMCに「グランプリン」にがんばってた。全般的にダンスで目立ってた。余談だけど「グランプリン」の時の背の順は「あいぼん>キャプテン>オカール(>たぶん)まいまい」となってた。キャプテンが2番目に背がでかいという画にオドロイタ。。
桃子は「ギャグ100」があったのが全て!これで全てがチャラ!w
千奈美は「のにゅ。」!!!!!!!!!!!これで全てがチャラww
みんなそれぞれに見せ場はあった。というよりそっちに注目していればそれなりに見せ場を見出せることができた。
と言うより、さっきの「直感2」での友理奈じゃないけど、ベリ以外の曲を楽しそうに踊るベリのメンバーを見るだけでも行く価値はあると思うよ。
あと「ギャグ100」→「スッペジェネ」の繋ぎは「マジで??」って感じでした。強引過ぎて付いていくのに必死でした。それでも1秒でテンションを変えられた自分を褒めてあげたい。



全員が出た時のステージをボーっと眺めた時に気付いたこと。
「この中では4期が一番キャリアあるんだ。。。」
あの4人がステージ中央で他の25人を引っ張っていっている姿を見たら感慨深かった。
そして4人の安定感は抜群。
もう、、なんつーか、、すげぇね。。それしか言えん。。


「友情」、「ウィアラ」であんなにはしゃいだのは久々。
これに関しては「配置」の勝利。
「友情」〜「ピリリ」〜「ウィアラ」の流れが良い。
テンション上がった。



あ、あとは℃-uteのメンバーが増えた。(サラッと言う)
名前は「アリハラカンナ(字忘れた)」
昨日「ベリのメンバーは増やすなYO!寺田!!」って書いたのだけど、開演前は「マジでホントにベリに何かあったら、、、」と思ってて「内心ドキドキだわ」状態でした。
でも実際キューちゃんの一大事(かどうかは知らないが)の発表には特に大きな感想も持たず。「カンナちゃんだっけ?がんばれー」って感じで他人事を貫いてました(オイw
それと℃の新曲「わっきゃない(Z)」は初めて聴いたのだけど。。。まぁ、これといって、、この曲だけで「ガツン」と来るものは無く。。。
ボクが℃-uteヲタになる可能性は現状まだほとんど無いですww



最後に。これ見て思ったのが、月末の「全員集GO!」はいったいどんな構成になるのだろう、ということです。。。




あともう一つ最後にこれ重要。
まこといらない。マジでいらない。



01.好きすぎて バカみたい
02.ここにいるぜぇ!

(MC)

03.クレナイの季節美勇伝
04.紫陽花アイ愛物語

05.好きになっちゃいけない人(田中 れいな・村上 愛・鈴木 愛理)

06.LOVE涙色(辻 希美・新垣 里沙)

07.スクランブル(三好・藤本・加護・高橋)

(MC:まこと・矢口・吉澤・石川・辻・清水・矢島・有原)

08.わっきゃない(Z)℃-ute

09.ぴったりしたいX'mas!(小川 麻琴・久住 小春・熊井 友理奈

10.渚のシンドバッド(W)
11.Missラブ探偵

12.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島(岡田・道重・矢島・梅田・嗣永・徳永・熊井・夏焼)

13.BE ALL RIGHT!(吉澤・藤本・石川・三好・辻・高橋・紺野・清水・須藤・村上・中島・菅谷)

14.浮気なハニーパイ(全員)

(MC:まこと・矢口・岡井・萩原)

15.FIRST KISS(あぁ!)

16.ミラクルルン グランプリン!(加護・清水・中島・岡井)

17.I&YOU&I&YOU&I(石川・亀井・村上・矢島)

18.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
19.スッペシャル ジェネレ〜ション

20.女子かしまし物語モーニング娘。
21.色っぽい じれったい

22.浪漫 〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。Berryz工房℃-ute
23.直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜

24.友情 〜心のブスにならねぇ!〜(モーニング娘。美勇伝・W・Berryz工房℃-ute

25.ピリリと行こう!(全員)
26.そうだ!We're ALIVE

(MC)

27.愛あらばIT'S ALL RIGHT