はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

と言う事でシングルVを見た。

ジリリのPVそのものは最近ちょこちょこ目にしてたし、今はコンサでもバックのモニターで流れてるし、正直そこまで「いいPV!!」と言うほどでも無いのであえて言及はしない(汗
「女の(それもちっちゃい子の)涙」にはマイナスの要素が含まれているとしか考えられない人間ですスイマセン。。
つーか、このジリリのPVだったらスッペジェネのほうがなんか変にインパクトあって好感。
出た当初は「なんだこの手抜きPVは!」とか酷評してたのに…(酷評まではしてないが…)
どこかに書いてあったけど、あれはあれで「素材の良さを最大限に活かした」PVだったんだね。


次に「ダンスショットver.」だけど、最近ライブでこの曲のダンスを結構見た後だと、どうにもこうにももっさり感を感じちゃう。。
どうしても実際のライブだと、アドレナリンとか出まくってこれの数倍もカッコいい「ライブver.」になってるからなあ。まあフリをじっくり確認するには役立つけどね。


と言う事で定価1575円(税込)のこのDVD、結局はメイキング目当てに1400円くらい出してる感覚w
そのメイキングも今回は(も)盛りだくさん。
詳しくはこちらを見ていただければww
今回の最大キーワードは「投げでっこ」でしょうか。
まーさがラジオで言ってたのはこれのことなのか。
みんなデコを投げすぎだYO!
この芸(?)がメイキングのあらゆる場面で出てくるので、ベリ内ではそ〜と〜流行ってるのだろう。まあ明らかに一過性のブームなのだろうが。。。(嗚呼「静カニ〜」…)
それと友理奈の衣装(あえて書かない)がヤばいよ、とか、まーさと友理奈がやたら仲良さそう、とか、みやは何かコトが終わった時のテンションの高さが相変わらずハイだとか、「ウィーッス」ってやる4人がかわいい、とかそんな感想。
あとは変顔がすごすぎてこれをよく映像化したな、ってのがいくつかあった。
特に衝撃的だったのは千奈美の変顔です。(あえてどの顔かは言わないw)


ってかPV撮影開始時には昼なのに、終わって外に出たらあたりはもう真っ暗。。。
何時まで撮影してたんだろね。まだ寒そうだし。
みなさんホント夜遅くまでお疲れ様です。。